2017-10

すずり、ドッグランデビュー3週目 ③ - 2014.05.31 Sat

犬と人が多過ぎるドッグラン
そんな中でも我がチームで遊べていたのは、ビビリのはずのこはくさんただ1頭。。。。もうマジでビビリ返上だな。。

こういう場に慣れて欲しいのはやまやまですが、このままでは怖いだけで終わってしまいそうだったため、ちょっと狭いけどCエリアに移動することにしました。

IMG_3909.jpg

その途端、みんなのテンションが上がり、、シッポも上がり、、

IMG_3912.jpg

特にすずりは、我が家に来てから緊張している様子ばかり見て来たため、こんなに楽しそうにしているすずりを見るのは初めてで、とっても嬉しかったです。

IMG_3913.jpg



IMG_3914.jpg

すごい、、なんだか雑種だらけだな・・たまらん。。

IMG_3916.jpg



IMG_3918.jpg



IMG_3919.jpg

ゴールデンウィークなのであんまり混んでいたら長い時間はいられないかも・・なんて思って出かけましたが、結局、気が付いたら開店から閉店まで遊んでいました。

IMG_3920_201405282257541ed.jpg

何をするでもなくただワンたちが遊んでいる様子をのんびり眺めたり、、おしゃべりしたり、、それだけなのにとっても楽しい。。

IMG_3921.jpg


ラン&ボン太ファミリー。。家族になって1年以上のランちゃんと、約5ヶ月経ったボン太。。家族写真は絵になるなぁ。。
ビビリのボン太はまだ慣れずに大変なことも多いそうですが、でもこうやって見るとしっかり家族になってますね。

IMG_3927.jpg

パパママさん、私達のダラダラ犬遊びにお付き合いいただきましてありがとうございました。
そして、ラン&ボン太、すずりのドッグランデビューを盛り上げてくれてありがとう。。


走るのが大好きなチトのために始めたドッグラン通い。。

IMG_3931_20140531052650828.jpg

以前はひめちゃんのように元気よく誰とでも追いかけっこを楽しんでいたチトも、5歳になって、あまり無鉄砲に走らなくなりました。

IMG_3933_201405310519279ed.jpg

帰る間際に相性が良さそうなワンがやって来て。。久しぶりに、得意気に誘うチトの姿を見ることができました。

IMG_3932.jpg

長々と綴ってきました、すずりのドッグランデビュー3週連続企画。。
思っていたより外での順応が早いことが分かり、犬同士の遊びも好き! ドライブも大好き!!
いろんな経験を積んでもらうためにも、暑くならないうちにどんどん出かけたいと思います。
と言うか、この企画から既に1ヶ月。。もうたくさんお出かけしているのですが、記事にするのが間に合わない・・

IMG_3937.jpg


おしまい

● COMMENT ●

ケロ山楽しかった~♪

こちらこそ!すずり君のドッグランデビューの一幕にお誘いいただきまして有難うございました(´∀`)♪
ラン&ボン太にとってもビビリ脱却のための良い経験になったと思います。

ひめちゃんとチトちゃんの穴掘りすごかったですね!ひめちゃんママにとっては日常茶飯事かもしれませんが、、、(^^;)
でもあの後、すずりが遠慮がちに小さな穴を掘って、すぐにまた埋め直しているのを目撃してしまって、可笑しくって可愛くって思わず笑ってしまいました('∀`) 好奇心旺盛なのね♪ 

あの日は本当にこはくさんが始終元気に遊んでいて、ビビリだと聞いていたのにどういうことだ!!? と思っていたのですが、近づくと逃げていく感じにビビリの面影を見てしまいました、、、目下、我が家のビビリ犬、ボン太の目標を勝手にこはくさんに設定させていただいております。。。

ところで、ランは今日もせっせとトイレシートをたたんでおります(笑)

Re: ラン、ボン太ママ さま

すずりがドッグラン3回目にしてあそこまで遊べたのは、ラン&ボン太が一緒に盛り上げてくれたからだと思います。
それから、パパママさんが優しく見守って下さっていただからだと思います。
ありがとうございました。

ひめちゃんの穴掘りは、マジで塀の向こう側へ行く勢いでしたね。
何度も一緒に遊びに行ってますが、チトがあんなにひめちゃんの穴掘りに影響されて掘ったのは初めてで、驚きました。
毎回、いろんな発見があって見ていて飽きません。

そうなんです。すずりは、ビビリィなのにとっても好奇心旺盛なのです。
その性格がこれから良い方向に向いていってくれればと思ってます。

こはくさんは会うたびに変わってきてます。
チトも保護当時は、抱っこするとウンチもオシッコもちびっていたそうです。
ボン太とすずりのこれからが楽しみですね。

また遊びに行きましょうね!!!
とりあえず、1週間後、雨が降りませんように

すずり君の楽しそうな様子が伝わってきます(ワンズのみんなも)
思ったよりもすごい早さで成長してますね!
しかも!他のワンズも色々な一面を持っている・・

やっぱり・・
“ビビリだから”とか“かわいそうだから”と人間の方がワクにはめてしまって行動させないよりも・・
色々な経験をさせる事も大事なんだなぁ~って思います
ワンズよりも成長しないのが人間なのでは?なんて思ってしまいますね(^-^;

もちろん、嫌がるワンズに無理に何かをさせろ!って事じゃないですよ~

やっぱりビビリ返上ですか!?
まだまだ友の会は退会したくなーい!笑

3週ケロ山、楽しかったね☆
すずりの成長っぷりが、わかりやすかったー
きっと思っていた以上に順応性高いビビリかもしれないよ?笑
次回のドックランを心より楽しみにしています☆
いつもどうもありがとう☆

それにしても、THE ZASSYUと言う名のチームだったよね。ぷ。
THE ZASSYUのみなさんは、Cエリアへ~みたいな。
3家族でもワンは総勢8頭だものー
8頭の雑種だものーって書いて、またまたはっと我に返り、まいるは違うっ!と。笑
まいるちゃんの血統書の危機かもしれないよ!?

昨日、ポン菓子グランドフィナーレが無事に終わったの♪
最終日には、どえらいゲストが。続きはブログで。ぷ。
おいら、ひっくり返りそうなくらいびっくりしたよ。笑

Re: るい&こうき さま

私も、すずりが思っていたより早くいろんなことに慣れていっていることに驚いてます。

強引に連れ回してトラウマになってしまうような子ではいけないと思うのですが、すずりの場合は、まだ若いですし性格的にイケそうな気がしたので、思いっきり連れ回しちゃってます。i-278
そして、その度にステップアップしていくすずりを見て、嬉しいのと楽しいのと。。
すずりの凄さを毎日強く感じています。

Re: こはくママ さま

ケロ山でのこはくさんの様子と翌日の我が家に来てもらった時の様子と、どこからどう見てももうビビリとは言えないでしょ!
友の会もパンク状態のため、ただちに退会していただきます。
会員期間の短さ、トップだったりして。。すずりもがんばろう~

ちょっとぉ、、ちょっとちょっとー  まいるはジャパンラブラドール協会所属だからね!
誤解されるようなこと言わないでくれる!!
今度、カッコイイ血統書作成しよっと!!!

ポン菓子屋さん、お疲れさまでした。
誰よ!楽しみ!! これからおじゃまするからね 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/779-26bc097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チトちゃん、とっくに5歳 «  | BLOG TOP |  » すずり、ドッグランデビュー3週目 ②

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (533)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード