2017-08

すずり、ドッグランデビュー3週目 ② - 2014.05.30 Fri

ゴールデンウィークのケロ山は、いつになく朝からとっても賑わっていました。

食堂も混んでいたため、時間をずらしてもうしばらく遊びましょう。

ランは混んでいてもプールはガラ空き。。まいるはプールひとり占めで楽しんでいます。

IMG_3842_20140528081446791.jpg


ひめちゃんは、追いかけっこの合い間に大好きな穴掘りに精を出します。

IMG_3851 (2)


チトはひめちゃんに得意の穴掘りを伝授してもらい、珍しく夢中で掘ってます。

IMG_3864.jpg


プールから戻って来たまいるのシッポが珍しく真上までピーンと上がってる。。きっと楽しいのね。。

IMG_3857.jpg


こはくママさんが、「こはくとボン太の顔が似てる!」と言って興奮気味に喜んでいたけど、、どう?

IMG_3860_201405280814514b3.jpg

よく見てみると、、ホントだ!! ボン太の顔の白い部分がこはくさんに見えてきた。。フフッ


遅いランチタイム。。ビビリチームはランママさんの足元で身を潜めています。。と言っても、茹でササミはしっかり貰います。。

IMG_3902_20140528081552401.jpg

すずりのおススメポイント・・この写真では分かり辛いですが、耳の後ろの付け根の毛色が明るい茶色でとってもキレイです。
他にもキレイな毛色の配色がすずりの身体中に見られ、オンリーワンのすずりです。。


ランチ後は、 朝から来ていたドーベルマンピンシャー軍団の他にハンガリアンビズラーと言う珍しい犬種や、常連ワンが続々とやって来て、ゴールデンウィークのため家族連れも多く、1番広いエリアが犬だらけ人だらけになりました。
勿論、すずりはそんな混雑の中で遊べるはずがなく・・・・固まって動けなくなっていました。
背後にこはくママさんが近づいているのに気付く余裕もありません・・・

IMG_3905.jpg


あっさり捕まり、、羽交い絞め抱きしめられました。

IMG_3906.jpg

こはくママさんとすずりの表情のギャップが何とも面白くて。。
是非、皆さんにも見ていただきたく、すずり宣伝部長のこはくママさんには顔出しをお願いしてさらし者になっていただきましょう。
これもみんなすずりアピールのため。。こはくママさんよろしく!。。グラサン姿ステキよ。。

こういう時のすずりは、パニックになって逃げ回るタイプではなく、ただただされるがままに従うタイプなのです。

IMG_3907.jpg
                                                   。。腰が抜けて動けないとも言いますが。。
 


こんな弱腰で優しいすずりってとってもかわいいと思いませんか!

IMG_3908_201405301256475f9.jpg

こはくママさん、もうその辺で勘弁してあげて下さい。。



つづく

● COMMENT ●

ぶははっ。この写真のことだったのねー。ぷぷっ。OKOK。
この植物系ビビリィの特徴は「されるがまま」だよねー
得意技は「気配を消す」。
こはくも昔、超ビビリィだったくせに、触られたらそのままお地蔵さんのように固まってた・・・ぷっ。
って、イヌからしてみたら、笑い事じゃないよね。
すずりにとんだセクハラを働いてしまった・・・ぷ。
すずり、ごめんねーっ。

でも、↓の記事も読んだけど2か月過ぎて、急激に年齢相応の明るさを出してきてるよねー笑
なんだか、すずりは順応性が高いような気がする~
今度会うのが楽しみだなー♪

ボン太とこはく、似てるよね!?
植物系オスイヌ同志、通じるものがあるのかなぁ。笑

Re: こはくママ さま

いやぁ、宣伝部長の仕事っぷりが凄過ぎて社長の座も危うくなってきた・・
これで攻撃性ゼロの植物系ビビリィが証明されて、ご縁に結びついたら、喜んで社長の座を譲るからね
お疲れさま。。

すずり、2ヶ月経って急激に慣れてきてるの
今までビクビクしてたくせに、散歩で会うワン達にも急にエライ勢いで誘うようになったからみんなビックリしてドン引きよ!

ボン太とこはく、パット見違うタイプだけど、似てる似てる! 写真見たら意外に似ててビックリしちゃった
いち早くそれに気付くとは、さすがこはくさんのママだわ
フレブルと八重も似てるでしょ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/778-648b7000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずり、ドッグランデビュー3週目 ③ «  | BLOG TOP |  » すずりと暮して2ヶ月

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (511)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (14)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード