2017-08

千日の集い 詳細 - 2013.11.30 Sat

昨日、ご紹介させていただきましたに千日の集いついて

先程、こはくママさんからチラシを送っていただきましたので、掲載させていただきます。

週末はお天気も良く、お出かけ日和になりそうです。

お近くにお住まいの方は、ご参考になさってお出かけ下さい。


1000日の集い(表)

1000日の集い(裏)


私は、昨日、子供の時以来何十年かぶりに、右目に“ものもらい”ができてしまいました。
子供の頃は頻繁にできたため、その度に、目を触らないように眼帯をしていましたが、1日でも目を眼帯で覆われてしまうと、その後、覆われた方の目は矯正しても充分な視力の出ない目になってしまう可能性が大変高いそうで、現在は、大人でもよほど重症の場合や手術後を除き、あえてしないほうがよいそうです。(それで私の視力は0.01なのかしら・・・)
ということで、ちょっと恥ずかしいですが、お岩さんのように腫れた瞼を眼鏡のフレームに何とか隠して出かけようと思います。





里親会のお知らせです。

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
12月1日(日) お昼より開催予定です。(雨天時は14日(土)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、12月7日(土)午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫

● COMMENT ●

ワンのろさん、今日は本当にありがとー☆
会場で会えて、めっちゃ嬉しかったe-265
ワンのろさん&Kazさんに会えて、お天気も良くて、ポン菓子もポンポン売れて、最高にハッピーな1日でした。
今日の楽しい気持ちでエネルギーチャージして、明日もまた、がんばるねー♪
(さっき、銀ちゃんママからメールがあって、もしかしたら明日、来てくれるかもです♪)

千日の集い行ってらしたんですね。

ところで目のことですが、眼帯で弱視(矯正しても視力が上がらない目)になりやすのは、
子供の場合だったと思うのですが・・・
もちろん大人でも長期間眼帯をし続けると弱視になることはあると思います。
以前の常識が今では非常識なことがありますから、『眼帯をしない方が良い』のが
眼科さんの指示だったら、間違った情報を耳に入れたことになります。
そのときはゴメンなさい。
眼帯とは関係ないことですけど、人間の目は微弱な振動をしながら物をみているそうで、
その振動が止まると、モノが見えなくなるそうです。
お大事に。

Re: こはくママ さま

疲れてるのにコメントありがとう
こちらこそ、このようなイベントに出かけることができたおかげで、改めてあの大変な震災についてじっくり考えることができました。
そして、美味しい東北の味も堪能できました。
ありがとう!!
ポン菓子もたくさんごちそうさまでした。
盛況でよかったねi-233
風が当たる寒い場所で2日間お疲れさまでした。

Re: 葎楠パパ さま

そうでした、弱視になる心配があるため、あえて眼帯をしないのは子供の場合でした。
大人でも、よほど酷くなければ眼帯はする必要がないとのことでした。
抗生物質の飲み薬と、目薬を2種類処方されましたが、1つは1日5回点眼、1つは1日4回点眼となんだか面倒です。。

さすが、葎楠パパさん、お詳しいですね。
振動しながら見てるなんて全く知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/704-0c340790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーザー 2歳 «  | BLOG TOP |  » あたまかず

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード