2017-10

すずり、ドッグランデビュー2週目 ② - 2014.05.22 Thu

今朝の朝散歩は雨でした。
すずりは、濡れることは気にならないようで、雨でも喜んで歩きます。
そして、ちゃぼまいるチトが雨で躊躇している中、びしょ濡れになりながら1等先にオシッコとウンチができました。



さて、すずり、ドッグランデビュー  ケロ山2週目の続きです。
こはく&ひめとも遊べるようになり、楽しんでいたら、ちゃぼが、「俺も仲間に入れろやー」と、やって来ました。。

IMG_3571.jpg


ちゃぼの勢いはまだちょっと怖いすずりです。。

IMG_3572.jpg


もうちょっと優しく遊んであげればよいのに・・・・家族には容赦しないちゃぼです・・

IMG_3574.jpg


すずり、、ガンバレ~~

IMG_3577.jpg


ひめちゃんは、いつもちゃぼの口をペロペロしてくれます。。。。そんなことをしてくれるのはひめちゃんだけです。。

IMG_3578_201405201235581c7.jpg

ひめちゃんは、とっても素朴な女の子。。
昭和っぽいと言うか、もっとさかのぼって、時代劇に出てくる町娘みたいって、私が勝手に思ってます。
戦いで負傷して動けなくなっていた兵士を見つけ、言葉の通じない地元の少女が一生懸命傷の手当をする。。みたいな。。
なんて勝手に物語を作ってみたりして。。映画の見過ぎか?。。でもなんか絵になる。。
ひめちゃんがちゃぼの口をペロペロする度に、私はそれを見て、何故かドキドキしてしまいます。
ちゃぼ、ひめちゃんを大切にしないとね。。


因みにすずりの近頃のマイブームは、散歩中に突然まいるの口をペロペロしてからガブッとやって飛びつき、嫌がられてます。

IMG_3579.jpg


ケロ山には小さいですがプールもあります。

IMG_3589.jpg

まいるは、大きなプールの真ん中辺りにオモチャを投げても、プールに飛び込むことを躊躇して、取りに行かれません。
まいるにはこの位のサイズのプールが丁度良いのです。
お出かけ先等で川を見つけると、とりあえず入ってみるし、湖等でも泳ぐので、自然の水場が好きなようです。

まいるの後ろは、みんなが遊んでいるドッグランです。
我が家の場合、水系はまいるだけなのでまいるだけプールに行けば良いのですが、離れ離れになるとちゃぼチトが不安がります。
だからと言って、水系でないちゃぼチトをプールサイドに連れて行っても嫌がります。。。面倒くさい子たちです。。
ケロ山は、ワフやひぬまのようにランとプールが離れていなくてプールで遊ぶまいるとKAZの姿が見えるので、ちゃぼチトも安心してランで遊んでいられます。


まいるちゃんの2014年初泳ぎです。。




ひめちゃんもプールに連れて行ってみました。

IMG_3596_20140520123821a8a.jpg

もし自らプールに入って泳いだら、プール利用追加料金を払いに行こうと、こはくママさんと見つめていましたが、、
やっぱり入らないよね・・


ここのプールのサイズ感がまいるのツボにはまったらしく、KAZが途中何度も休憩を取らせようとしても、オモチャを投げろ!と言い続け、気が付いたら2時間も泳いでいました。
結局KAZに強制的にプールから上げられ、疲れてすぐにネムネムになってしまいました。

IMG_3606.jpg


ちょうどお昼の時間になったので、まいるの乾燥を兼ねてお昼ごはんにしました。
姉妹店ひぬまの近くの大洗から直送のイカ焼き定食と鶏カツ丼です。

IMG_3611_20140520123824fde.jpg IMG_3613.jpg

ケロ山の食堂は、ドッグランにしてはガッツリ系のメニューが充実していて、きちんと作られていて美味しいです。
何回か通っているうちに気付いたのですが、近所の人達が犬連れとかではなく、普通にご飯を食べに来ていました。
私も何年か前までは転勤族で犬と暮せる住宅環境でもなかったため、あの頃、近所にこういうドッグランがあったら、大好きな犬は眺められるし、青空の下で美味しいごはんは食べられるし、生ビールはあるし、絶対常連になっていただろうなぁ。。


こはくママさんに食堂で売っている茹でササミを買ってもらい、ワンたちも大満足です。

IMG_3610.jpg


午前中は貸切状態だったケロ山も午後になって常連ワン達がやって来ました。

IMG_3607.jpg


ちょこっとだけランで遊んだと思ったら、食事のために出て行ってしまいました。
みなさんも、こちらのランチと犬遊びを含めて楽しみに出かけてらっしゃるのですね。

IMG_3618.jpg

新しいワン達とひとっ走りしたと思ったら出て行かれてしまい・・不完全燃焼やら、、美味しいニオイが気になるやら・・
食べ終えたらまた遊べるから君たちも食休みしておいた方が良いよ。。


すずりは、前回はできなかった伏せができて寛いでいられるようにもなりました。

IMG_3615.jpg

つづく




里親会のお知らせ

横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
5月24日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー
すずりは参加予定でしたが、お休みさせていただきます。


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、6月7日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
6月8日(日) 午後1時頃より開催予定  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


多頭飼い現場に残された犬達のお世話を手伝ってくださる方、一時預かりをして下さる方、里親になって下さる方募集中です。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃははっ。ワンのろさん、映画のみすぎだってばーぷっ。

でも、ひめちゃんは、ほんとに昭和っぽいよね。時代劇だよね。
なんといっても名前の由来も昭和だからねー

2枚目のこはくひめの食いつき写真、秀逸ですっ。
飼い主にはたまらなくツボだわー笑

ほんと、すずりって、超びびりの割に、順応性高いよね。
それって、素直の証。
やっぱり慣れたら、すずりは素直で優しい一緒に生活しやすい子だと思うe-415

Re: 鍵コメ さま

コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、鍵コメでいただければ、私しか見られないので大丈夫です。
是非是非、よろしくお願いいたします。

Re: こはくママ さま

映画の見過ぎでもよいの!  叶わぬ恋の始まりだわ・・
名前の由来。。そうだったね! スタッフさんの年代ばれるよね

こはくさんとひめちゃんは本当に相性ぴったんこね! やっぱりひめちゃんはこはく家に来るべくして来たのよ

週末はよろしくね! 明日、また仕事中にi-218するね!!i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/773-08540257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずり、ドッグランデビュー2週目 ③ «  | BLOG TOP |  » すずり、ドッグランデビュー2週目 ①

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (533)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード