2017-08

1ヶ月半で激変 - 2014.05.15 Thu

すずりと暮して1ヶ月半が経ちましたが、ここにきて急激に変わりました。

家の中でのビビリお漏らしは、一緒に暮して1週間から10日で治まっていましたが、ビクビクオドオドはしていたため、これまであまり刺激を与えないように暮して来ました。
ここのところ、すずりの行動にも変化が見られるようになり、以前だったらちびっていたようなことをあえて試しにやってみたりしてますが、もう全く平気になりました。(平気なのは、家庭内で起こるハプニングに関してのみです。)

そうとなったら、いろいろやってみたくなりまして。。
以前は、おやつの時にお座りさせようとしただけでちびっていたのに・・
今はこんな感じ。。。。すずり~、こっち見て~~

IMG_4585.jpg


ハイ、もう1回 「おすわり!」

IMG_4588.jpg


ブラッシングしてもちびらないもん!!    

IMG_4586_20140516130931b53.jpg


あんなことしても大丈夫かな? こんなことしても大丈夫かな? といろいろ試すのが、なかなかスリルがあって楽しい。。
そして、あんなことも大丈夫! こんなことも大丈夫!ってなる度に、もう嬉しくて!!

IMG_4587_20140516130932310.jpg


テーブルの下から出ている時間も増えてきてます。
誰に押し出されることもなくテーブルからはみ出しても平気で寝られるようになったり、自らハウスにも入ってみたりしてます。

IMG_4597.jpg

そろそろお漏らしシートも片付けようかしら。。



散歩でも、リードを持つKAZと一緒に楽しく走れるようになりました。
以前は、私達の走る足音だけでちびっていたのにね。。

いろんなことに自信が付いたのか、先住ワンたちにちょっかいを出すようにもなりました。
しかも、何故かシニア組のちゃぼまいるにです。
特にまいるに飛び掛ったり食い付いたり。。
これまでちゃぼチトが誘ってもびびって遊べなかったため、先住犬のいないお宅の方が良いかもと思ったこともありました。
しかし、どうしてまいるなのだろうか・・
シーザージュンはつゆきと、足に食い付かれたりハウスから引っ張り出されたりしても、根気よく相手をしてくれていたのはチトだったのに。。
仮母K邸では、自分より弱そうな子にちょっかいを出していたと聞いたことがありましたが、すずりはチトが怖いのでしょうか?
と言うことは、まいるは、自分より弱いと思っているのか・・・・
まいるの本当の怖さに気付かないなんて、まだまだお子ちゃますずりです。

一昨日、夜の公園散歩で撮影してみました。
暗くて見辛いですが、衝撃映像で刺激が強いため、初回としては丁度良いかもしれません。。
ちゃぼまいるの名誉のために、、決して弱いモノいじめではありません。。
あまりにもしつこいすずりに切れたシニア組 VS それでもやめないKYすずり。。。。チトは高みの見物。。。楽してます。。




今朝なんて、着替え中のKAZの元へ行き、履きかけの靴下を片方くわえてテーブルの下に持って行ってしまいました。
案外、やる子かもしれませんな。。これからが楽しみだわ。。そっちがその気ならこちらも遠慮しませんよー

IMG_4591.jpg

以前の記事に、1ヶ月暮していただければゆっくり慣れてくると書きましたが、
もう半月見守っていただければ確実に家族になります。
イヤ、目下、預かり宅で日々鍛えているため、もっと早いかもしれません。
そうなれば、賢く素直で几帳面な性格のため、躾も入り易く、よきパートナーになると思います。



里親会のお知らせ

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
5月24日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー
すずり、参加予定です。


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、6月7日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
6月8日(日) 午後1時頃より開催予定  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。

● COMMENT ●

すずり、すごい!
急激に慣れてきたんだねー♪
そして、こうやってみると、まさにK母邸にいたころのすずりを彷彿させるような・・・
本当はまだまだ遊びたい年齢だもんネ☆
それにしても、相手がまいるとは~。
きっとそのうち、トラウマ級に怖い目にあっちゃうかもしれないね。ぷ。

そうそう。
動画を再生して見ていたら、ひめちゃんがめっちゃ反応して、吠える+イヌとお話してるみたいにアウアウ言ってたよー
いつもの警戒吠えとは明らかに違ったので、もしかして、ちゃぼたちが近くにいるって思ったのかもしれない。笑

Re: こはくママ さま

まいるに挑むすずりとドッグランのすずりは、まるで別犬
ランでの様子を知ってるこはくママさんに見せたいよ。。すごいんだから
昨日のマウンテンはやっぱりビクビクオドオドで遊べなかったのに、今日の公園散歩もチョ~元気でした。
早くランでもこはくさんやひめちゃんと追いかけっこできるようになればいいのにな

ひめちゃん、ちゃぼたちの声が聞こえてびっくりしちゃったかな
ゆりはなでは元気がなくて心配でした。
でも元気になったみたいでよかった。。
また遊んでね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/767-52537b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずり、ドッグランデビュー 前半 «  | BLOG TOP |  » 癒されてばかりの1ヶ月

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (14)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード