2017-08

日本海へ - 2013.11.21 Thu

太平洋にお出かけした5日後の11月1日、見たことのない景色で頭の中が???のワンたちを乗せて

IMG_9574_20131121223903f9f.jpg


八重の保護主仮母Kさんと共に日本海へ

IMG_9576_201311212239089ab.jpg


初めての場所で不安げな八重を心配な気持ちいっぱいで送り届けて、トライアルが始まりました。

IMG_9628_20131121223911272.jpg







そして昨日、八重は出戻って参りました。







約20日ぶりの帰還に熱烈歓迎の嵐

IMG_9941.jpg


八重はお返しにペロペロペロペロ 

IMG_9958_20131121224618360.jpg


先住たちのおかげで特に動揺する様子もなく、納まる所に納まってます。

IMG_9969_2013112122462213d.jpg

ご安心下さい。。

● COMMENT ●

やえちゃん、おかえり~~e-266
20日間、おつかれさまでした♪
あちゃーん。涙。出戻りは残念だけど、こればっかりはご縁のお話だから仕方ないもんね。
また、新たな気持ちでリスタートだねe-266
ワンのろ家の皆様もおつかれさまでしたe-267

それにしても、出発するちゃぼくん&ヤエちゃんの仲良さげなこと。
もはやカップルにしか見えませぬぞ。ぷ。
窓から顔出すちゃぼくんの目線も優しすぎる~~~e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日 二コル母さんから聞きました
日本海へのお送り&お迎えお疲れ様でした
今はただただゆっくりと八重と共に休んでください

八重ちゃんの元気そうな姿を見て安心しました。
ワンのろさん、ご主人様、お疲れ様でした。

八重ちゃん おかえりなさ~い^^

わんのろさ~ん。。。
嫁入り前の娘に“出戻り”なんて言葉禁句ですよ~(笑)
『果報は寝て待て』・・・ですネ^^
文字通り、心も体もゆ~っくり休めてくださいネ☆

Re: こはくママ さま

ありがとう

ご縁だもんね・・・・こはくさんとひめちゃんのようにはなれなかったな・・

あいつら、いぶし銀夫婦だよね 

昭和枯れすすきみたいi-270

お帰りなさい

八重ちゃん、お帰りなさい。
慣れ親しんだワンのろさん一家のそばで、どうぞ旅の疲れを癒してください。

八重ちゃん お帰り。
こういうことができるのが、保護ワンの特権かもしれませんね。
それだけ皆さんがワンのことを大事に思ってくれているってことですね。
遠いところまでお疲れさまでした。

Re: 小鉄&斗和 さま

ありがとうございます。

バザーの時にはお世話になりました。
わんこクッキー、ゲットして美味しくいただきました。。。ワンたちが。。
天使ママさんのお作りになったおイモのささみ巻きも欲しかったけど、、行くのが遅すぎましたね。
でも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

Re: ロンLOVE さま

以前、ガスくんの時にロンLOVEさんがおっしゃっていたお言葉、『修行』、まさにそうでした。
でも、八重にまでしなくてもよい修行をさせてしまいました。。

Re: BON さま

だってぇ、1度は正式譲渡のご連絡をいただいていたものだから・・
でも誓約書を交わした訳ではないからやっぱり出戻りはかわいそうでした。
ごめんね、八重

日曜日、三度目の正直だと思ったのに~ byこはくママ
楽しみは12月にとっておきます。
お天気良さそうですね! 楽しんでらして下さい。

Re: マリコ さま

慣れ親しむ前に巣立ってもらいたかったのですが、こうなったっらしばらくのんびりしてもらって、焦らずご縁を待ちたいと思います。

おかえりなさい

コメントを見て、なんだかやるせない気持ちになっていたのですが
一番つらかったのは、きっとご縁があったと送り出したワンのろさんですよね。
理由がなんとも理解しがたいものでした。最初から分かってたことなのに・・。

八重ちゃん、きっと素敵なご縁が待っていると思います。
(実は勝手ながら、私は、ワンのろ家にそのままいてほしい気持ちが強いです。
繊細な八重ちゃんをみんなで迎え入れてくれたワンズの温かさを知っているから・・)

でも、ワンのろ家にも事情がおありでしょうし、我が家でも先住犬との
絡みがあって、「私が引き取ります!」と言いきれない辛さがあります。
もし、すばると相性さえよければ ウチで引き取りたいんですけれど。
八重ちゃんの優しい性格なら、どんなワンコも大丈夫な気がするんですけどね。
問題はウチの子です。小さいころから犬との接触をしてきてないので
本気で喧嘩になったりしたら、生死の問題に発展しそうで怖いんです。

旅立つ前の八重ちゃんの寂しそうな表情から一転、ワンのろ家に
戻った時の嬉しそうな姿♪ 見ていて涙が出そうになりました。
どうか幸せになってほしい・・その一心です。
身近で何もお手伝いできないことが心苦しくて申し訳ないです。

Re: 葎楠パパ さま

そうですね。
購入したワンでしたら、例え、合わなくても強引に一緒に暮していかないといけないですものね。
しばらくは尾を引きそうですが、長い目で見て、いつか本当のご縁が結ばれた時に、今回の出来事もよかったと思えますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すべママ さま

八重のことをそこまで気にかけて下さって本当にありがとうございます。

身近で何もお手伝いできないことが心苦しくて申し訳ないです。
←そんなことおっしゃらないで下さい。
遠く九州から八重のことを応援して下さってると思うと大変心強いです
八重と我が子たちはあとどのくらい一緒に暮らすようになるか分かりませんが、焦らずぴったりのお相手が見つかるまで八重のペースに合わせてのんびり過ごしていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

Re: ロンLOVE さま

思い出したくないことでもありましたでしょうに、ご事情をお話下さって本当にありがとうございます。
お聞きできてよかったです。
共感できることがあり、少し気が楽になりました。
またお会いできたら、ゆっくりお話させていただきたいです。

八重のこと、応援していただきましてありがとうございます。
八重の桜繋がりでお互い頑張りましょう!

Re: 鍵コメを下さったゆきちゃんのママ さま

コメントをいただきましてありがとうございます。

せっかく八重のことを気にかけていただき、応援していただいていたにもかかわらず、その大切なお気持ちにも気付かずに、お礼を申し上げられないままになってしまい、すみませんでした。
今更ですが、見ず知らずの私共、八重の募集記事を紹介していただきまして、本当にありがとうございました。
そのお気持ちに大変感謝しております。

今回は、残念ながらご縁がありませんでしたが、遠い場所から八重のことを応援して下さっていると思うと、これからの里親募集活動も大変心強く、励みになります。
ありがとうございます。

ちゃぼと八重のいぶし銀虎柄カップルを眺めながら、焦らずいこうと思います。

これからもよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/701-567d33cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本海へ 再び «  | BLOG TOP |  » ARCh卒業犬オフ会

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード