2017-11

出会っていたのね - 2014.05.01 Thu

昨年7月13日、保護されて間もない頃、生後2ヶ月位のすずりとすずね

DSC06198.jpg DSC06112.jpg


この写真を撮影した、収容犬を救う会のスタッフFさんから、「小さい頃のすずりに会ってるの覚えてる?」とメールが届きました。

小さい頃って、、そんなに前の話ではなく、1月に八重と参加した横浜の里親会にすずりも参加していたから、一緒に散歩したことがあるんです。
「そのこと?」って返信したら、、「忘れちゃったの~?」と、当時、私のカメラで撮影してFさんに送ってあった写真を送り返してくれました。

IMG_6907_20140430051148b4c.jpg


キュンッ! かわいい

IMG_6903_201404300511464c7.jpg


出会っていたのね。。

IMG_6911_20140430051150ef4.jpg


息吹もいる

IMG_6921_201404300511523da.jpg

JINAN(旧はつゆき)が巣立ち、次の預かりっ子を迎えに仮母K邸へ行った昨年8月11日

IMG_6924_201404300514558ab.jpg

あの日の私は八重しか見えていなくて、、早く八重を連れて帰りたくて、、

IMG_6963.jpg

ごめんね、すずり こんなにちっちゃい君と出会っていたのね。。

IMG_6965_20140430051501c17.jpg


生後約3ヶ月の頃のすずり

IMG_6960.jpg   IMG_6959.jpg

2月の始めに八重が巣立って、、すぐに次の子を預かる予定が、大雪のため2週続けて仮母Kさん家へ行くのを断念
そしたら、八重がいなくなってしまって・・・・
それから1ヶ月、、犬を預かること自体も怖くて、毎晩夫婦で話し合い、結論が出ない、、そんな日が続いていました。
そんな時、ちょうどクラが我が家の近くにお住まいの里親さんにご縁があり、仮母Kさんがお届けにいらっしゃるというので、
良い機会かもと、次の預かりっ子を連れて来ていただくことにしました。
それが、すずりです。
八重が後押ししてくれて、バトンタッチするようにやって来たすずり
よぉ~~し、俄然、やる気が出てきた!! 今頃!?  気が付くのも火が付くのも遅いんじゃない?

そうだ! おそいよ!! ぼくはもうこんなにおおきくなったよ。。1さいになるんだもんね

IMG_3693.jpg

そして、ぼくをみつけてくれたひとがいるんだ


今週末、笠間の里親会に参加を予定しておりましたすずりですが、お問い合わせいただき、お見合いの運びとなりましたので、
いったん、募集を停止させていただきます。
すずりのことを気にかけて応援して下さった皆様、ありがとうございました。
お見合いが上手くいきますように。。。。
もうしばらく見守って下さいますよう、よろしくお願いします。




里親会のお知らせ

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
5月3日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー

毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、5月3日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
5月10日(土) 昼12時頃より開催予定  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。



バザーのお知らせです。
『いぬとねこの譲渡会&バザー』
5月6日(火・祝) 12:00~16:30
犬と入れる喫茶店「カフェ ランゾウ」にて
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳しくは、こちらから→『収容犬を救う会
掘り出し物を探しにお出かけて!



卒わん同窓会のお知らせです。
収容犬を救う会出身『卒わん同窓会』が、今年も母の日に開催されます。
日時: 2014年 5月11日(日曜日) 11:00~14:00
場所: ゆりはなドッグラン(埼玉県狭山市上赤坂1594)
詳しくは、こちらから→『』収容犬を救う会

それぞれのご家族の元で幸せに暮している、兄弟ワンや、一緒に保護されたワン達との再会が楽しみですね。
迎えて下さったワンとの暮らしで気になること等、里親さん同士の情報交換の場にどうぞ。
1年に1度の卒わん同窓会、幸せ自慢にお出かけ下さい。

● COMMENT ●

ご無沙汰です☆

お~!すずり君 ☆
小さいころのすずり君 これは 反則ですよ…かわいすぎ!
今はイケメンだもんね☆
ちゃぼ兄さん達と 遊べんでいる写真 本当に楽しそう!
思わず笑顔になりました!
お見合い頑張ってください!

こんにちは。
ご無沙汰してます。
ワンのろ家のみなさん、一歩と言わずほんの少しずつ前進してもらえたら…
って、いつも思い、ブログ拝見してました。

パピすずりさん、ワンのろママをクンクン😁
愛おしさ100倍!になりますね〜⤴︎
素敵なご縁がありますように✨

あーん。すずり、よかったねぇぇぇ。涙。
って、まだまだこれからだもんね。
よいご縁につながりますように・・・

我が家の小学校2年生の姪っ子ちゃん。
すずりが保護された当時のまだ子犬だった頃の写真が掲載されていた「ぼくらはみんないきている」のブログの里親募集一覧を見て、一押ししていたのがすずりだったのよ~。笑
その頃、そろそろ2頭目を検討していたんだっけなー。
なんだかずいぶんと昔から我が家にいるようなひめちゃんですが、よーーやく、半年経ちました。
その間に、すずりはすっかり大人になってしまったんだねー。
すずりを後押ししてくれるワンのろ家メンバーは最強だから!
安心して、しっかりステキなご縁を掴むんだよ~すずり!笑

すずり、おめでとう!
今度の同窓会に新しい家族と参加できるかな!?
里親さん、ナイーブなすずりを十分理解してくれているですね。

おめでとう~!

すずり君おめでとう~!
たぶん、イヤきっと・・
里親希望の方はビビリのすずり君をわかってくれているから・・
いつものすずり君でいいよぉ~
頑張らないでいいよぉ~!

しかし・・
すずり&すずねの写真がかわい過ぎる~!

Re: モカ さま

ちゃぼ兄さんだなんて、もうすっかり気難しい頑固オヤジになってきました。
ちゃぼもコタジジさんに連れて来てもらった時は、すずりみたいにあどけなさが残るイケメンだったのになぁ・・
このお見合いがよいご縁に繋がれば、我が家に滞在最短記録になりますが、こんなかわいい頃に出会っていたことを思い出せて、この頃から一緒に暮して来たような気になってます。

ラフィー、がんばってますね。
里親さんご一家の皆様は、大変辛く、そしてラフィーのために勇気ある決断をして下さったのですね。
病気と闘って元気に生きてる姿を見せてもらえてとても嬉しいです。
モカさん、ラフィー、ずっと応援してます。

Re: SUN姉 さま

わぁ! こちらこそご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
ブログも読んでいて下さって、お気遣いありがとうございます。

すずりも、この頃は、無邪気に私をクンクンする余裕があったのですね。
成長するにつれて、ずい分遠慮がちになってきてますが・・・・

i-75替えた? メールが届かなくてe-259

Re: こはくママ さま

えーっ、 姪っ子ちゃん、ガングロ顔のすずりがお好みだったの?
じゃあ、ひめちゃんなんて正反対じゃん
でも、こはくさんとすずりでは、オセロの黒い方と白い方って言われちゃうね。。

ひめちゃん、半年経ったのね。
おめでとう!! なんか、こはくさんより長い気がする
最近は、あの頭突きの攻めを見るのが私の楽しみ。。
ちゃぼにペロペロ攻撃も楽しみだし、1番楽しみなのは、いつまいるにガツンッ!とされるか!!
お見合いうまくいくように念を送っていてね。

Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます。

ゆりはなに? 新しいご家族と? 葎楠パパさん、それは気が早すぎませんか?
エッ!? そんなことないかも・・
そうなりましたら、一家族の増員と、ワンのろ家からは、1匹減もしくは、メンバーの変更をよろしくお願いします。

Re: るい&こうき さま

ありがとうございます。

ブログも読んで下さったそうなので、安心して背伸びせずありのままのすずりを見ていただこうと思います

すずねは、この写真から1ヶ月足らずで里親さんの元に巣立ったため、今頃どうしているのか、同じようにびびりに成長しているのか、いつか会わせてみたいです。

大五郎くんもすくすく育ってますね!

よっしゃ!

いやぁ
よかったですね(^^)
色々ありましたが、だいすけもトライアルに進み、トトの間も前に進んでいます。
いやぁ、よかった(^○^)

Re: けいせつ さま

ありがとうございます。

だいすけくん、ひと足お先におめでとうございます。
何の問題もなさそうですね。
すずりもあやかれあやかれ

昨日、らるさんから、お直ししていただいたマナーベルトを頂戴しました。
ご縁につながりましたら、婿入り道具に持たせたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/760-1227094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初お出迎え «  | BLOG TOP |  » 開花と共に

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (67)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード