2017-10

のろまなスタート - 2014.01.09 Thu

IMG_0738.jpg

え~ん、のろのろしていたら、松の内も明けて、、『あけおめ』って言いそびれてしまった・・・・

昨年中、ブログを読んで下さった皆様、コメントを下さった皆様に大変励ましていただきましたこと、本当に感謝しております。。
ありがとうございました。




ちゃぼは、昨年末12月22日の家族記念日で6周年を迎え、家族生活7年目に突入しました。

IMG_0253_20140106173213a5b.jpg

いつも八重を守ってくれてありがとう。。みんなを守ってくれてありがとう。。
が、年齢と共に頑固になりつつあり、ドッグラン等で疲れ知らずに元気で遊ぶ若者に付いていけずに怒ってしまうことがあります。
短気は損気・・怒ってばかりいると怖い顔になっちゃうよ・・いつも笑顔でみんなに好かれる頑固おやじになろうね


まいるは、昨年11月で肥満細胞腫の手術から1年。。転移もなく益々元気に年々若返っているような気さえします。

IMG_7275a_20140106173217c4c.jpg
                           
これまでは、丸儲けの犬生だもの生きててくれるだけでよいと思ってきましたが、今年は、ちょっと欲張ってまいるにも目標を立ててみました。
まいるの今年の目標は、『しないさせない拾い食い』。。。。もっともっと元気で長生きしてほしいからね。。がんばろう!


チトは、昨年秋頃から、目が濁ってるような気がして心配だったため、八重の留守中11月に動物病院で診てもらったらところ、私の勘違いでした

[広告] VPS


預かり犬それぞれの性格に合わせて、誰がやって来ても上手に相手をしてくれてありがとう。
チトの今年の目標は、近所の天敵そらちゃん(雑種犬)ともうちょっと仲良くしてほしいなぁ。。



八重にとって昨年はいろんなことがありましたが、もう1年だけ落ち着かず、今年も激動の年になりますように。。

IMG_0601.jpg

八重は何も変わらなくてよいのよ。。そのままでよいのよ。。そのままの八重が魅力にあふれているから。。

IMG_0605.jpg

八重にとって本当の居場所(家族)を見つけてあげるのが私達の目標。。がんばるからね

IMG_1118.jpg



最後に私個人の目標は、思いやりの気持ちを忘れないことと、週一休肝日です。。


本年もまたまた皆様に助けていただきながら何とかやっていけたらと甘いことを考えております。。どうぞよろしくお願い致します。。










里親会のお知らせです。


横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
1月11日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『アニマルハートレスキュー
八重、参加します。


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
1月13日(月) 昼12時より開催予定  (雨天時は18日(土)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会


毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、2月1日(土)午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫


どうぞ幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
どれも、優しくて癒されるお写真ばかり。
特に足元で眠る2匹のワンコ。
うちの秋田どもにはありえないので羨ましいです。
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくです~☆

ホント、地味というか・・
静かな遊びでしたね~(*^▽^*)

八重さんとちゃぼくんの写真、なんか兄弟に見えます。(八重さんは女の子だから兄弟はおかしいか・・)

八重さん~今年はきっと八重さんの本当の家族が迎えにくるよ~
その日まで、みんなと一緒に待っててね~♪

今年もワンのろさんワールドいっぱいの世界を楽しみしていますので
よろしくお願いします~

ちゃぼくん、家族生活7年目、おめでとう!
まいるちゃん、銀&ひかりと一緒に拾い食い直そうね^^
チトママ、めめなんともなくてよかったね!またひかりに遊び方を教えてやってね^^
八重ちゃん、安心してご縁を待とうね^^あなたならどこへ行っても大丈夫!

今年もよろしくお願いします!

Re: カエ蔵 さま

こちらこそよろしくお願いします。

八重は、こちらが活動してると発する音にビクビク逃げ回っていますが、テレビを見るなどして寛いでいるとくっ付いて来て寄り添います。
冬は湯たんぽ代わりになって暖かいです。
貴久桜くんと楓さんは、くっ付いて来なくても近くで見てるだけでフカフカ暖かそうですね。

明日、八重もいよいよ里親会デビューします。

Re: るい&こうき さま

これまでの預かりっ子が相手だった時は、とても激しくて電話の会話も成り立たないほどでしたが、八重が相手だと手加減して地味~に遊んでます。
やっと最近チトの誘いに乗って遊ぶようになってきたので、無理しないように考えているみたいです。
会話ができない者同士のその辺のかけ引きが見ていておもしろいです。

八重とちゃぼ、兄弟に見えますか?
同じ空間で温もりを感じていると、まるで夫婦のようにも思えたりして・・(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Re: 銀ちゃんのママ さま

チトの目、光の加減でくもっているように見えただけみたい・・
でも予防でブルーベリーのサプリ与えようかなと思ってます。
今は、夏に収穫して冷凍してあるブルーベリーを食べさせてます。

ひかり、ママは猫ウンチ食べるなんて教えた覚えはないわよ
やっぱり最高にイケルのは輪ゴムよ  ママもあれだけはやめられないわ。。
ちゃんとウンチと一緒に出てくるから大丈夫よ
出てきた時の片付け係の驚く顔も楽しいわよ
今度一緒に遊びに行ったら、落っこちてる輪ゴムの見つけ方を教えてあげる
今年こそママより早く走れるように特訓よ!!

今年もよろしくお願いします。
週一休肝日…
私にはムリですね(キッパリ!)

明けましておめでとうございます。
15日まではこの挨拶通じるみたいですから。

今年もいろんな風景の中で、ワンたちが走る姿を楽しみにしています。
そして仮住まいちゃんが少しでも早く、定住の地に巡り合いますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: YUUKO さま

そんなにキッパリ!否定しないで一緒にがんばりましょうよ~
でも私も全く自信なし・・
っていうか言ってみただけ・・・・

こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: 葎楠パパ さま

わあ、そうだったんですか!!!!!
それでは、改めまして、あけましておめでとうございます
昨年中は、応援していただいて大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
早くも5月の同窓会(白黒会)が気になっていますが、鬼も笑いませんよね
楽しみ・・楽しみ・・重ねてよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします

昨年末にワフに行ってきました。
富士山がとても大きく美しく見えました。
ワンのろさんご一家にとって今年が素晴らしい年となりますように。
本年も楽しみに伺いますのでよろしくお願いいたします。

Re: ワンのろ

冬のワフに行ってらしたのですね。
あかりちゃん、楽しめたかな?

昨年中は、いつも気にかけていただき、たくさんアドバイスをいただきまして大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/716-d3b33cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビューはまずまず «  | BLOG TOP |  » わんわん忘年会 ④

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (535)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (61)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード