2017-08

1週間暮して - 2014.04.10 Thu

ずずりと暮して10日以上経つというのに、、今頃1週間目の出来事を載せようと・・

すずりを預かって1週間経った先週の土曜日のあさんぽは、すずりにとって初体験の野川公園

IMG_2996.jpg

すずりの身体の大きさをお知らせしたくて記念撮影を試みましたが、先住ワンとの1対3の微妙な距離感は縮まらず・・・・

先住マンとの距離も・・まだまだ心を開いてくれずにこちらの一方的な片思いのままです。。


野川公園から帰ってごはんを食べたら、すずりくん、とってもとっても眠くて、、

IMG_3071.jpg

保護主Kさん宅に暮していた時のすずりの様子は、散歩とごはんが終わって家に入ると、他の子達がまだ活発に動いているなか、比較的早くに寝てしまうそうで、月齢の割には落ち着いた性格のようです。
我が家でも、まだ緊張しているからかもしれませんが、チャカチャカすることなく、ずっとテーブルの下にいます。

我が家にやって来て1週間、緊張と不安であまり寝れずに疲れが出たのでしょうね、、
至近距離からカメラを向けられても、緊張より眠気が勝り、起きていられません。

IMG_3072.jpg


そんなに頑張ってないでゴロンしちゃえばよいのに・・

IMG_3073_2014040916235689b.jpg


した・・     肉球を触ってもびっくりして飛び起きたりしません。

IMG_3074.jpg

すずりの肉球はまだプニュプニュでした。。まだまだ子供なのにたくさん神経を使って・・すずり、頑張ってます。


テーブルで音を立てて作業をしても、ちゃぼたちがおやつと日向ぼっこに庭に飛び出しても、1日中ひたすら寝てました。

IMG_3064.jpg


ぐっすり眠れた?。。。少しずつゆっくり慣れていこうね。。

IMG_2933_20140410164633aed.jpg

こちらにもこちらにも書いてありますが、すずりは、人(犬)懐っこい甘えん坊な男の子だそうです。
一緒に暮して来た保護主は勿論、お世話に行っているそらママさんもおっしゃっているので間違いないでしょう。
まだ私達にはその気配は全く感じられませんが、2週間近く暮して来て、頭が良くて心の優しい子だということは分かってきました。

すずりが新しい環境に慣れて本来の姿を見せられるようになるまで、彼のペースに合わせて一緒に見守り感じたいと
思って下さる里親さん募集中です。

● COMMENT ●

あ、アルクマくんだ!

すずりくん、公園のお散歩がんばったね。
ひかりと似ているので(月齢のわりに落ち着いている、頭が良い、以外は)、当時のことを思い出しながら読ませていただきました。
ひかりはテーブルの横の壁際に身を寄せていましたが、ごはんだけは残さず食べ、怒られようとも相手にされずとも、しつこく銀にまとわりついていました。
大丈夫。きっと、一度この人だ!と決めて心を許すまで少し時間がかかるだけ。
日々の小さな成長が楽しみですね!

このタイプのお顔の子ってビビリ?慎重?なのかなぁ~
私が似てる!って思った子もビビリでしたよぉ~

でも、少しずつすずり君のペースで慣れていくんでしょうね
そのうちにワンのろさんにベタベタ甘える姿が見れるでしょう(*^▽^*)

Re: 銀ちゃんのママ さま

あ、アルクマくんに反応してくれたね!
裏にテプラで作成した電話番号を貼り付けて、ネームタグにしてみました。

フムフム、ひかりちゃんはあそこにくっ付いていたのですね。
最初から、銀ちゃんが大好きだったんだぁi-233
先日、姉にすずりの様子を聞かれて話したら、「チトの時よりごはんも食べられるしマシじゃん」と言われました。
過ぎてしまえば忘れてしまっていたけど、そんなにチトは酷かったのかと・・・・
あの時とは違って、今回は預かりという立場もあり、じっくり観察していきたいと思っていますが、ビビリの子の小さな成長って、こっちにとってはホント大きな成長に感じて喜びも倍増ですね。
楽しみ楽しみ!

Re: るい&こうき さま

里親募集中のワンたちを紹介して下さってありがとうございました。
すずりの宣伝もして下さってありがとうございます!i-236

実は、私の知っている子も顔が似ていて、ビビリッぷりもよく似てるんです。
そういうことなのか!?
ベタベタ甘えるなんて今は想像できないけど、その子もご家族にはベッタリになってるから、いつかすずりも・・・・
楽しみなような、、あの顔でベッタリもちょっとひくかも・・i-278

ワンは1週間もすれば新しい家族に慣れるのかと思っていました。
産まれてからの環境なんでしょうか。
ワンのろさんのところは、性格の違う先輩たちがいるから、
これから新しい家族を見つけるすずりには、うってつけの環境ですね。
すずり、良かったね。

Re: 葎楠パパ さま

その子その子によって違いますよね。
ビビリのツボもみんな違っていて面白いです。
すずりは、本当に小さい頃に保護されて、仮母K邸で暮らしてきたので、トラウマになるような怖い経験はしてないと思います。
成長するにしたがって自我が目覚め、怖いことが増えてきたのでしょう。
性格だと思いますが、基本的に人も犬も好きなようなので、すずりをと思って下さる里親さんでしたら、時間はかかってもかけがえのない存在になってくれると思います。
早くちゃぼたちと遊べるようになってくれると、すずりもここでの仮生活が少しは気楽になると思うのですが・・

卒わん同窓会のご連絡ありがとうございました。
昨日、狂犬病接種に行って来ましたので、これから申し込みをさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/750-f840e79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2週間経って «  | BLOG TOP |  » 保護主宅にいる犬達 3月

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード