2017-10

保護主宅にいる犬達 3月 - 2014.04.03 Thu

里親会のお知らせです。


横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
4月5日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『アニマルハートレスキュー

毎月第1土曜日には茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、4月5日(土) 午後1時から3時
詳しくは、こちらから→『いばらきの犬と猫

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
4月13日(日) 昼12時より開催予定  (雨天時は19日(土)に順延)
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会

どうぞ幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。





先日、仮母K邸へ行って来ましたので、本当のご家族との幸せなご縁を待っているワン達を紹介します。

まずは、今週の土曜日に笠間市で開催される『いばらきの犬と猫』の里親会に参加予定の子犬達
1ヶ月前より成長してましたよ。。。。育ち盛りですものね。。。みんな生後6ヶ月位です。。

IMG_2656.jpg

子犬は無邪気じゃの~・・・・でも後ろの方でジッと見てる子が気になる・・

IMG_2658.jpg


ちょっとシャイな よもぎ♀

IMG_2664.jpg

IMG_2671.jpg


     あつた♂(トライアル予定)              すわ♀

IMG_2673.jpg


いせ♀

IMG_2675.jpg


かも♀

IMG_2677.jpg


やっぱりこの子気になる。。よもぎ。。よもぎのペースに合わせてゆっくり付き合っていただける里親様募集中です。

IMG_2689.jpg


庭にはもうちょっと大きなワンたちがいっぱい

IMG_2715.jpg


                       千太♂       おぼん♀

IMG_2716.jpg


こくりこ♀ 

IMG_2691.jpg


くらと兄弟の もっち♂

IMG_2697.jpg


木かげ♀

IMG_2704.jpg


のん太 ♂

IMG_2706.jpg


花豆♀ ひっくり返ってる方です

IMG_2710_20140403131150d55.jpg


のえ♀

IMG_2701.jpg


のあ♀

IMG_2702.jpg


なつた♂

IMG_2705.jpg


続いて、のえ、のあ、なつたが住んでいた、多頭飼い現場にまだいる子達の紹介です。

この通称『おじさんちの犬』の、散歩等のお世話を手伝って下さる方を募集してます。
毎日とか、定期的にとかじゃなくて、いらっしゃられる時だけで結構なのです。
お問い合わせは、『収容犬を救う会』『いばらきの犬と猫』へお願いします。

これまで繋がれっ放しで散歩もしたことがなく、家族として人間と暮して来たという経験もありませんが、どの子も、どうして?と思うほど、とても人懐っこいです。
人間の愛情に飢えてます。。散歩に連れて行ってくれるのを待ってます。
散歩のし甲斐がありますよ~ 嬉しくて引っ張る引っ張る!!
でもとっても喜んでくれます。散歩中のこの子達の笑顔が忘れられません。


シオ♂

IMG_2589_20140401130735a58.jpg

IMG_2630_2014040113073700f.jpg IMG_2593.jpg

IMG_2636.jpg


ハヤテ♂

IMG_2572_20140401130926178.jpg

IMG_2569.jpg  IMG_2578_2014040113092756f.jpg

IMG_2624_201404011309291ae.jpg


蒼(あお)♂

IMG_2558.jpg

IMG_2566.jpg  IMG_2568.jpg

IMG_2617_201404011315534ed.jpg


朝(あさ)♂

IMG_2554_201404011327324b1.jpg

IMG_2550.jpg  IMG_2637.jpg


ムッタ♂

IMG_2542_20140401132853790.jpg

IMG_2646.jpg  IMG_2651.jpg

IMG_2650_201404011328563e8.jpg


おじさんちの子達も、もちろん里親様募集中です。


まだまだ写真で紹介できなかった子達もご縁を待っています。。猫もいますよ!

収容犬を救う会
いばらきの犬と猫
ホームページの里親募集一覧をご覧下さい。


● COMMENT ●

お伺い?

この子たちの写真載せてもいいですか?
リンクも大丈夫かな?

昨日の記事にも書きましたが、こうきの具合が悪くなって色々見ていたんです。
もちろん、ここの子たちも・・
ただ、ここの子はサイズがちょっと我が家には大き過ぎて(^-^;

よろしくお願いします

私も一枚目の写真を見たときに「よもぎ」が目に止まりました
たぶん私がワンコをいただきに行ったら こうゆう子を選ぶと思います

それにしても助けても助けても後を絶たない保護活動

絶対に部屋の中で一緒に生活。。。。なんて思わないけど
病気予防や一日一回のお散歩など最低限のお世話はしていてだきたい

近所にもまったく散歩に連れて行ってもらってない外飼いのイエローラブや
早朝に一度だけ散歩に連れて行ってもらったら玄関先のゲージ閉じ込められているチョコラブ
仕事で立ち寄ることも多々あるのですが どちらも臭い臭い

私から見たら「虐待」と思え
こんな飼い方をするなら飼わなきゃいいのに。。。と思うのですが
この子たち・・・飼い主さんが来ると全身で喜びを表して甘えるんです
でも飼い主さんには笑顔はなく。。。。
正直 涙が出そうになります

一日も早く たくさんある保護団体が解散し
殺処分0となる日を望みます

Re: るい&こうき さま

写真もリンクももちろんOKです。
ありがとうございます。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。i-100i-101

お疲れ様です。
よもぎちゃん 良いですね。。。
キララも第一印象はこんなタイプだったのに、今では傍若無人・・・

私もお散歩などお手伝いに上がりたいのですが、
職業柄不定期のため、突然の来訪になり、逆にご迷惑になってしまうかなと
二の足を踏んでいます。。。

るい&こうき様のブログにお邪魔して驚きました。
なんと我家で大人気の「あみちゃん」のpicが載っていました。。。
すごくうれしい気分です。

Re: 小鉄&斗和 さま

よもぎ、気になりますよね。
普段は、他の子達と仲良く遊んでいるようで、知らないおばさん(私)の顔を見てかたまってしまったようです。
でも近寄っても逃げるわけではなく、撫でさせてくれたから、家族になればすぐに馴れてくれると思います。

小鉄&斗和さんのご近所って都会ではないですか?
まだ外飼いの家なんてあるの?
ラブなんて家族として密に暮せば楽しいのになぁ
ホント、何のために飼っているのだろう・・

おじさんちの犬達は、散歩が嬉しくてすっごい引っ張るから、リードを放さないように必死でした。
死んでも放すものかと気合入れて散歩して、短い散歩で手に豆ができたけど、いつもお世話に行ってるKさんのお嬢さんのお話では、放れてしまっても、悲しいかなみんな戻ってくるそうです。
生まれた時からここしか知らないし、ここでごはん貰って生きてるからかな・・・

Re: キララパパ さま

エッ!? キララの第一印象が?????
じゃあ、よもぎも大丈夫かしら? キララちゃんみたいに変身するかしら????? 期待!!!

お手伝いは、全然突然でも、直前にKさんに連絡していただければ、犬猫保護活動最優先で動いてらっしゃるので、都合が合わなければはっきりとおっしゃると思います。
基本いつでも手が足りない状況の中、無理をなさっているので、大変喜ぶと思います。
遠いですし、お仕事のご都合もおありでしょうから、無理をなさらないように行っていただける時がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

あみちゃん、かわいいですね!
るい&こうきさんは、里親募集中のあみちゃんと同じ保護団体アグリ犬猫里親会から、大五郎くんという子を迎えられたそうです。
キララちゃん家もそろそろいかがですか?

ご無沙汰しています

こんにちは。
実はだいぶ前にワンのろさんのブログで知ったムッタ君を見て、オハナママさんのところのラビちゃんに似ているな〜なんて思って気になり、私ももう少し何かできないか、と考えたのですが。
先ずは自分の所属している会から・・ですよね。
そんな時、小さいけどムッタ君に似ているヒデの預かりを申し出ました。
ヒデは一ヶ月程の滞在で卒業しましたが、ムッタ君を見なかったら預かりに手を挙げられなかったと思っています。
背中を押してくれたムッタ君に素敵なご縁がありますように!!

Re: ロンLOVE さま

ひなたちゃん、ヒデくん、おめでとうございます。
そして、小さいとは言え、頭数が多いのは大変だったのではないでしょうか?
ロンLOVEさん、お疲れさまでした。
ホント、ヒデくん、大きさは随分違いますが、ラビやムッタに似てますね。ぷぷっ
ムッタのことを気にかけて下さってありがとうございます。
私達も八重の経験を無駄にしてはいけないと思いつつも、人間関係やあの捜索を振り返ると、もう2度と経験したくないですし、何より八重を亡くしたことの気持ちの整理が付かず、預かり自体やめようかと夫婦で何度も話し合いました。
せめて散歩の手伝いだけでもと思い、保護主宅へ伺ったのですが、現状が変わらず・・・・
自分の手でやっと保護した八重を亡くし、私達よりも悲しいはずの保護主は、悲しんでる暇もなく犬猫の世話と保護活動に明け暮れていました。
1匹預かれば、ムッタ達がいる多頭現場から1匹救い出せると思い、預かりを再開しましたが、実際は、役所からの連絡で引取らなくてはならない子達が後を絶ちません。
いつかこの現状が改善してほしいと強く願います。

さくちゃんもがんばれ!!



可愛い子達の笑顔が素敵ですね〜。多頭飼い現場の子達も、本当に人懐こくて…もっともっとって…涙が出ちゃいますね。ぜひぜひ、男性にもお散歩隊に来て欲しいですね!軍手持参でね!(*^_^*)

Re: ドラ美 さま

写真すみまでんした。
みんな可愛い子達ばかりでしたね。
Kさんの元で暮していれば充分幸せですが、それでもやっぱり、うちの子と思って下さるご家族のオンリーワンコとして生涯を送ってほしいです。
それには、より多くの方に保護犬猫の存在を知っていただかなくてはですね。
宣伝!宣伝!!

多頭飼い現場の子達は、とても印象的でした。
またすぐに会いたくなるような魅力的な子達で、散歩もあんなに喜んでくれて・・
会いたいなぁ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/748-f666e6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間暮して «  | BLOG TOP |  » 3日暮せば

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (533)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード