2017-11

マナーベルト - 2014.06.08 Sun

まいるのフィラリア吊り上げ手術を受けさせるきっかけになった、命の恩人翔ママさん
翔ママさんは、個人ボランティアをなさっていらっしゃいます。
その翔ママさんの元で里親募集していたジャニスちゃんの里親になられたけいせつさん
けいせつさんは、こはく&ひめ家のひめちゃんの出身保護団体でもあるアルマの預かりボランティアをなさっていらっしゃいます。
お二人とも、八重の捜索の際にはお忙しい中駆け付けて下さり、大変お世話になりました。
そして、けいせつさんには、八重のことだけでなく、すずりのことまでお世話になることに。。

けいせつさんのご紹介で、らるさんという方から、ちびりのすずりに素敵なマナーベルトを作ってプレゼントしていただきました。

IMG_3753_20140606154741448.jpg

らるさんは、少しでも保護犬のお手伝いをしたいという思いで、ご自身のブログに里親募集中の保護犬達を紹介しながら、預かりボランティアさんのために、ボランティアでマナーベルトを作って下さっています。
これまでは、小型犬のマナーベルトを作ってこられて、中型犬サイズは初めての経験だそうで慣れない作業にも関わらず、お忙しい中、快く引き受けて下さいました。
しかも、私のサイズの測り方が下手で、作り直しまでお願いしてしまいました。
1ヶ月以上も前に作っていただいていたのに、ご紹介するのが今頃になってしまいまして申し訳ありません・・



ほら、可愛いでしょ! 私の大好きなチェック柄。。内側の布も変えて下さっていてとってもオシャレなの。。

IMG_3752_201406061547403d6.jpg

さっそく使わせていただき、この1ヶ月、ドッグカフェやお友達の家、動物病院等に出かける際にとても重宝してます。
そして、最近は、このマナーベルトを外して確認するのが何とも楽しみなのです。。あっ、ちびってない!やったぁ!!なんて。。
すずりは、我が家ではとっくにですが、お出かけの際も克服してちびらなくなりました。
私達家族には慣れてくれて、このメンバーが一緒ならちびりません。
ただ、まだそんなにいろんなことを試したわけではないので絶対とは言えません・・
例えば、今、ご縁があって里親さんの元へ巣立ったとしたら、新しい環境に慣れるまでしばらくの間はちびるかもしれません。
まだ若いすずりの犬生はこれからなのでもっといろんな所へお出かけしたり、もっといろんな経験をすることになると思います。
そんな時、里親さんが、ちびることが心配で躊躇してしまってはつまらないと思うのです。
幸い、すずりは、最初こそ装着時に驚いてちびっていましたが、今は、マナーベルトを嫌がらず全く気にしてない様子なので、心配な時はこの可愛いチェックのマナーベルトを使用していただいて、ドライブ大好きお出かけ大好きビビリだけれど好奇心旺盛なすずりをどんどん連れ出していただき、一緒にいろんな経験をしていただけたらと思います。

IMG_5048_201406081422281bb.jpg




昨年12月に、けいせつさんのお知り合いの方が3ヶ月かかって保護なさり、けいせつさんのお宅で暮らしていた、明るくて笑顔がとっても素敵なえみちゃんです。

c0299657_1432423[1]
翔ママさんのブログからえみちゃんの写真を拝借しました。。

えみちゃんは、八重の捜索の時にも一緒に来てくれました。
その後、里親募集をする為に、4月に翔ママさんの元へ移動してから、なんと1ヶ月足らずで見事!ピッタリなご家族とご縁が結ばれたそうです。
おめでとうございます


翔ママさんとけいせつさんには、八重の捜索の際に初めてお会いしました。
他にもご紹介できていませんが、ブログ等を見て駆けつけて下さり、その時が初対面という方々が多くいらっしゃいました。
今回、マナーベルトを作っていただいたらるさんは、遠くにお住まいのため、お会いしたことがありません。
後になって知ったのですが、らるさんのブログでも八重の情報を拡散して下さっていたそうです。
ちびりのすずりを預からなければ、きっとらるさんとお知り合いになることはなく、八重のことでご協力いただいていたことも知らないままだったと思います。
先日の2ヶ月に1回のしっぽのなかま主催の不妊去勢手術の手伝いの時に、八重の捜索に自転車で駆けつけて下さった方が、その後、しっぽのなかまから犬を迎えて下さり、不妊手術に連れていらっしゃってお会いすることができました。
このように、不思議な程、いろんな形でご縁が続いていたり、繋がっていて驚いてます。
他にもきっと私達が知らない所で、ご協力下さったり、祈って下さっていた方々が、たくさんいらっしゃると思います。
八重のことだけでなく、本当にたくさんの方々にお世話になったことも忘れないように生きていかなくてはいけないと、改めて思いました。
そして、いつか、何らかの形で少しでもご恩返しをさせていただけたらと思ってます。
皆様おそらく私達夫婦だけの人生では出会えなかった方々で、ワンたちがもたらしてくれたこのご縁に心から感謝してます。
ありがとうございました。





里親会のお知らせ


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
本日8日の里親会は雨のため中止になりました。
次回は、6月14日(土) 午後1時頃より開催予定  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
6月21日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー
すずり、参加予定です。


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、7月5日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫



幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


多頭飼い現場に残された犬達の散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

マナーベルトいい

そのマナーベルト、腹巻みたいで可愛いね♪
大きい子用って、あるにはあるけど・・・なんだよ。
なんだろ、小型犬がマナーベルトしてると違和感ないけど
大きい子って、この子どうしたの?的な感じが否めないじゃない?
この間の拓さんのオムツ姿見た?もー、可愛そうだったよ。
あそこには、2度と行かない!(笑)

拓さんも、来た時から夏はチビリますよ。
でも、私は1度だってそれが嫌だなんて思ったことないし
拓さんのしっこなら汚いとも思わなかったよ。
だから、すずりも大丈夫だよ!
すずりを気に入ってくれた人なら、そんな事気にしないよ。
でも、婿入り道具としてはGOODねv-218

おはようございます。
「縁」エン・エニシ、素晴らしい言葉です!
「縁」でみんなが繋がってます。
「縁」を大事に。
「縁」で感謝、ありがとう!

Re: ナナ拓母 さま

似合ってて可愛いでしょ!
今は平気だけど、最初の頃はマナーベルトをしようとするだけでちびっちゃって・・
「すずり~、まだ早いよ~」って言ってました。
先日行った動物病院では、あんなこともこんなこともされたけど、病院を出てマナーベルト外したらちびってなかったよv-218

拓さんのオムツ姿見ましたよ~~~
あれは酷いよね・・・
似ているちゃぼのオムツ姿を重ねてみたら、いたたまれない気持ちになってとっても悲しかったです。
そのお店の方針もすごいですよね。
よっぽど痛いな目に遭った経験があるのか・・オスという生き物を信用してないのね・・
マーキングなら、我が家の場合、チトの方が確率高いけど・・(苦笑)

バザーの時にニコキナ母さんにも言われました。
「ちびろうが漏らそうが大丈夫っていう創ママさんみたいな人が現れるよ」って
すずりにも早くナナ拓母さんや創ママさんみたいに思ってくれる、すずりを愛してくれるママさんを見つけてあげたいな。。

Re: ライカ さま

この子たちと暮らさなければ、それほど気にしない言葉でした。

ライカさんとのご縁にも感謝してます。

ありがとうございます。

すずりに超似合う!めっちゃかわいいねぇv-238
そして、すずりのボディの細いこと・・・。
でも、こうやってみんなに見守ってもらえるすずりは、本当に幸せだと思う。
きっとそのうち、良い出会いがあるよv-238

そして、えみちゃん!なんて可愛いのーー♪きゃーーーっv-344
幸せ感がにじみ出てるプリティワンコだね☆
ステキな里親さんが見つかってよかった!
末永くお幸せにv-238v-238v-238

Re: こはくママ さま

似合っててかわいいでしょ!
洋服感覚で用がなくても着けていたくなる。
すずりのマナーベルト姿が、私にはとっても可愛く見えて仕方ないの。。もはや親バカか!?
こはくさん家に遊びに行く時も着けてくねv-238
これからたくましく成長することを見越して、ちょっと大きめに作り直していただいたのです。
1歳になってもパピー用フード食べて、体重増量計画中よ
めざせ! 創(旧ソーダ)v-238

えみちゃん、可愛いでしょ!!
ちょっとツボじゃない?
そして羨ましいほどのご縁なのよv-238
これまで人間の勝手に振り回され裏切られてきた子なので、今度こそパパママさんの深い愛情の元で一生幸せに生きてほしいと強く思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/785-fd7208da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずり、伊豆マウンテンドッグランデビュー ① «  | BLOG TOP |  » 犬の身体の不思議

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード