2017-07

デビューはまずまず - 2014.01.14 Tue

11日の土曜日、八重にとって初めての里親会に参加して来ました。

その前にちょっと寄り道をして、伊豆のドッグカフェCANDYさんがお客さんに呼びかけて集めて下さった支援物資を、まいるの保護主であるドッグカフェアンジーのママさんにお届けしたため、約3時間のドライブ
走行中、あまりに静かで存在を忘れていましたが、信号待ちの時に八重が乗っているのを思い出して振り返ってみると、、

IMG_1168_20140113151857212.jpg

八重は、車に乗っている時が1番安心できるようです。
家の中では外から聞こえる風の音や飛行機の音にも耳が動きますが、車の中では揺れも音も全く気にせず眠ってます。
そして、時々、起きて景色を見たりしてドライブを楽しみ、車が大好きです。。。何時間でもいられそう。。


里親会には、仮母K邸からたくさんの子犬達が参加しました。
カメラのせい!? いや、やっぱり私の力不足・・・子犬達の写真のピントが手前の格子に合ってしまいました・・・

IMG_1172_20140113151900e1b.jpg IMG_1173_201401131519031e3.jpg IMG_1184.jpg

最初から開けて撮ればよかった・・・・上の写真をクリックしていただくと大きくなります。可愛さだけでもお伝えできればよいのですが・・・

IMG_1210_20140113151909d1b.jpg


今年初めての里親会には、とても大勢の方がいらして下さいました。
特に小さいお子さんを連れてご家族お揃いでいらっしゃる方が多くて驚きました。
例えばお子さんの希望で犬や猫を迎えようとなさった時に、ペットショップや今ではホームセンターへ行けばたくさんかわいい子犬猫がショーケースに入って陳列されているため、当然そちらに目が行くと思いますが、このような保護犬猫のことをご理解いただいて、きちんとお子さんに説明してご家族で話し合い、里親会から迎えようと足を運んでいただくことにとても嬉しく思いました。


仮母K邸出身のワン達も会いに来てくれましたよ。

IMG_1206_201401131528561ad.jpg


JINAN(旧はつゆき)と一緒に里親会に参加していて、その後、預かりさんのお宅の子になった“チビ幸”も会いに来てくれました。

IMG_1196.jpg

チビ幸は仮母Kさんが大好きなのね。。

IMG_1208.jpg


そして、そして!!! 
JINANがお兄ちゃんの“ぼく”くんと、JINANを迎えていてただいたすぐ後に迎えられた“あたち”ちゃんと、会いに来てくれました。
あれ!? また家族が増えましたか?・・奥の方に見覚えのあるお顔が・・・

IMG_1241.jpg

車のドアが開いたら飛び乗ってしまった八重・・・・珍しく本犬自ら意思表示・・・特に違和感も感じない・・・
よかったらこのままお持ち帰りしていただいても・・よいのですよ。。

IMG_1249_2014011315311522a.jpg


八重、あなたかが毎日寝ているマット、家にいる以外の誰かの匂いがするなぁと不思議だったと思うけど、今日判明したね

IMG_1251.jpg


相変わらず、緊張で耳が真横に向いてる・・この場にいるのがいっぱいいっぱいな感じのJINAN・・

IMG_1254_2014011315312211f.jpg

昨年の成人式の頃、生後4ヶ月足らずで、あの大雪の中に捨てられた2匹の兄弟
あれから1年、命拾いしたBONとJINANは立派に大きく育ち、暖かいお家でご家族の温かい愛情に包まれて暮しています。
JINANは、夜はお母さんと一緒に羽毛布団に湯たんぽというぬくぬく暮らしを満喫してるそうです。
JINANのママさん、お嬢さん、お忙しい中、サークル等たくさんのご支援と美味しい野菜を届けて下さり、ありがとうございました。

お嬢さんがドッグトレーナーをなさっている“犬の保育園PLAYBOW”では、飼い主が愛犬の問題行動に手が負えなくなって手放すという選択をしなくても済むように、飼い主の日常のサポートを行い、ペットの殺処分ゼロの実現を目指してらっしゃるそうです。
その犬の保育園PLAYBOWで開発されたドッグフードも頂戴しました。
興味のある方は、PLAYBOWのホームページをご覧下さい。



さて、里親会終了後は、八重の散歩をシェパード“プリン”の里親さんご一家にお任せして、、


私は、里親募集中7ヶ月の男の子“すずり”と散歩に出かけました。

IMG_1231_201401131532395b4.jpg

まだ散歩にはあまり慣れてないようで、ビクビクオドオドかなり挙動不審でしたが、頑張って近くの公園まで行って来ました。

IMG_1229.jpg

すずりを含めたくさんの子犬達が、JINANのような温かいご家族とのご縁を待っています。
どうぞこちらをご覧下さい。



肝心な里親会の様子はというと、目立つように子犬達のゲージの前を陣取って、、大勢の方々にたくさん撫でていただきました。

IMG_1183.jpg

小さなお子さんに抱きつかれても動じず、大きなワンコが来ても動じず、皆さんから、「大人しくて可愛い」と褒めていただき、まずまずの里親会デビューとなりました。

IMG_1189_201401131532337e5.jpg

家の中ではちょっとした物音にビクビクなのに、こういう場では落ち着いていられる八重・・また八重の意外な一面を発見しました。
そして、帰宅後は疲れてグッタリかなと思いきや意外にもそうでもなくて、、
まだまだ八重という子は深くて読めません=魅力たっぷりなのです。。







里親会のお知らせです。


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
2月11日(火) 昼12時より開催予定  (雨天時は15日(土)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会


毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、2月1日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫


どうぞ幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。

● COMMENT ●

どーも、どーも、その節はお騒がせいたしました。
最近、ワンのろさんのブログは
高級なワインや生ハムのように
たっぷり時間をかけて熟成された言葉が魅力なのだなぁ…とわかりました
決して更新が遅いなどと言ってませんよ~
熟成、熟成…それが魅力!

生八重さんに会えて嬉しかったです♪
また会えることがいいのか悪いのか微妙ですが
空いた時間で遊びにいきますね
耳倒した犬じゃないような変顔な犬の
元気な姿も見てやってほしいですしね…

おはようございます。

ワンのろファミリー様 コンニチワ。

先日の仲町台の里親会には、家からの散歩コースなので、
是非ともお邪魔したかったのに
急な用事で時間を見れば、14:30…ダメだ…
今から急ぎ足で走っても、もう終わる時間、残念…
せっかくの「生、八重ちゃん」等に初めてお会い出来ると
とても期待していたのにとっ〜ても残念でした…。

素敵な笑顔の八重ちゃんも、早く良い出逢いがあるといいですね!
これからも影ながら応援しております。

今年もブログ記事、楽しみに拝見させて頂きます。

Re: YUUKO さま

エ~ンi-240、時間がかかって仕方ないのです・・・・
言葉が苦手で苦手で・・・・
もっとたくさん本を読んで生きてくればよかったと今更思ってます。
例えて下さるようなそんな良いモノではありません・・
高級ワインや生ハムかぁ・・ヨダレが出そう・・

八重は、八重の桜のごとく、行く時は行く女なのです。

改めてJINANの写真を見ると、本当にどこかのなんとか星からやってきたみたいi-282
あのデカイ身体を連れてビクビク慣れない場所を歩くのは大変だと思いますが、いつもたくさんお散歩していただいてありがとうございます。
そして、先日は会いに来ていただいて本当にありがとうございました。
5ヶ月ぶりに元気なJINANに会うことができてとても嬉しかったです。
たとえ忘れられていてもいいのいいの、それだけ今が幸せな証拠ですからi-228
またいらしていただけたら嬉しいです。
里親会終了後にでも近くの公園までお散歩などご一緒にいかがでしょうか。
野川公園も是非ご一緒に!!

Re: ライカ さま

コメントありがとうございます。
そして、いつも応援していただいてありがとうございます。

あちら方面にお住まいだったのですね。
里親会は15時までですが、終わってからもしばらくおりますので、またお時間がありましたら是非いらして下さい。
八重にも会っていただきたいですし、私も是非お会いしたいです。
いつも里親会終了後に周辺を散歩しますので、ご案内いただけたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/717-7fa6e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

築9年 «  | BLOG TOP |  » のろまなスタート

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード