2017-10

日本海へ 再び - 2013.11.23 Sat

お届けの時は一家総出で送って行きましたが、今回の八重のお迎えは、チトと女二人旅で行って来ました。

「何が何でも行く」と言っていたKAZは、風邪っ引きで足手まとい辛そうだったため、置いていくことにして、、
ロングドライブの負担を考え、1番若くて、北陸地方悪天候の予報だったため、雨でも嫌がらずに歩いてくれるチトが、旅のお供という重大な任務に抜擢されたのです。

IMG_9889.jpg

ワンが一緒に行ってくれるのと、1人で行くのとでは大違い
東日本大震災の当日、名古屋の出張帰りに新幹線の中で地震に遭遇したKAZを新横浜駅へ迎えに行った時、ワンたちが一緒に行ってくれたおかげでとても心強かったことが、今でも強く印象に残っています。
チトがそばにいてくれることで無茶な運転はしないし、運転に疲れた時に、尻尾でも耳でもどこかの毛に触れただけで癒されて疲れも吹っ飛びます。

IMG_9896.jpg

天気予報通り、日本海側は雨風で荒れた天気だったにもかかわらず、不思議なことに、行き帰り柏崎付近だけ晴れていて、充分に休憩を取ることができました。

IMG_9910.jpg


北陸自動車道米山SA名物サバサンド

IMG_9923.jpg

カラッと揚がった鯖の竜田揚げとオニオンスライスがコッペパンにはさんであり、味付けは後から自分の好みでレモンと塩コショウをするため、シンプルな味でいただけて、鯖好きの人なら好きだと思います。。美味しかったです。
写真撮影に気を取られていたら、危うく八重に食べられそうになりました。。。。オニオン注意。。


チト、立て続けの激走ロングドライブにつきあってくれてありがとう

IMG_9929_20131123014350352.jpg

八重、訳も分からないまま連れて行かれたらり、、連れて来られたり、、ホントにごめんね。。


お届けの時、往復約1000kmの日帰り激走後、仮母Kさんを自宅にお送りし、真夜中に道の駅でやっと夕ごはんにありつける。

IMG_9644_2013112301343990a.jpg

それまで全く文句も言わずに安全運転の原動力となってくれたちゃぼまいるチトには、感謝感謝感謝です。。ポチ号にも。。



今回のことは、八重には全く問題がなかったと思ってます。

IMG_9918.jpg

里親希望様にも、「こんなに良い子はいない」と、大変気に入っていただき、可愛がっていただきました。
ただ、先住犬との関係や生活スタイルの違い等を考慮し、八重の幸せを1番に考えていただいて、このような結果となりました。


八重が戻って翌日のあさんぽは、まだ十月桜の花が少し残る野川公園

IMG_9998.jpg

八重自身では何も決められず、、全て人間に左右される犬生
今回のことでは、八重にとって、しなくてもよい試練を与えてしまったような気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

『八重にぴったりなご縁が必ずある』と、皆さんがおっしゃって下さいました。
引き続き、我が家の頼もしい先住たちが八重のことを大切に守っていきます。
そして、私達は預かりとして、八重の日々の様子や変化等、気が付いたことをありのままお伝えしていくよう努力します。

仕切り直しです。。。焦らず、のんびり出会いを待ちたいと思います。。

IMG_0006.jpg
                                          朝日が眩しいね。。


これまで八重のことを気にかけて応援して下さった皆様、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

そして、本当にたくさんの方々に励ましていただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。





里親会のお知らせです。

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
12月1日(日) お昼より開催予定です。(雨天時は14日(土)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、12月7日(土)午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫



多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。

● COMMENT ●

遠くまで… 本当にお疲れ様でした

確かに八重さんにとってはしなくても良い試練だったかもしれないけれど
預かりさんとしてのワンのろさんには
良い経験だったのではないか…と
娘が申しておりましたよ

経験は何よりも重いものです
のんびり頑張りましょう~

お疲れ様でした

いやいや、長旅ご苦労様でした。
八重ちゃん、元気そうでよかったですねi-179
チトちゃんもお疲れ様ね。
でも本当に、チトちゃんが一緒に行ってくれてよかった。
八重ちゃんもチトちゃんの顔をみて、安心したんじゃない?
うれしかったと思います。
私も犬が乗っている時は、安全運転です(笑
今回は残念でしたが、八重ちゃんなら引く手数多ですよ!
生八重ちゃんに会ってみたいな♪

八重ちゃん、ワンのろさんご一家のところへ戻ってきて、ほっとしているのではないでしょうか?
トライアルはあくまでもトライアルですから、こういうこともあり得るのだろうと思います。
いつか本当のご家族に出会ってそこが一番安らぐ場所になるといいですね。

Re: YUUKO さま

いろんな意味で、本当に本当に本当に勉強になりました。
この経験を無駄にしないように、今後の教訓にしたいと思います。
ご心配をいただきましてありがとうございました。
メール嬉しかったです。
お嬢さんにもよろしくお伝え下さい。

Re: ナナ拓ニイナ母 さま

ナナ拓ニイナ母さんを始め、皆さんには、バザーでお忙しい時にお話を聞いていただいて、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
あの日、気持ちが重く、バザーに伺うのも躊躇しましたが、伺ったおかげで勇気をいただけました。
皆さんの念力が届いたのだと思います。
ありがとうございました。

是非、次回!?のバザーで会っていただきたいです。(それまでいるつもりか・・)
同姓から見ても参ったと思ってしまう、不思議な色気があります。
ちゃぼとKAZはすでにイカれてます。

Re: マリコ さま

ご心配いただきましてありがとうございます。

八重には辛い思いをさせて申し訳なく思いますが、やはりトライアルは大切だと思いました。
こういう形で迎える以外は、無理があっても強引に暮し続けるか、そうじゃなければ保健所行きにもなりかねないということですよね。
世の中は保護犬猫を迎える以外の方法でペットを手に入れる方が圧倒的に多いのでしょうから、それを考えると恐ろしくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりと待ちましょう

八重ちゃん、おかえりなさい、そしてワンノロ家の皆様お疲れ様でした。私はも~八重ちゃんに胸キュンですよ~全国に沢山の八重ファンがいると思います、ゆっくりとその時が訪れるのを待ちましょう。良いご縁がある事をいつも祈っています。

Re: ともは さま

コメントありがとうございます。
そして、八重にも、私達にまで温かい言葉をかけていただきましてありがとうございます。
大変励みになります。
ともはさんのお言葉を真に受け、八重はモテモテだと信じて、焦らずのんびり良縁を待ちたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最期の写真 納まる処に納まった、良い写真です。。。

Re: キララパパ さま

こんな感じで先住たちが八重を後押ししていきたいと思います。

先日、お母様からコメントをいただきましてありがとうございました。
預かり犬がフィラリア弱陽性だそうで心配ですね。
数少ない経験しかありませんが、何かお役に立てることがあるかもしれませんので何なりとおっしゃって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント訂正 最期→最後 m(__)m

母親まで登場して恐縮しています。
もしよろしければ何卒よろしくお願いいたします。

Re: キララパパ さま

わざわざ訂正のご連絡ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/702-635f32f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたまかず «  | BLOG TOP |  » 日本海へ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード