2017-10

最新情報 - 2013.12.18 Wed

銀ちゃんのママさん、こはくママさんが、八重に素敵な応援メッセージをありがとう。。

そろそろ気合を入れて・・
改めまして、里親募集中の八重について紹介させていただきます。

IMG_0085.jpg

推定年齢3歳の女の子  体重11.7kg(我が家で暮らすようになって2kg程絞られました)
今年の4月23日、仮母Kさんにより、放浪中のところを保護されました。
8月11日から我が家で預かっています。
フィラリア陽性ですが、心雑音は聞こえず、咳などの症状もないため、毎月のフィラリア予防をしながら陰転を目指しています。
運動制限等もありません。

性格は、とても穏やかです。

IMG_0160.jpg

怖がりなため、我が家で暮し始めた頃は、散歩中になかなか自力でオシッコができず、ちゃぼまいるチトのオシッコに上書きしていました。
ウンチも1時間の散歩の後半に、場所を求めてウロウロウロウロしてやっと草の上でできそうになっても、ちょっとの物音で止めてしまいました。
4ヶ月が経ち、ちゃぼたちの力を借りなくても自力で出したい時にできるようになりました。
ウンチも、散歩に出て早々、誰よりも早く枯葉や草むらを見つけてピタッと足を止めて丸くなり、近くを車や自転車が通っても平気でコロンコロンと出せるようになりました。
こうなるまでに4ヶ月かかりました。
現在は、慣れた散歩コースだけでなく、出かけた先でも自力で用が足せます。相変わらずアスファルトではしませんが・・

IMG_0235.jpg

怖がりの割りに散歩が大好きです。
散歩に出かける前が、八重にとって1番嬉しくて興奮する時です。
以前の散歩は、私の持つリードに引っ張られて後ろからトコトコ付いて来る感じでしたが、最近は、引っ張ることはありませんが、横に並んで弾んで歩き、いろんなニオイを嗅ぐ余裕も出てきました。
のんびりと季節の変化を楽しみながらの毎日の散歩や、お出かけ先での散策のお供にピッタリな八重です。

IMG_0308_20131218164740a3c.jpg

散歩中やドッグランで出会う犬には、ほとんど興味を示しません。
八重的には別に会いたい訳ではありませんが、相手から近づいて来られれば、上手に挨拶ができます。
ドッグラン等では、自ら他の犬とじゃれ合ったり追いかけっこを楽しむタイプではありません。
我が家のワンたちは、八重と遊びたくていつも誘っていますが、誘いに乗ることはほとんどありません。
でも犬が嫌いという訳ではなく、家の中ではいつも誰かに寄り添っています。安心するようです。

IMG_0315_201312181647430bd.jpg

家の中での暮らしについては、4ヶ月経ってもなかなか慣れません。
特に私達人間が出す生活音や動きに反応して、ゆっくりは寝ていられずに常に耳をアンテナのようにピンピン立てて、緊張してこちらを見ていることが多いです。
生活音というのは、例えば、洗濯物をハンガーから外す音、新聞をめくる音、料理を作る音、皿を洗う音、椅子を引く音、TVのリモコン等をテーブルに置く音 etc.
チトもハンガーのカチャカチャ音が嫌いで、未だにハウスに飛び込んでしまいます。
八重の場合は、チトとは逆で、その音が何なのか確認に出て来ます。
そして、緊張してお座りしてジッとこちらを見ています。
4ヶ月前は、八重がごはんを食べている時に前を通り過ぎたり、手を洗うために水道を流すだけで、食べるのを中断してしまいましたが、今は、最後まで食べられるようになりました。
少しずつ少しずつですが、慣れてきている気がします。

IMG_0319_201312181647461a3.jpg

わがままを言う訳でもなく、自己主張する訳でもなく、優しく控えめな性格のため、一緒に暮していても手がかからない楽な子ですが、実際にはいつもドキドキ心の奥深くでいろんなことを考えていて、決して新しい環境にすぐに馴染めるタイプではありません。

人間のことは大好きです。先住犬等がいないお宅で暮らすことは問題ないと思います。
控えめながらも撫でてほしくてアピールしたり、気が付けばいつもそっとそばに寄り添っています。

他の犬に対して攻撃性は全くないため、先住犬とも上手くやっていけると思いますが、元気が良い先住犬の遊び相手を求めていらっしゃるお宅にはむかないと思います。

IMG_0364.jpg

そんな八重の性格をご理解いただき、八重のペースでいろんなことに慣れるまで、そばで見守りたいと思っていただける里親様募集中です。

八重と一緒に暮していると、不思議と優しく穏やかな気持ちになれます。

● COMMENT ●

八重ちゃん 直接は何のお手伝いもできないけど、
応援だけはいつもしてるよ。

おお!
ワンのろさんの気合みなぎるヤエちゃん紹介文だねー☆
どなたか、家族を探してる方のアンテナに、ヤエちゃんのことがピピッと引っかかりますようにe-266
私も、ブログやFBのほうで、ワンのろさんの記事を紹介させてもらいますねー☆

Re: 葎楠パパ さま

いつも気にかけていただき、応援していただいて、とても心強いです。
本当にありがとうございます。

Re: こはくママ さま

こはくママさん、ありがとう
私も頑張ってみたんだけど、八重の魅力を上手く伝えられないよぉ
読み返してみて、文章力なさ過ぎで落ち込みました。。
せっかくこはくママさんが出戻り八重について、素敵な応援メッセージを載せて下さったのに・・・・
でもこの際、恥ずかしいなんて言ってられないから、宣伝活動お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい紹介文です。
こんなに適切で愛情あふれる文章は今まで読んだことがありません。
思いの丈が伝わってきて感動しました。

ワンのろワールド全開!

先日はお忙しい中のお返事ありがとうございました。

八重さんへの愛情がいっぱい感じられるとっても素敵な文章&いつものワンのろワールド感がいっぱいです~!
前にも書きましたが、ワンのろさんのブログに遊びにくると・・
この世界に一緒にいるような・・そして、すご~く癒されます☆

八重さんはまだまだ生活音がちょっと苦手だったり・・
きっと、まだもう少しワンのろ宅で先輩たちと一緒に過ごしたかったんじゃないかな?
ワンのろさんには悪いですけど・・
八重さん、八重さんがいたいだけいていいよ~
そして、本当の家族のところへ行きたくなったら家族を呼ぶんだよ~
八重さんに繋がっている“縁”または“赤い糸”は必ずどっかにあるから☆

Re: キララパパ さま

ありがとうございます。。お恥ずかしい限りです。。
たくさんの方に応援していただいているにもかかわらず、なかなか皆さんのように上手に表現できずに、日ばかりが過ぎて焦ってしまいましたが、自分の力以上のものは無理だと今更悟り・・・・
現時点で感じていることをダラダラと綴ってみました。
これからも八重について、日々気付いたことや変化をそのままお伝えしていこうと思ってます。i-228

八重ちゃんに逢ってみて・・・

私が犬の瞳を覗き込む時はいつも“なぁに・・・?”“どうして欲しいの・・・?”
と常に独りよがりv-12な想像と回答を繰り返しているのですが
八重ちゃんの瞳は・・・?というと
“どうしたの?”“何かあった??”逆に私の方に聞いてくれているv-10そんな感じがしましたv-22
その日にあった諸々を全て八重ちゃんに聞いてもらいたくなる・・・そんな瞳だった。

JINANママ様曰く、“飼い主を癒すのは、飼い犬の務め”と。
ならば八重ちゃんはその努めを200パーセント果たしてくれるのワン!なのだ。
まさにCS度?満点犬!v-238

わんのろ家皆々さまの様子を拝見していると、ホントみんな八重ちゃんにメロメロになっているしv-24
八重ちゃんはホント人たらし・犬たらしなワンなのだなぁ。。。

Re: るい&こうき さま

コメントありがとうございます。

そんな風に言っていただけるなんんて、嬉しいけど恥ずかしい・・お恥ずかしい・・
文章は幼稚でお恥ずかしい限りですが、写真の素材に助けられてます。。ワン様様です。。
八重がすこーしずつ変わっていく様子を、里親さんには近くで見守っていただきたく、感動を味わっていただきたいと思っているのですが、こうなったら、この特権を我が家族(2人+3頭)で楽しんでしまおうかしら
そうですね、その時が来たらきっと今までの預かりっ子達のようにトントンスーッと巣立って行きますよね。

Re: BON さま

先日はとっても楽しかったね! ありがとう
とってもかわいいクリスマスプレゼントまでいただいてi-178ありがとう
さっそくそれぞれの場所(冷蔵庫&TVの横)に飾らせていただいてます。

やっぱりBONちゃんの文章は素敵だね。
ぜひ、内緒でゴーストライターになってくれ~   報酬は、ワンたちの癒しで・・
我が家一家揃って八重の魅力にいかれてるのバレバレだったのね
八重と目が合う度に、「大丈夫だよ 怖くないよ」って言ってましたが、もっといろいろこちらのことを話してみます。
そうだね、八重は聞き上手な癒し犬だわ
縁側とかあったらさあ、八重と一緒に日向ぼっこしながら、いろんなこと聞いてもらいたいなぁ

JINANママも鋭いことおっしゃいますね。i-278

八重ちゃん♡

癒しのパワーを持つ八重ちゃん。今の私にはとっても必要な存在です。
ちゅばるんは、可愛さ・愛おしさの面では大きな癒しになってくれていますが
私が辛い時にそっとよりそってくれる度量はないみたいで・・(笑)
いつも「ママ・・」と頼りにされるばかりです。
もちそん、それはそれで嬉しいのですが、闘病中の私にとっては少し負担な時も
あります。

犬って二種類ありますよね。癒してくれるワンコと、そうでないワンコ。
癒しの仕方が違うだけなのかもしれませんが、実家で飼っていたワンコも
それぞれで違っていました。

以前我が家から送り出したレオは、癒してくれる子でした。
一緒にいるだけで心が軽くなるような・・そんな子でした。
八重ちゃんは女の子な分、さらに繊細で優しいのだろうと想像しています。

何度見ても八重ちゃんは魅力的で我が家にお迎えしたいと思えます。
しかし、ワンのろさんが観察されての感想を読むと、やはり先住犬のいない
八重ちゃんだけを見て、ゆっくり傍にいてくれる飼い主さんが望ましいのでは
思います。
ちゅばるんが10歳を超えて、もっと穏やかになってからだったら
お迎えしたい八重ちゃんです。

ずっと気になって、本当に大好きになった八重ちゃんですから
すごくすごく幸せになってほしい・・そう願っています。

Re: すべママ さま

癒し方の違い・・ですか。
今まで考えたことがありませんでした。
改めて考えてみると、そうですね。
八重が我が家に来てくれたおかげで、今、八重が一緒にいてくれるおかげで、とても助けられて癒されてることに改めて気付くことができました。
私達家族は、八重に助けられてるのですね。
そのことも今後、八重のプッシュプッシュアピールポイントにしていきたいと思います。
すぺママさん、ブログを通して八重のことを深く見て下さって本当にありがとうございます。
好きになって下さってありがとうございます。

これ以上PM2.5の悪影響がないことを祈ってます。
どうぞお大事になさって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/711-a51d6c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんわん忘年会 ① «  | BLOG TOP |  » ひめちゃんのお披露目会 ②

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード