2017-08

新年会の前に - 2014.01.19 Sun

昨年末28日のお話

ひぬまで楽しい忘年会を終え、「今度は新年会ね!」って、「良いお年を!」ってお別れしたのに、新年会の前にまた忘年会やっちゃった。。

いつもご協力いただいてる伊豆のカフェ CANDYさんが、またまたお客さんに呼びかけて下さり、ご支援いただける物資を集めて下さったそうでご連絡いただいていました。
「いつでもいいですよ~」とおっしゃっていただいていたのですが、年内には遊びにいただきにあがりたいと思っていて、天気予報と相談しながら28日に行くことにしたのです。

こんな押しせまった忙しい時にご迷惑だよね~と思いつつ、ダメ元で前日の昼頃、こはくさん家にお誘いのメールをしたところ、すぐに返事がなかったので、、やっぱり忙しくてメールなんて気付かないよねと諦めていました。
ところが夕方の散歩中、こはくママさんから返信メールをいただいておつきあいいただけることになったのです。
昼に送った私からのメールを読んで、大掃除が間に合うか分からなかったためすぐには返事ができなかったそうで、頑張って下さり、なんとか大掃除を終わらせて翌日1日空けて下さいました。


伊豆マウンテンドッグランへようこそ

IMG_0761.jpg


こはくさん、なんだろうねここ、。。。。いつも遊んでいる裏山みたい?

IMG_0800.jpg


八重ちゃんは2度目だからこはくさんを案内してあげてね

IMG_0786.jpg


こはくさんとひめちゃん、気に入ってくれたようです

IMG_0778.jpg



わ~~い、KAZがこはくさんに触ってるよ!!

IMG_0743.jpg

私達がこはくさんに初めて会ったのは、昨年4月にお花見におじゃました時
あれから何回か会っているのに、偶然手が当たってしまったことはあるらしいけど、きちんと触ったことはないそうだ。
忘年会のひぬまでも、「年内にはなんとか」って言いながら終えてしまって・・このまま翌年へ持ち越しかと諦めていたら・・
持ってるバケツから水まで飲んでくれて、、ギリギリ年内に目標を達成することができました。
もうこの日は、「こはくさんに触れたことだけでもここまで来た甲斐があった!」。。とKAZは大喜び。。



こはくママさんが携帯電話を出しただけなのに、まいるがおやつだと勘違いをして寄って行き・・

IMG_0797.jpg

続いてみなんも・・こういう時の連鎖反応というか連帯感ってすごいですね。

まいるったら・・

IMG_0801.jpg


この日のチトはあまり走らず、のんびりしていることが多かったです。。。。そういう気分だったのかな。。

IMG_0802.jpg

あっという間の3時間

IMG_0803.jpg

こはく家の皆さん、無理を言って年末ギリギリまで遊んで下さってありがとう
年が明けたら早々に新年会しましょうね!!


今度こそ、「良いお年を!」と、こはく家とお別れして、我が家はCANDYへ

IMG_0805.jpg


遊んでおなかが空いてるワンたちにはミートローフの野菜添えを注文
八重が好き嫌いをしまして、、トマトを残してチトに食べてもらいもらいました。。

IMG_0811.jpg


いっぱい遊んでおなかもいっぱい・・もうネムネムです。。

IMG_0819.jpg

車に乗ったら本格的に寝に入り、、

IMG_0825.jpg

帰りの道路は、土曜日の夕方にもかかわらず、伊豆も東名も年末をどちらかで過ごそうという観光客や帰省ラッシュで下り線が大渋滞
上りはガラガラという珍しい現象の中、スイスイ渋滞に遭わずに帰宅することができました。


CANDYからいただいて来たご寄付はこんなにたくさん

IMG_0838.jpg

ご寄付いただいた方々には、CANDYを通して保護犬猫のことをご理解いただき、わざわざお持ち下さったり送って下さったりと、感謝しております。
そして、CANDYのマスターとママさんには、いつもいつも気にかけていただきましてありがとうございます。
いただいた物資は、まいるの保護主と、チトと八重の保護主に分けさせていただきました。
まいるの保護主へお渡しした物資は、自身が経営しているドッグカフェのフリマコーナーで、チトと八重の保護主にお渡しする物資は、春と秋に行っているバザーで出品させていただきます。
それぞれ売り上げについては、保護犬猫の保護活動、医療費や食費に使わせていただきます。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。




里親会のお知らせです。

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
2月11日(火) 昼12時より開催予定  (雨天時は15日(土)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、2月1日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫

どうぞ幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。

● COMMENT ●

伊豆マウンテンドッグラン。
昨年、わんのろさんのブログでとても印象的でした。
緑のない大阪市内の人間からしたら信じられないというかうらやましい限りです。
週に1度は通いたいぐらい。
年末年始行かないときもち落ちつかないんじゃないですか。こんないいところがあると(笑)
春の時期もよさげですよね。きっと。^^

こはくさんといえば、昨年暮れあたりからブログ読ましてもらっています。
お味噌教室を開かれるとか。
これもご近所だったら参加してます(笑)
今年、おみそどうしようか随分悩んでいます。

八重ちゃんフレンチブル。
いやごめんなさい、私、フレンチブル歩いているの
滅多に見ないんですよ。よく考えたら。
たいてい自転車の後ろカゴに乗ってるのしか見てない。
今朝も柴犬、ブル、見かけたんですがみんな自転車のカゴに乗ってました。
八重ちゃん、どうやって歩いてるんだろう。全体フリフリしながらなのかしら( ´艸`)



もういっちょ。
ペア硝子の記事。
ちょっと驚きました。
複層ガラス=東北、北海道、寒冷地のお家や
都内でもホテルに使われるものとばかり
思っていたんですよ。
意外でした。インテリアのことも考えられてお家作られた御様子(ため息)

またわんのろさまのお家のお話でごめんなさい、
たまに窓下の換気口?気になってたんですよ。
結露出やすい場所なのかなと思ったり。
ああ、複層ガラス使ってらしているのかと。納得。
でも、木製でペア硝子。いいですね。見た目もやさしいし、
今の時期、冷風シャットアウトできているかと。
いい時期に交換してもらえてラッキーですよね^^

寒中お見舞いもうしあげます。里親会同窓会でお会いしたモコ&ニッキの渡辺です。
いつも、ブログを見させて頂いて多頭飼いの参考にさせて頂いています。
マウンテンドック!素敵なドックランですね~! 今年こそ、モコ&ニッキもデビューできたらと思っています!

また、同窓会でお会いできる日が楽しみです。

今年から・・・ボランティア活動のお手伝いが出来たら・・・と思っています。月に1,2回程度かもしれませんが・・・
平日のお手伝いをさせて頂くには、どのようにすればよいですか?

Re: にこちゃん大女王 さま

八重の紹介記事を載せていただいてありがとうございます。

こはくママさんは他にも手作り石鹸やポン菓子等、いろんなことを意欲的に楽しんでらして、私も犬達のおかげでお知り合いになりおつきあいさせていただいて、とても刺激を受けてます。
以前、手作り味噌をいただきましたが、とても美味しかったです。
あんな味噌が教わりながら作れるなら、私もぜひ参加させていただこうと思ってます。
にこちゃん大女王さんもお近くでしたら、ぜひ一緒に作ってみたかったですね。

こちらでは、自転車に乗せてる犬ってあまり見かけません。
土地柄とういうか、この辺はまだ緑が多く畑も多いからかしら
みんなカゴによい子で乗っているのですね。

床にある換気口のようなものですが、我が家は、omソーラーという方式の家なのです。
屋根に硝子が乗っていて、お天気の良い日は太陽の熱を硝子で集熱してダクトを通して床下に下ろし、この換気口のような所からその熱が出てきます。
なので、床暖房のように床が熱い訳ではなく、部屋全体の空気が暖かい感じです。
恥ずかしながら、太陽の恵みで暮させてもらっているという自己満足の家なのです。
木製のサッシは、メンテナンスが大変ですが、木のぬくもりはなんとなく和みます。
大変と言ってもメンテナンスは夫まかせですが・・・・



Re: ドラ美 さま

コメントありがとうございます。
モコちゃんもニッキちゃん、皆さんお元気でしょうか。

伊豆マウンテンドッグランは、犬にとっても人間にとっても、とっても楽しいランです。
今の季節は、犬にはちょうど良い涼しさ、人間もそんなに寒さを感じず遊べると思います。
春は、桜の木が植わってるのでお花見も楽しめます。
真夏はさすがに暑いですが、午後からは日陰になるので、7月頃でも比較的涼しく遊べます。
でも暑い夏にワンたちを車に乗せて長距離移動はかわいそうですね。
絶対、モコちゃんもニッキも気に入ってくれると思います。
是非是非、行ってみて下さい。

お手伝いのお申し出大変ありがとうございます。心強いです。
ドラ美さんがどちらにお住まいか存じてないのですが、もし、あまり無理なく保護主Kさん宅へ行っていただける距離にお住まいのようでしたら、1度保護主Kさんに連絡を取っていただいて、ドラ美さんのご都合の良い日に、家にいる保護犬猫のお世話等に行っていただければ助かります。
Kさんの連絡先(電話番号、メールアドレス)をご存じなければ、お手数ですが、もう1度鍵コメでドラ美さんのメールアドレスをお教えいただければ、そちらに連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

今年も母の日に元気にお会いしましょう!!
今から楽しみです。



早々のお返事ありがとうございます!早速、保護主Kさんに連絡してみます!また、分からない事がありましたらよろしくお願いします。

Re: ドラ美 さま

わざわざお返事ありがとうございます。
Kさんへのご連絡お手数をおかけします。

こちらこそよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/722-4d171db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1周年を記念して ① «  | BLOG TOP |  » 初めてのクリスマス

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード