2017-10

すずり、ドッグランデビュー3週目 ① - 2014.05.27 Tue

すずりのドッグランデビュー企画3週目はゴールデンウィーク真っ只中のケロ山

3週連続3回目のケロ山。。すずりももう慣れたようで、こはく&ひめと会った瞬間に追いかけっこを始めました。

IMG_3821.jpg


そして、この日はお友達と待ち合わせ

IMG_3826.jpg


同郷のランちゃん&ボン太くんファミリーです。。ボン太とすずりは仮母Kさんのおうちで一緒に暮していました。

IMG_3833_20140526171804358.jpg  IMG_3836.jpg


初めての場所に2匹ともドキドキでシッポが下がってます。。特にボン太はとってもビビリくん。。立派なシッポでしっかり蓋してる。。

IMG_3838_2014052617180851a.jpg


でもママさんが一緒なら安心。。

IMG_3839_20140526171707297.jpg


とっても仲良しのラン&ボン太。。。。ランおねえちゃんがしっかりボン太のことを守ってあげてるのね。。

IMG_3848.jpg

ラン&ボン太のパパママさんは、八重のことを我が子のように思って下さっていて、八重の捜索の時にもとっても怖がりで車も苦手な2匹を連れて駆け付けて下さり、遅い時間までお付き合いいただいて八重とお別れもしていただきました。
あの時の暗く重苦しい雰囲気が漂う中で、とても怯えていたランちゃんとボン太くんの姿がとても印象深く残っていて、、
せっかくの仮母Kさんとの再会も喜べるものではなく、怖い思いをさせたまま帰してしまったことがずっと心残りでした。


今日はみんなで楽しく遊んでほしいなぁ。。

IMG_3867.jpg



IMG_3871.jpg



IMG_3872_20140526172139355.jpg



IMG_3876.jpg



IMG_3877_201405261721420d7.jpg


いっぱい遊んだら、ケロ山唯一の木陰で休憩。。。。

IMG_3899_20140526172306bbf.jpg

こはくさんは、食堂の様子を見に行ってくれてるこはくママさんが心配でお座りして待ってます。

こはく家の仲間入りをして約半年のひめちゃんも、遠くにいるママを見失わないようにジッと見つめてます。

IMG_3900_20140527132648483.jpg

ドッグランではこういう光景をよく目にしますが、犬はなんて健気なのだろうと思います。
こんな健気な子達を平気で見捨てられるのだから、人間とはどれだけ恐ろしい生き物なのだろうかと思います。

つづく






鍵コメ拍手コメントを下さった方へ
こちらからお返事をさせていただきます。
ブログを読んで下さり、コメントまでいただきましてありがとうございます。
もしかしたら、ビクビクオドオドと里親会に参加していたすずりにも会っていただいたことがありますか?
ビビリのおかげでまだイタズラをする余裕がなく助かっていますが、少しずつ我が家の生活にも慣れてきてくれて、先住犬ともしっくりくるようになってきました。
聞くところによると、とーってもやんちゃのご様子、それでも愛しいとおっしゃっていただき、本当にありがとうございます。
お届け写真に写っていたステキなソファーはもうないのですね。(涙)
元気な証拠とは言え、起きている時は怪獣のようではないでしょうか?
でも寝てる姿には本当に癒されますよね。
疲れた犬は良い犬だ! まだまだ元気なお年頃の2匹姉妹が揃っているとなるとパワー100倍だと思います。
散歩や遊びでとにかく疲れさせてしまいましょう!!(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

ランちゃん、走ってると毛並が流れて、とってもカッコイイねぇe-51
それにしても、ボン太くんとランちゃん、仲が良くて健気すぎる・・・
うちの2頭にはさっぱり見られない光景だよ。ぷ。

Re: こはくママ さま

こはくさんだって健気なほどにひめちゃんに挑んでるじゃん!
もはや、ひめちゃんには余裕すら感じられるけどねi-278
ランちゃんの走ってる時の毛の流れは、短毛一家の我々には夢のまた夢。。羨ましい限りだね。。

感激!!

単に親バカなのか分かりませんが、我が子達の生き生きとした姿を見て
強い感動を覚えます。
うちの安物デジカメだとなかなか走っている姿とかを綺麗に撮るには難しくて、、。

今でも八重ちゃんのことはよく思い出しますが
しっかり前を向いて行く事といつまでも忘れないでいる事が彼女にとっての供養
になるのではないかと勝手に信じています。

素晴らしい画と元気に遊べる機会を設けて頂き
本当にありがとうございます。

Re: ラン、ボン太パパママ  さま

記事が今頃になってしまって、、お恥ずかしい・・

こちらこそ楽しく遊んでいただいてありがとうございました。

親バカでもよいではありませんか!
私達もわが子たちが元気に走る姿に感動してから、犬連れ以外のお出かけはドッと減りました。
何をする訳でもない遊んでいる姿を見ているだけなのに、どうしてあんなに楽しいのでしょうね。
リフレッシュにもなり、また明日から頑張ろうという気持ちにさせてもらえます。
ワンとの暮らしは良いことだらけですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母の日の卒ワンの会では、我が家の3女ズが大変お世話様でした。
非常に喜んでおりました。

すずり君の成長が本当にたくましく思えます。
これもワンのろ家のお二人+3ワンズの協力の賜ですね。
素晴らしく、そして微笑ましい。。。

毛呂山良いですね。
是非ご一緒させていただければと思います。

Re: キララパパ さま

こちらこそお世話になりました。
ブログを拝見しましたが、キララは車酔いしながら頑張って来てくれたのですね。
そして、奥様とお嬢様も挫けずに連れて来て下さってありがとうございました。
久しぶりにキララに会えて、元気な姿を見ることができて嬉しかったです。
実は、内心、チトがまたキララを脅かすのでないかとヒヤヒヤでした。。

ゆりはなでは人と犬の多さに驚いて固まっていただけのすずりでしたが、ケロ山でしたらキララとも楽しく遊べると思います。
ぜひご一緒して下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/776-3e252585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずりと暮して2ヶ月 «  | BLOG TOP |  » チトちゃん、出番ですよ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード