2017-10

募集再開します - 2014.05.08 Thu

すずりのお見合いですが、残念ながら、ご縁には繋がりませんでしたので、里親募集再開します。

やっと寛いで日向ぼっこもできるようになったことだし、のんびり良縁を待ちたいと思います。

IMG_4059_20140508075712590.jpg


すずり 体重12kg弱の男の子 今月が誕生月のそろそろ1歳
始めのうちは人見知りしますが、慣れると遠慮がちに甘えて来ます。
人に対しても犬に対しても攻撃性は全く無く、どんなワンちゃんとも上手に挨拶ができます。

すずりにとって怖いことや緊張がピークに達するとオシッコをちびることがあります。
すずりにとっての怖いことや緊張する対象は、主に人間です。
雷や風等自然界の音は平気、車やバイクが近くを通ることも平気です。
人間不信というのではなく、慣れてないだけという感じで、本心は人が好きで甘えん坊のようです。
先住犬を含め私達家族内に起きることに対してのちびりは、治まりました。
慣れてない場所で慣れてない方との急な触れ合い時に対応しきれずにちびることがありますが、以前よりは改善しつつあります。

新しい環境に慣れるまで時間がかかる子ですが、素直で優しく、無駄吠えやいたずらもありません。
留守番もフリーで良い子にできます。
散歩はまだ怖いことが多いながらも大好きで、喜んで付いて来てくれます。
一緒に暮して1ヶ月経ちましたが、手がかからない楽な子です。
すずりのペースに合わせてゆっくり信頼関係を築いていって下さる里親様募集中です。
ビビリは個性。。ゆっくり少しずつ慣れて行ってくれる様子の一つ一つにその都度感動できるのはたまりません。。


上は昨日の写真ですが、今日のように風がとても強い日は、我が家の先住犬たちは日向ぼっこができずに、早く家の中に入りたくて出入口で待ち状態になります。

IMG_4080.jpg


ところが、今日のすずりは↓こんな感じ。。2週間前は、想像できなかった姿です。

IMG_4077.jpg

ゆっくりですが、確実に慣れていきます。




里親会のお知らせ

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
5月10日(土) 昼12時頃より開催予定  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
5月10日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー

毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、6月7日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。




卒わん同窓会のお知らせです。

収容犬を救う会出身『卒わん同窓会』が、今年も母の日に開催されます。
日時: 2014年 5月11日(日曜日) 11:00~14:00
場所: ゆりはなドッグラン(埼玉県狭山市上赤坂1594)
詳しくは、こちらから→『』収容犬を救う会

それぞれのご家族の元で幸せに暮している、兄弟ワンや、一緒に保護されたワン達との再会が楽しみですね。
迎えて下さったワンとの暮らしで気になること等、里親さん同士の情報交換の場にどうぞ。
1年に1度の卒わん同窓会、幸せ自慢にお出かけ下さい。

● COMMENT ●

ご縁には至らなかったのですか。
残念ですが、神様が「すずりにはまだ早い」とお示しくださったのでしょう。
もう少し成長を待ちましょう。
すずり君、もうちょっとがんばろうね。

明日のために

ゆっくりでも確実に成長を遂げるすずり君に
癒され心温められる今日この頃‥

以前にも増して本気で愛情込めて応援していますので
次なる素晴らしいご縁に向けて日々精進頑張って下さい!!
打つべし、打つべし!?

Re: キララパパ さま

そうですね。
ちょっと早すぎたかなって思います。
ありがとうございます。

卒わんオフ会の名簿にご実家のプードルちゃんの名前が載っていなかったようですが、キララちゃん、ドライブ大丈夫?

Re: ラン、ボン太パパママ  さま

応援していただいて心強いです。
ドッグランやバザーでもいろいろと話を聞いていただいてありがとうございました。
次回遊んでいただくまでに、少しでも成長しているように頑張ります。

ご心配いただきすみません。母が急用で参加できなくなってしまいました。
まぁ何とかなるでしょう!(汗)

すずり君残念でしたね~
ま、もう少しワンのろ家で修行しなさいって事ですかねぇ~?

というか・・
すずり君の本当の家族じゃなかったんだね
本当の家族がお迎えに来るまで待ってようね
少しずつリラックスできるようになったし・・
みんなと一緒に楽しく過ごしてね(*^▽^*)

Re: キララパパ さま

そうでしたか!
わぁ、当日がドキドキですね。。
ママさん頑張って下さい
お嬢さん頑張ってね
キララがんばれよ~
お会いできるのを楽しみにしてます。

Re: るい&こうき さま

ま、そう思います!
まだまだ修行は始まったばかり・・
これまではこっちが気を遣ってきましたから、これからはすずりに頑張ってもらいましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/762-fc008526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランもろやまデビュー «  | BLOG TOP |  » 初お出迎え

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード