2017-06

ご報告 - 2014.02.27 Thu

八重のためにとても大勢の方にご協力いただいたにもかかわらず、ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

今回のことでは、八重のために、ネット上で情報を拡散して下さった皆様、コメントやメールで応援して下さった皆様、お忙しい時間を割いて現地にお越しいただき、広い範囲を歩いてチラシ配付や情報収集に携わって下さった皆様、それに頑張ってつきあってくれたワン達、これからの長期戦に向けて何とか都合をつけて手伝いに来ようとして下さっていた皆様、本当に大勢の皆様にご協力ご心配、応援をいただきましてありがとうございました。
にもかかわらず、このような結果になってしまい申し訳ありません。

ご自身のブログ、facebook、Twitter等に八重の捜索願いのチラシを掲載して下さった皆様へお願いがあります。
最後まで勝手を言って申し訳ありませんが、チラシには個人情報が掲載されているため、お手数ですが、できるだけ削除していただきたくお願い申し上げます。




どのように気持ちを持っていったら良いのか未だ分からず、読み辛い文章になってしまうかもしれませんが、そのまま綴らせていただきます。


2月17日月曜日の午後、里親さんの自宅から外へ出てしまった八重は、6日後の2月23日日曜日の午後、線路の脇に横たわった状態で、通りかかった方に見つけていただきました。
前日の土曜日に通りかかった時には見当たらなかったそうで、その後、日曜日にかけて事故にあったのだと思われます。
行方不明になって1週間近くも不安で怖い想いをさせてしまったことを思うとかわいそうで仕方ありませんが・・・・
横たわっていた場所以外に血痕等は見当たらず、電車に頭を跳ね飛ばされて即死か、即死ではないにしてもそんなに長い時間苦しむことはなかったと思われます。
頭の部分に損傷と後ろ足に骨折らしき跡が見られましたが、その他の身体は綺麗なままで、美人さんの八重のままの姿でした。

事故現場はあまり人目に付く場所ではなく、フェンスに囲まれている線路内のため、誰にも気付かれなくてもおかしくない場所でした。
見つけて下さった方は、八重の情報をネットでお知りになったそうで、気にかけていて下さったのだと思います。
着ていた紫色の服が目立っていたおかげで見つけていただけたのかもしれません。
八重は体も小さく、あの毛色では、周りの枯れ草に紛れてしまったと思います。
発見された翌日、明るい時間帯に保護主とボランティアスタッフと3人で改めて発見場所を訪れました。
ちょうど、八重が横たわっていた場所から1m位しか離れていない場所に、体長20cm位の骨と皮だけの、おそらく猫の死骸と思われるモノがありました。
八重はたまたま見つけていただけましたが、発見されないままの子達もたくさんいるのだと実感しました。
その場所に埋めて、八重のお花から少し分けて供えて来ました。

今回のことでは、正直に申しまして、私には甘い考えがありました。
八重が行方不明になったと連絡があったのは月曜日の夜でしたが、初めてのこともあり、翌日からの捜索準備等に時間がかかってしまい、現地入りするのが翌日になってしまいました。
八重は、馴れさえすれば離れる子ではなかったため、そう遠くには行かないだろうと思っていました。
八重は確認確認の慎重な性格だったため、事故に遭う心配もしていませんでした。
野良犬経験もあるので、食べる物にもさほど不自由しないと思いました。
どこか人気のない所に潜んでいて、ちゃぼたちと捜しながら歩いていれば、その辺からひょっこり出て来て、気が付いたら一緒に歩いているかもなんて甘い考えがありました。
そうした甘い考えが取り返しのつかない結果をもたらしてしまいました。
実際は、八重はとても不安でパニックだったと思います。
なんとかおうちに帰ろうと慌てていたのだと思いますが、暮し始めて2週間の土地はテリトリーになっていないのは無理もなく、私達家族に見つけてもらうのを待っていたに違いありません。
決して、野良犬に戻れてルンルンな状態ではありませんでした。
あんなに慎重な八重が、大きな音のする踏み切りの警報機や電車に近づくなんて・・・・
すぐに駆け付けていれば、少しでも早い時間に駆け付けていれば、元気なうちに見つけてあげられたかもしれません。
1週間も不安な日々を過ごさせてしまい、八重には謝ることしかできません。

里親さんのお宅に巣立ってたった2週間だったため、保護主の元から我が家で預かって2週間のことを思い出しても、新しいご家族に馴れていないのは当たり前のことです。
八重にとっては、まだ私達への記憶と想いが強かったと思います。
私達が呼べば、喜んで駆けて来てくれる自信がありました。
ちゃぼまいるチトの気配を感じれば、喜んで駆けて来てくれたと思います。
八重の命を救うべく保護した保護主から預かっていた者として、つい最近まで八重の家族だった者として、何としても元気な八重を見つけて、里親さんの元へお返ししなければならなかったにもかかわらず、こんな最悪の結果になってしまい、保護主Kさんを始め、里親様、ご協力応援して下さった皆様、ご心配をいただいた皆様に、大変申し訳ない気持ちでおります。
本当に申し訳ありませんでした。

私達は、保護主から里親さんの元へ巣立つまでの預かりですが、その期限は決まっておらず、ご縁がない限り、もしかしたら一生我が家で過ごすかもしれないという覚悟で預かってます。
私達は、預かり経験も浅く、こういう考え方は正しいのか分かりませんが、預かったその時から家族とのつもりでおりました。
これまでの子達もそうですが、大切な家族を手放すのは身が引き裂かれる想いですが、我が家にいるより幸せになれると思い、里親さんの元へ託してきました。
八重との暮らしは、6ヶ月間でしたが、保護主Kさんのお宅へ伺った時に、一目惚れした八重を預からせてほしいとお願いして連れて来たその日から、心の底から家族のつもりでいました。
そんな愛おしくかけがえのない八重を、私達の手で見つけてあげられなくて本当にごめんね。
1週間もとても不安で怖い想いをさせてしまってごめんね。
最期に怖い想いをさせてごめんね。
たった1週間足らずの捜索活動で、終わりがないかもと途方に暮れつつあった駄目親の私達の前に、八重は綺麗な姿で現れてくれました。
八重は最期までよい子過ぎる程よい子でした。

八重は怖がりで、頭の上をゆらゆら揺れる木の音や狭い場所も怖がる子でした。
おそらく那珂川河川敷をうろうろしながら、なんとかおうちに帰ろうとしていたのだと思います。
火曜日に、KAZと発見現場付近に貼っていただいたチラシを剥がしながら、八重がおそらく土手から事故現場へ向かったであろうと思われるルートを想像しながら歩いてみました。
やっと不安な気持ちで彷徨っていた八重に少しだけ近付けた気がしました。

八重が発見された付近は、ドッグランで八重と仲良く遊んでもらったBON&さちを連れてママさんが、家業忙しい時期にもかかわらず、朝晩お住まいの近隣の市からやって来て捜して下さっていた場所でした。
発見当日の午前中に、このエリアのチラシ貼りや情報収集をお願いしたのは、預かり当初からとても八重のことを可愛がって下さり、お届けの前日も一緒に野川公園を散歩して、抱っこもしてもらったりくママさんでした。
八重が事故に遭った時間は分かりませんが、まだ生きていたうちに、BONやりくママさんの匂いを少しでも感じ取ることができて、一瞬でもホッとできる瞬間があったことを願います。

ちゃぼたちと一緒に八重を連れて帰りたいという想いは叶いませんでした。
以前の記事にも書きましたが、八重の前だと不思議と優しい気持ちになれるのです。
八重の遺体を前に、私達の人間のエゴを通すことが恥ずかしくてできませんでした。
八重はもう寒い想いも怖い想いもすることなく、人間に振り回されることもなく、自由にどこでも行かれるもんね。

八重との思い出は、昨年4月23日に保護主Kさんの手に寄って保護されてから遺体で発見される2月23日までのたった10ヶ月間でした。
特に八重を我が家で預かった8月11日からの半年の間に、八重にはいろんな過酷な試練ばかりを与える結果となってしましまいました。
当たり前のことですが、八重にはもっともっと生きていて欲しかったです。
我が家から巣立ってたった2週間、新しいご家族の元でとても可愛がっていただきながらも、まだまだ私達に置いて行かれ、ちゃぼまいるチトと離れた不安があったと思います。
八重の心が、新しいご家族の元で安定できるまで生きていて欲しかったです。
次にどこかで会った時に、私達の事なんか忘れていて、里親さんの車にポンッと飛び乗って帰ってしまう八重の姿を見たかったです。

繰り返しになりますが、今回のことでご協力ご心配いただいた全ての皆様、八重のことを生前可愛がって下さった皆様に心から感謝申し上げます。

長くなってしまいまして申し訳ありません。
最後に、夫が初めてこのブログに自分の言葉を載せたいと言い出しまして・・・・読んでいただければと思います。


皆様へ

ワンのろの夫(KAZ)です。
このたびは、八重の捜索にあたり、本当に本当に大勢の方々にお力添えいただき、
ありがとうございました。
今はまだ、大きな力で戻ろうとする時計の針をこの場に押し留めるのに精一杯で、
何も考えられない状態ですが、八重が命を懸けて遺してくれたものを絶対に無駄
にしたくはありません。
預かりなのだから当たり前だとおっしゃられればそのとおりですが、八重のいな
くなった翌日から現地に通い、1週間ほぼ不眠不休で、時には千波湖の駐車場で
不安を抱えながら一人夜を明かした妻、今は亡き八重の赤いベストをまとい、真
っ暗な八幡宮の杜をひたすら歩いてくれたチト、私たちが車を置いて夜の捜索に
出ている間、まいると車を守ってくれたちゃぼ。身内のことではありますが、こ
の家族は私の誇りです。

本来なら皆様お一人お一人に、直接お会いし、お礼を申し上げなくてはならない
ところ、私の非力さゆえ、今はこんな形での御礼になりますことお許しください。

最後に、皆様に身勝手なお願いではありますが、暗く寒い夜、小さな体で懸命に
街を彷徨い続けた八重を、よくがんばったと褒めてあげてください。

八重、たくさんの楽しい時間をありがとう。一足先に行っててね。
そう長くは待たせないから…









● COMMENT ●

ワンのろさん、kazさん、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。
大変だったね。
ごめんね。かける言葉が未だに見つからないのです・・・。

ちゃぼ・まいる・チトと一緒にせめて体だけでも、ゆっくり休めてネ。

ワンのろ家の皆様、お疲れ様でした。

何もできずに、ただただ祈っているだけでした…

深く、穏やかな八重ちゃんの眼差しは、目の奥に焼きついています。
きっとこれからもずっと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念です

こんにちは
久しぶりにお邪魔させて頂いたら、こんな悲しいことなっているとは…
何と言っていいやら…
気丈にブログの記事をかいているワンのろさん、kazさんの心情を思うといたたまれません。
とにかく今は八重ちゃんの冥福を心よりお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、涙が止まりません。
全然知らなくて何も協力できなくて…。

ご夫妻とも本当にお疲れ様でした。

このブログの文章にコメントする言葉が見つかりません。

ただ今はゆっくり身体と心を休めてください。

Re: こはくママ さま

こはくママさんには、本当にお世話になりました。
八重捜索中も捜索後もこき使ってごめんね。
最後にどんな姿にしても八重に会ってもらえてよかったです。
ぜひ、Rさんのお時間がある時に供養をお願いしたいです。

ごめんなさい...
涙が止まらずなかなか記事が読めませんでした

何も協力できず、ただ毎日遠くから八重ちゃんを案ずるだけでした...

忘れません!
ずっと八重ちゃんの事!


Re: 佐助ねえ さま

八重が見つかるように祈っていて下さってありがとうございました。

八重の眼差し・・・本当に可愛い子でした。

お疲れ様でした。

今は心身ともにゆっくりされて

また、ちゃぼ、まいる、チトにパパとママの明るい
笑顔を見せてあげて下さいね。

八重ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: michi さま

本当に悲しすぎて・・・・
申し訳なくて・・・・
八重の冥福を祈っていただきましてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yuuta さま

コメントありがとうございます。
八重には取り返しのつかないことをしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、見つかってくれたこと、見つけていただいたことにとても感謝してます。

おっしゃる通り、あのまま見つからなくてもおかしくなかったと思いますし、そうなると終わりがなく、諦めもつかず、永遠に捜し続けることになっていたと思います。
それこそ気持ちの持って行きようがなかったと思います。
たった1週間で八重は私達の前に出て来てくれました。

今回のことで、初めて、八重のような子達がたくさんいることを知りました。
我が子たちのことを含め、改めて気を付けなくてはと強く思いました。

八重ちゃん、最後までよく頑張ったね。えらかったね。
不安でたまらなかったでしょうに、懐かしい匂いを一生懸命追おうとしていたのでしょう。
心からご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つらい日々を送っているなかで、詳しく知らせていただき、ほんとうにありがとうございました。
元気な姿で戻ってきて、同窓会で『あの時は・・・』なんて笑い話になることを想像していたのですが。
手を尽くして探してくださったみなさんに、心からお礼申し上げます。
チトまま、KAZさんお二人とも気持ちの切り替え、たいへんだと思いますけど、早く平穏な気持ちになれますように。
ワンには飼い主の気持ちが伝わってしまいます。ワンたち元気にしてますか。
みんなみんな、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

八重ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

本当に言葉になりません。

八重ちゃんの潤んだ目や女の子らしい目の動かし方など、なぜかとても気になる、いとおしく思うワンちゃんでした。
あんよも細くて可愛かったですよね。
会ったこともないのに、液晶越しでしか知らないのに、なんとなしに思いをよせるワンちゃんでした。

どなたかのおうちで保護されてこっそり生きていてくれたりして、ひょっこり出てきてくれることを願ってました。
ちゃぼちとまいるちゃんとの生活が楽しくて楽しくて忘れられなかったかな。
一生懸命おうちを探したのかな?

脱走したこと、そして亡くなってしまった事は大変残念ですが、そんなに苦しまずに亡くなっただろうという事
や皆さんに大切にされていたんだと感じる事が救いです。

こんな思いも思ってもらわれず、ひっそり亡くなるワンコさんやネコちゃんがいる事も事実で
それを思うと心が詰まる思いです。

たった数ヶ月でしたでしょうが、八重ちゃんは幸せであった。とつくづく思いました。

本当にごくろうさまでした。
これからもブログを楽しみに読ませていただきます。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンのろさん。
どうか、どうか自分を責めたりしないでくださいね。
ワンのろさんたちは精一杯できることをしたと思います。
これ以上できることはなかったと思います。
我慢しないでたくさん泣いて泣いて泣いてあげてください。

八重ちゃん安らかに、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キララパパ さま

キララちゃんのお見合いで仮母邸へ行っていただいた時から八重のことをずっと気にかけて下さってありがとうございました。
私も他の子を預かる予定で行ったのですが、八重に一目惚れしてしまって・・
私の他にもそういう方がいらっしゃったことを知り、こちらまで八重に会いに来て下さってお会いした時は、とても嬉しかったです。
八重は本当にかわいい子でしたね。

Re: robin さま

八重のことを心配していただいて、応援していただいてありがとうございました。
八重のことを忘れないとおっしゃっていただいてありがとうございます。

Re: boss さま

八重の記事をブログに掲載していただいてありがとうございました。

日曜日は、捜索のつもりで来ていただいたのに申し訳ありませんでした。
そして、帰る時間も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。大丈夫でしたか?
そばにいて下さったことで、我を忘れることなく冷静でいる努力ができたような気がします。
ありがとうございました。

Re: ドラ美 さま

この度は、八重の捜索にあたり、Twitterで拡散のご協力をいただきましてありがとうございました。
にもかかわらず、このような結果になってしまい申し訳ありませんでした。
ご心配をいただいていたのにコメントの返事もしないままで申し訳ありませんでした。
八重が少しでも幸せだと思ってくれた時があればよいのですが・・・・
私達は、八重がそばにいてくれて本当に幸せでした。
ドラ美さんの優しいお言葉に甘えて慰めていただきました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリコ さま

ご心配いただいてコメントをいただいていたにもかかわらず、お返事を出せずに申し訳ありませんでした。
八重のことを褒めていただいてありがとうございます。
八重は慣れない土地をさまよいながらも何とか2週間暮らした家に帰ろうとしていたのだと思います。
八重は頑張りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

何も知らなくて…何を書いて良いのか言葉が出ません。
私達も早く知ってれば些細な事でもお手伝い出来たのかも知れなかったのかと思います。

今は八重ちゃんのご冥福をお祈りします。
kazさん、ワンのろさんの気持ちを考えてしまうと…言葉が出ないですが
八重ちゃんがワンのろさん家族に出会えた事が一番の幸せだったと思います。

ワンのろさん、パパさん、ご家族の皆様

この度のこと、お悔やみ申し上げます。
私、馬鹿なのでお気楽に「見つかりました~」って
報告がすぐにアップされるものと考えていました。
何もしなくて、何もできなくてごめんなさい。

八重ちゃんは、半年もワンのろ家でとっても大事にしてもらって、
里親さん宅でも、優しいおねえさんたちに可愛がってもらって、
きっと幸せだったと思います。

本コメント、ご不快でしたら、遠慮なく削除なさってくださいね。
私のブログの方の拡散情報も一応削除しておきました。

Re: モカ さま

モカさん、ありがとう。。
お嬢さん達にも悲しい想いをさせてしまいましたね。
私達人間はどうにかどうにでも気持ちを治めれば良いけれど、八重の気持ちを考えると、最後の1週間は余計だったというか、今まで頑張って私達に付いて生きてきてくれたのに最後にあんな試練(仕打ち)を与えてしまって、なんと謝ったらよいのか・・・・

いつもモカさんのブログを拝見していたので、ラフィーに良いご縁があってよかったと喜んでいました。
そんなことになっていたとは知らなかったので驚いてます。
でも危険な状態を脱したとのこと、本当によかったです。
もうちょっと頑張ろう! 病気に負けないで!!
ラフィーは大変な目に遭ってかわいそうでしたが、このことで一気にご家族の絆が深まり、元気になる頃にはご家族にとってもラフィーにとってもかけがえのない存在になっていますように。
八重はとても優しい子でした。
同じ様にこれから幸せになろうとしてるラフィーを連れて行く訳がありません。
これからだもん、八重の分まで幸せになってね

今年こそ久しぶりにオフ会でお会いしたいですね。

Re: かずたまゆき さま

いつも遠く離れたお住まいにもかかわらず、八重のことを私達のことを応援していただいてありがとうございました。
また、今回は、こちらのお友達にお声かけをして下さり、ご協力いただきまして本当に感謝してます。

八重はもう寒くもなく怖くもなく、今頃は安心して悲しい瞳から優しい瞳に戻っていてくれるといいなぁと思います。
八重のことを褒めていただいてありがとうございます。

Re: 葎楠パパ さま

この度は、パパさんにもナッキーにもご協力いただきましてありがとうございました。
私も絶対笑い話になると思っていたのですが・・・・
先日は、夜分遅くに電話をおかけして失礼しました。
翌日には、わざわざお電話をいただきましてありがとうございました。

あの日、里親さんにお願いして、私達の車の中に八重を入れて、しばらく家族だけにしていただいたのですが、誰も八重に近づこうとしませんでした。
ちゃぼは怯えた様子で八重のことを見ようとしませんでした。
そして、今週のちゃぼは、とても甘えん坊になり、仕事から帰ると顔中舐め回します。
まずは私達が早く心を落ち着かせないといけませんね。

Re: 白うなぎ さま

白うなぎさんに我が家を巣立つ直前の写真を褒めていただいたばかりでした・・

ブログの写真を通して八重の姿をよく見ていただいてありがとうございました。
八重は、保護されて人間の元で暮らすようになって亡くなるまでの10ヶ月間、本当にたくさんの方に愛おしいと思っていただき、優しい目で見ていただき、もちろん里親さんの元でもとっても可愛がっていただき、八重自身もその注がれた愛情を少しは感じていてくれたかなと思ってます。
八重にとってどっちが幸せだったか聞くことはできませんが、あのまま保護されていなかったとしたら、フィラリア強陽性の八重は、そう長くは生きられず、きっと誰の目に触れることもなく、その犬生を終えていたと思います。
八重の発見現場で他の子の遺体を見つけて、衝撃を受けたと同時に何とも悲しい気持ちになりました。
誰の目にも触れられることもなく骨だけになるには、長い時間がかかったと思います。
八重のおかげで、その子も見つけることができました。
皆さんにたくさんの愛情を注いでいただいた八重と一緒に旅立ってほしいと祈りながら埋めて来ました。

Re: まるママ さま

この度の、八重の捜索にあたり、お手伝いいただきましてありがとうございました。
19日に、わざわざお手伝いのお申し出のコメントをいただいていましたのに、きちんとお返事ができずに申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、連絡も取り辛いあの状態で、お会いしたことのない八重と私達のために、ご家族お揃いでお手伝いに来ていただきまして、本当に感謝しております。
目撃情報が途絶えてしまった中、どこを捜してよいかも分からず、とにかくエリアを広げて目撃情報を得なくてはと思っても、人手が足らず・・・・
そんな時にいらしていただいて、慣れない土地で慣れないことをお願いしたにもかかわらず、快くお引き受けいただきまして、何とお礼を申し上げてよいか、まるママ様、ご主人様、お嬢様、本当に本当にありがとうございました。

そして、心温まるお言葉までいただきましてありがとうございます。



Re: 小鉄&斗和 さま

八重捜索にあたり、情報をブログに掲載していただき、ご協力いただきましてありがとうございました。

本当に八重には怖い想いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
元気なうちに見つけてあげたかったけれど、それは叶いませんでしたが、おっしゃる通り、見つかってくれてよかったと思います。
普通に気にせず歩いていれば、気付かず通り過ぎてしまうような場所でした。
その方に見つけていただいて本当によかったです。
あのまま見つからなければ、八重もかわいそうですし、私達も終わりがありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今はただ、涙があふれるばかりで・・うまく言葉になりません。
八重ちゃん、ワンのろさんのブログを通して ずっと 一緒に見守ってきた・・
そんな気持ちです。
私も家で預かる時は、同じように、里親さんが見つからなければそのまま
ウチの子に・・と思って預かってます。
その日から家族の一員・・まさにそうです。
なので八重ちゃんがワンのろ家で優しさと穏やかさを取り戻していく過程を
見て、何度励まされたことか分かりません。
預かり初心者の私が、お手本にしていたワンのろ家。
半年もともに過ごしたのですから、お辛いお気持ち、痛いほど伝わって来て・・
ブログ、泣きながら読ませていただきました。

八重ちゃんは、私にとって特別な子でした。
本気で九州まで連れてきたいくらいに、惚れ込んだ子でした。
今回のことは不慮の事故とはいえ、辛すぎて悲しくて悔やまれてなりません。
あの優しい眼差しをもう一度見たかった・・
やんちゃして、甘える様子が見たかった・・
そう思ってしまいます。

辛い気持ちをおして記事にしてくださったこと、ありがとうございます。
捜索のお手伝いもできないままで申し訳ありませんでした。

八重ちゃんが、少しの間だけでも、ワンのろ家で温かく過ごせたことは
八重ちゃんの一生の中で、素晴らしい思い出として残っていると思います。
ワンのろ家のワンちゃんたちとの深い絆によって開かれた八重ちゃんの心・・
最期はきっとみんなのことを思い出して亡くなったのだと思います。

八重ちゃんを救ってくださってありがとうございました。
ワンのろ家での半年間、八重ちゃんは幸せだったと思います。

お辛いと思いますが、どうぞご自愛ください。

Re: gucciii さま

八重のことを私達のことを気遣って下さって何度もコメントをありがとうございます。
優しい言葉をかけて下さってありがとう
お返事が遅くなって申し訳ありません。

泣いても泣いてもなかなか涙って枯れませんね。

Re: ホリー母 さま

情報拡散のご協力をいただきましてありがとうございました。
八重のことを応援して下さっていてありがとうございました。

姪っ子さんも悲しい想いをなさっているのですね。
八重は保護された時も後にクジラと名付けられた犬にくっついて一緒に放浪していました。
誰かにくっついて守られキャラなので、優しいワンを見つけるのが得意です。
同じ頃でしたら、アンナちゃんのことも見つけて、さっそくくっついているかもしれません。
少しホッとしました。
アンナちゃん、八重のことをよろしくお願いします。

大好きなチトにそっくりなぶち子ちゃんでしたら、八重はすぐに見つけられると思います。
ホリー母さん、もしかして大親友だったぶち子ちゃんの存在があって、ホリーに目を留めて下さったのですか?
いつかお会いできましたら、ぶち子ちゃんの写真を拝見させていただいてお話を伺いたいです。
ありがとうございました。

Re: ミーシカ さま

コメントありがとうございます。

これまで八重のことを気にかけて下さっていてありがとうございました。
教えていただいた本ですが、さっそく注文させていただきました。
1番悲しい想いをさせてしまったのは八重ですし、皆さんが経験なさっていることですから、乗り越えなくてはならないのですが・・・・
私には読む資格がないかもしれませんが、届きましたら手にとってみたいと思います。
ありがとうございました。

Re: Axel sala sou may さま

コメントありがとうございます。

これまで八重のことを気にかけて下さっていてありがとうございました。
どうして八重なのでしょう・・
私の八重への想いが強過ぎて、八重の心を迷わせてしまい、こんなことになってしまったのでしょうか・・
それでも八重にはもっともっと幸せになってもらいたかったです。
すみません、せっかくコメントをいただいたのにこんなことを申しまして。

私も創の後追いでずっと読み逃げさせていただいてます。
ソーダ時代に何度か一緒にドッグラン遊びに行ったり、2012年のお正月には、我が家にお泊りに来たこともありました。
優しいソーダは、持参したピンクのベッドをまいるとチトに取られても、文句を言うこともなく小さくなって寝てました。
あの頃に比べて、創は随分たくましく立派になりましたね。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

私達にまで優しいお言葉をかけていただきましてありがとうございます。

Re: みゅう家族 さま

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
みなさん、お元気ですか?

機会があったら、1度、可愛い八重に会っていただきだかったなぁ
八重は優しい子だったから、ダイちゃんにもそっと寄り添えたと思います。

もうすぐ震災から3年ですね。
実際に、みゅう家族さんもお辛い別れを経験なさってますが、八重のように家族と離れ離れになって出会えないまま最期を迎えた子が数え切れないほどいたのでしょうね。
見つけてもらえない子もたくさんいたのでしょうね。

Re: 楓とキクオの家族 さま

情報の拡散、その後の対応も、お気遣いいただきましてありがとうございます。

いただいたコメントは不快だなんて思っていません。
実際、捜してる本人もそう思っていました。
他の捜索メンバーも、八重が元気でいてくれることを疑わずに、第一発見者になっておいしいとこ取りするつもりでいました。
でも現実はそう甘くはなかったです。

お悔やみのお言葉ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: SIWANPUTO さま

この度の八重捜索では、大変お世話になりました。
初めてお会いした時、車から降りてらして、「ブログを見て来ました」と声をかけて下さった時は、夫婦揃って涙が出るほど嬉しかったです。
実際に、再び車に乗って捜しに行って下さった後、お会いしたこともない八重や私達のためにと泣いてしまいました。
そして、河川敷でお会いした時に、「何とか見つけてあげたいなぁ」と仰っていただいて大変心強かったです。

貴重なお時間を割いて遠くまでお越しいただき、長時間に渡り捜していただいたにもかかわらず、その後の私達の力不足でこんなことになってしまいまして申し訳ありませんでした。

先日、ご一緒した運動広場のトイレに貼ったチラシを剥がしに行った時に、何か置いておくようにとアドバイスをいただいて置いて来てあった、みんなで取り合って遊んだボールはそのまま回収せず置いて来ました。

いただいたコメントでは、私達のためにお辛かったことを思い出させてしまって申し訳ありませんでした。
私も、八重が保護されてから関わった数少ない人間の中では、八重のことを1番愛していたという自信があるのですが、1番愛されていたかどうか・・・・
「八重が寂しいなら、不安なら、一緒に行くから呼んでくれていいんだよ」と、話しかけてますが、この頼りない私は必要ないようです。。

八重と私達のためにご尽力いただきましたご恩は一生忘れません。ありがとうございました。
コル、お父さんと一緒に頑張って歩いてくれてありがとう

Re: ポンタロ母 さま

これまで八重のことを気にかけていただき、ありがとうございました。
そして、今回のことではご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ポンタロ母さんのように八重のことを想って下さる方がいて下さり、八重は幸せ者です。
そして、私達のためにまで、このような心のこもったコメントをいただきまして、恐縮しております。
白くてフワフワのワンちゃんですか。。八重が嬉しくてくっついて行くかもしれません。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すべママ さま

この度の八重の捜索にあたり、数々の情報を載せていただき、ご協力いただきましてありがとうございました。
すべママさんのお仲間にも情報拡散のご協力をいただきましてありがとうございました。
ご心配をいただいていたにもかかわらず、こんな結果になってしまいまして申し訳ありません。
八重のことをずっと見つめて下さっていたすべママさんはご存知だと思いますが、八重は我が家に来てから最初のご縁が結ばれずに、遠方からトライアル失敗で帰って来ました。
今度こそ幸せになってもらいたいと思っていたのですが・・・・
そして、最後の不安で過ごした1週間・・
大好きな八重に過酷な試練ばかり与えてしまいました。

これまで八重のことを深く想って下さって本当にありがとうございました。

Re: るい&こうき さま

この度は、八重のためにお花を贈っていただいたようで、お心遣いにとても感謝しております。
ありがとうございました。

そして、これまでの悲しい経験を思い出さなくてはならなくて、とてもお辛かったと思いますが、私達のために貴重なコメントを、分かりやすく書いていただきましてありがとうございます。
何回も何回も読ませていただきました。
気持ちを切り替えるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、明日も明後日も読ませていただきたいと思います。

先週末は、家族でゆっくり過ごすことができました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンのろさん、こんにちは。
心が休める日、少しはありますか?
ちゃぼまいるチトは元気にしてますか?

今月はちゃぼの誕生月ですね。
おめでとう!
と伝えてください。

Re: 3/9の鍵コメ さま

この拙いブログを読んで下さり、コメントまでいただきましてありがとうございます。
幼い頃の作文や日記のような文章のまま成長しておらず、本当にお恥ずかしいです。
もうちょっと本を読んでくればよかったと今頃後悔してます。
子供の頃から何をやっても長続きせず、ブログも2度目の挑戦で、ワンたちのおかげで何とかこれまで続けて来られました。
このような時に心温まるコメントをいただき、励ましていただいてて、本当に嬉しく感謝しております。
ありがとうござました。

Re: gucciii さま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ちゃぼたちは元気にしてます。
そうなの、誕生日だったんですよね。
ワフからも招待ハガキが届いていました。
忘れていて何もお祝いしてあげられませんでした。。
ありがとう! ちゃぼに伝えます。

ブログを拝見しました。
八重のことに触れて下さってありがとう。
八重のことを想って泣いて下さってありがとう。
私達のことまで気遣って下さって本当にありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま

ラフィーくん、退院できてよかったですね。
同じ頃に里親さんの元に巣立った者同士、命が助かったラフィーくんには、八重の分までうんと幸せになってほしいです。
ひと仕事終えた八重に伝えますね。

ちゃぼにお祝いのお言葉ありがとうございます。
皆さんに命を助けていただき、パルボからも生還し、約9ヶ月の頃にkotajijiさんに連れて来ていただいたちゃぼも、なんと7歳になりました。
クールでステキどころか、さぼ兄を見習って頑固おやじになりつつあります。(笑)
茶太時代にお宅におじゃましたことがあったとは初耳です。
お世話になりました。
先の話ですが、今年のオフ会ではお会いしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま

コメントありがとうございます。
みんな元気にしてます。
背中を押ししていていただいてありがとうございます。
そろそろ・・ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま

ありがとうございます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/743-c6c9b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと月 «  | BLOG TOP |  » 八重が迷子になってます 2

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード