2017-10

お届け前日 - 2014.02.03 Mon

昨日、無事に里親さんの元へ、八重をお届けしてまいりました。

と、その前に勿体付けて、、お届け前日のお話


お届け前日のあさんぽは、咲き始めたばかりの梅のお花見に野川公園へ

IMG_1951.jpg


八重さん、朝から珍しくノリノリで、これまであまり見せたことのない表情です。。。。何か企んでそうな。。

IMG_1993.jpg


あっ、何するの・・・・リードカミカミなんて今までしたことないのに・・

IMG_2006.jpg


はしゃいで遊んでいるうちに、会いにやって来てくれたのは、八重の大好きなりくママさんです。

IMG_2009.jpg

りくママさんは、以前、ご自身が保護なさった江(ごう)ちゃんがフィラリアで苦しんだ経験から、八重の身体のことを自分の子のことのように心配して応援して下さっていました。
この日は、愛犬りくちゃんが右目眼球摘出という大きな手術を受けて入院中で大変な時に、急な呼び出しにもかかわらず、いらして一緒に散歩して下さいました。

IMG_2016.jpg

りくママさん、八重にとっても最後によい思い出になりました。
ありがとうございました。


たっぷり2時間の散歩から帰宅後は、翌日に向けて丸洗い・・みんなもおつきあいで全員丸洗い・・
その後は、仲良く一緒にご褒美だよ。。

IMG_2031.jpg


うん! 八重さん、ますます綺麗になりました。

IMG_2049_2014020315331480d.jpg


ゆっくり休んで、明日は飛行機より高くビュ~ンと幸せに向けて旅立つよ

IMG_1991_20140203153106f64.jpg


大丈夫! みんなで送って行くから大丈夫。。

IMG_1983_20140203153103032.jpg

● COMMENT ●

やんちゃ八重ちゃん♪

なんだかいつもと違った表情の八重ちゃん♪
最初の頃とは全く違った表情に、ワンのろ家の愛情を感じます。
本当は、甘えたり、我儘言ったり、いろいろしたかったんだよね。
これからはその全てができるようになるよ。
愛情独り占めだね♡
良かったね。八重ちゃん。本当に良かった。
ワンのろさん、本当にお疲れ様でした。

私こそ全く足元にも及ばない素晴らしい活動を
なさっているといつも感心して見ています。
預かり犬を家族として受け入れて心を開かせていく様子に
とても勉強させていただいてます。

九州は今日までは小春日和で温かかったのですが
明日は急に気温が下がって雪の予報が出ています。
予定では明後日迎えに行くつもりでしたが、寒さが
応えるだろうと、明日迎えに行こうかと思っています。
まだどんな子か分かりませんが、こちらも良いご縁に
繋がるよう頑張りたいと思います。

八重ちゃんのブログ、楽しみです♡

また良い写真ができましたね 。
素敵です。

旅立ち

こちらこそ最後に八重ちゃんとお散歩させて頂きありがとうございました♪
ワンのろさんが「今度は戻ってこないと思います」「水戸に行きます」とのメールに、実は前夜4時就寝lでしたが、駆けつけずにはいられませんでしたよぉ~

可愛い可愛い八重ちゃん、大金星を掴みましたね。
これもひとえにワンのろ家が大事に大事に寄り添われたからですね。
いつか一緒に水戸に行きたいですね!

Re: すべママ さま

やはり、八重にはこの位の時間が必要だったのかなと思ってます。
約半年間かけて家庭での暮しに慣れ、そして、本当のご家族の元に巣立つ・・
前回は、まだちょっと早かったのかもしれません。
お届け翌日に里親さんからご連絡いただいた八重の様子は、初めての環境にもかかわらず、ごはんも食べて、散歩ではウンチを2回したそうです。
安心しました。

すべママさんのおかげで1匹のワンの命が救われましたね。
早く里親さんが見つかりますようにこちらからも祈ってます。
今週末には新しい子が来る予定です。
共にがんばりましょう!!

Re: 白うなぎ さま

ありがとうございます。

この子たちのおかげで良い思い出が増えていきます。

Re: りくママ さま

わあ、そうだったんですか・・
やだ、せっかく眠りについたばかりで私のメールで起こしてしまいましたね。
お疲れのところ、そして、りくちゃんのことでそれどころではないのに、本当にありがとうございました。
りくママさんには、八重のことを親身になって心配していただき、最初に喉のデキモノを見つけて下さったのもりくママさんでしたね。
フィラリアのこと、前回のトライアルの時のこと、出戻った時のこと、本当に感謝しきれません。
おかげさまで、八重の全てを受け入れて下さる優しいご家族と出会うことができました。
本当にありがとうございました。

八重ちゃんの新たな幸せに向かっての出発、おめでとうございます。
伊豆で会った時から、もう三か月以上経ったのですね。
あの時は、りゅうの激しさに怖がらせてしまって、あまり接することもできなくて残念でした。
でも、ブログの中で会う八重ちゃんは、すべてのことに一生懸命で、とても素敵でした。
ワンのろさん、さみしくなりますが、お疲れ様でした。

Re: りゅうママ さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

伊豆でお会いした時には、みんなが楽しく遊ぶのに圧倒されていましたが、りゅうくんは八重に優しく挨拶してくれました。
りゅうくん、あの時はありがとう
おかげさまで八重もりゅうくんのように本当の家族と巡り会うことができました。
いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
またお会いしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/730-05ef0d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重⇒八重 «  | BLOG TOP |  » 記録更新ならず

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (530)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (57)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード