2017-08

ワイルドだろ~ - 2014.04.18 Fri

ってセリフを久しぶりに使ってみた。。アレッ?、誰が言ってたんだっけ?



気付いたら、心配性な私は、、ちびりすずりのびびりっぷりばかりを記事にしていました。。。。
                                     なんか、ちびり,すずり,びびり。。。3兄弟の名前みたい。。


出し惜しみしていた訳ではありませんが、、何を隠そう、、すずりには、、とってもワイルドだろ~な一面があるのです。

IMG_3246.jpg


そう! すずりは車が大好きです

IMG_3187.jpg


ドライブが大好きです 

IMG_3200_201404180011543ac.jpg


車のドアが開くと、我先にと飛び乗り

IMG_3002.jpg


もちろん、車酔いはありません

IMG_3023.jpg


スイッチに前足を置いて上手に窓を開けて顔を出していると、二車線道路で信号待ちの時に隣の車の運転手さんから手を振られ、ビックリして尻もちを付くことがありますが、ちびることなく、またすぐに立ち上がって景色を楽しんでます。。ちびるちびるって言うな!

IMG_3210.jpg


すずりは、初対面でシッポを振ってアピールしてくるような子ではありませんが、決して特殊な子でもありません。
案外、散歩やお出かけ先、ドッグランで出会うワン達ってこういう子が多いような気がします。
「犬は平気なんですけど、人はね~」と、飼い主さんの説明付き・・すずりも散歩で出会う犬とは上手に挨拶ができます。
銀ちゃんのママさんの言葉をお借りして、『びびりも個性』。。。。そして、ちょっと慎重な個性も持ち合わせた普通の男の子です。
撫でようとさしのべた手をペロペロして、撫でられるその瞬間は、怯えたものではなく安心の瞳でこちらを見つめてます。

すずりときちんと向き合っていただければ、そんなに時間はかからずに、確実にこちらを向いて応えてくれると思います。

すずりのペースで着実に変化してきてます。

IMG_3293_20140418165659f54.jpg


明日は雨も上がるそうで、、すずりと横浜までドライブを楽しみながら、里親会に参加する予定です。
すずりも私も(!?)シャイなため、控えめな存在感で佇んでいると思いますが、そんな私達に会いにいらして下さい。
写真では分かり辛いですが、白黒だけではない、落ち着いたゴールド色が入ったキレイな男の子です。





里親会のお知らせ

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
4月19日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー
すずり、参加予定です。

毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、5月3日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
5月10日(土) 昼12時頃より開催予定  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。



バザーのお知らせです。

『いぬとねこの譲渡会&バザー』
5月6日(火・祝) 12:00~16:30
犬と入れる喫茶店「カフェ ランゾウ」にて
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会
掘り出し物を探しにお出かけて!


卒わん同窓会のお知らせです。

収容犬を救う会出身『卒わん同窓会』が、今年も母の日に開催されます。
日時: 2014年 5月11日(日曜日) 11:00~14:00
場所: ゆりはなドッグラン(埼玉県狭山市上赤坂1594)
詳しくは、こちらから→『』収容犬を救う会

それぞれのご家族の元で幸せに暮している、兄弟ワンや、一緒に保護されたワン達との再会が楽しみですね。
迎えて下さったワンとの暮らしで気になること等、里親さん同士の情報交換の場にどうぞ。
1年に1度の卒わん同窓会、幸せ自慢にお出かけ下さい。
参加のお申し込み期限は4月30日です。お早めにお申し込み下さい。

● COMMENT ●

似てます!

すずり君、あのりゅう君に似てますよ!
こちらを見て下さい(^。^)
http://bassronkei.a-thera.jp/archives/20120506-1.html

りゅう君は卒業するまで私達に懐く事もない程のビビりちゃんでしたが、ドライブと犬が大好きで、ドッグランに通うようになってからお散歩も好きになって。
車に乗ってエンジンの音を聞くと表情が輝いてました。
不思議ですけどそんな顔を見れるのは嬉しいですよね。

すずり君とってもcoolです。
車の中では別人なんですねぇ。
人間界にも忌ますよね、ハンドル握ると人格変異がwww
それにしても、車酔い無いのは羨ましい・・・

追伸 ワイルドさなら負けていませんよwww
https://onedrive.live.com/?mkt=ja-JP#cid=3C26EAB9D68B7615&id=3C26EAB9D68B7615%212949&v=3
多摩川にて魚をゲットの図

Re: ロンLOVE さま

わあ、あのりゅうくんだぁ!!
かわいい!!! いい顔してる!!

そう言えば、伊豆でお会いした時、ドッグランの中でリードに繋いだままでいらして、他のワンちゃんと遊ばせるのが心配なのかと思ったら、「放してしまったら捕まらないかも」とおっしゃっていたのを思い出しました。
結局、そんなことはなく、うちの子たちと楽しく遊んでくれて無事捕獲されお帰りになりましたが、家でもあまり触らせてくれないとお話して下さいました。
マウンテンで見送った時、りゅうくんが窓から顔を出してくれて、かわいかったなぁ

実は、明日、お天気が大丈夫そうならドッグランデビューの予定なのですが、どうなることやら・・
預かり家滞在期間もりゅうくんに似てますように。。

Re: キララパパ さま

まさにすずりもそのタイプかもしれません。
羨ましいということは、キララちゃんはまだ車酔いするのですね。
でも、わんぱくでもいい!たくましく育ってくれてますから! ネッ!!
写真拝見しました。 キララちゃん、その可愛い名前からは想像できない・・ワイルドだわ~~
車酔いは、獣医さんに相談なさったことはありますか?
あまり酷いようでしたら、ついでの時にでもお話されてみてはいかがでしょうか。
キララちゃん、病院好きなようですしi-278

卒わんオフ会の申し込みはなさいましたか?
お母様とワンちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます。

ご無沙汰していました

お久しぶりです。

すずり君、車酔いしないのならば、お出かけ大好きな里親さんが
見つかるといいですね!
けっこう車酔いするワンちゃん多いみたいで。

さて、このたび、犬も一緒に入れるカフェを始めました。
隣では主人が手作り惣菜(人間用)を売っています。
カフェでゆっくりして、夕食はお惣菜買い物で手抜きしてください(笑)
ぜひみんな連れて遊びに来てくださいv-10
(初回だけ狂犬病予防接種とワクチン接種証明書ご提示願ってます)

Re: MASA さま

ブログ拝見してました。
このたびは、お店のオープンおめでとうございます。
東京の田舎の我が家からはちょっと遠いのですが、さっそく場所だけはGoogle MAPでチェックさせていただきました。
そちら方面に行くことがありましたら、必ず寄らせていただきます。
私個人的には、ご主人様のお惣菜がとっても気になります。i-277
お身体無理をなさいませんように。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/755-7efb34de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連携プレイの賜物 «  | BLOG TOP |  » オープンハウス

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (14)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード