2017-10

成犬祭りと里親会 - 2014.06.24 Tue

先週末はめでたい成犬祭り

『カイトと暮らしたい!』というご家族皆様の熱い想いの中迎えていただいた、カイト推定4歳
金曜日のお届けから2日後には正式譲渡のお申し出をいただき、預かりそらママさんのブログを拝見して、久しぶりに嬉しいことで涙が出ました。
ぽちゃこ推定7歳 土曜日の横浜の里親会で、ぽちゃこにピッタリな落ち着いた佇まいのご家族とお見合い成立しました。
ぽちゃこもそらママさんのお宅でダイエット合宿していたんだよね
そらママさん、ダブルの喜び、嬉しいこと続きでおめでとうございます。。。カイトの預かり、長い間お疲れさまでした。。
あむちゃん推定3歳も日曜日からトライアル頑張ってます。
子犬に比べるとどうしても注目され辛い成犬が幸せを掴むのは本当に嬉しいことです。


先週末土曜日、すずりは里親会に参加して来ました。
久しぶりのひとりお出かけで、すずりの意外な一面や成長した姿等いろいろと発見がありました。

IMG_5370.jpg



とっても元気な子供らしい子供が仮母Kさん宅からやって来てましたよ。。。ちっともじっとしてなくて写真はブレブレばかり・・

IMG_5387.jpg


やっと、一瞬静止してくれて、、何とか横顔だけ撮影できました。。。。おっ、凛々しいじゃん。。みずき ♂4ヶ月

IMG_5385_20140623172236e86.jpg


初対面のすずりと遊びたくて遊んでほしくてしつこくされて。。この後、初めてすずりが一喝するシーンを見ることができました。

IMG_5379.jpg

いつもちゃぼまいるチトにしつこくして一喝されてるすずりが、ちゃぼと同じ吠え方でみずきを一喝している様子を見て、すずりがちょっとお兄さんに見えて嬉しかったです。


里親会会場でも、会いに来て下さった方に撫でていただいてる時も、前回より明らかに落ち着いていられるようになりました。

IMG_5396.jpg

知らない人から見れば、相変わらずびびってるように見えますが、人見知りのすずりが初対面の特に苦手な男の人に撫でられたり、手からおやつを貰ったりなんて以前だったら考えられないことでした。
               初めての人に接する時以外の、すずりにとってハプニングの時にちょっとだけちびっちゃったけど・・
家の中だけでなく、お出かけ先でも少しずつ良い方向に成長しているようです。


里親会が終了してヌボーッと現れた首長種

IMG_5410.jpg


長過ぎて近過ぎて全身が写らないよ・・

IMG_5402.jpg

もっと縮まってごらん。。

あっ、JINAN。。(3代目預かり旧はつゆき)

IMG_5407.jpg

この度、JINANのママさんは預かりボランティアを始める決心をなさり。。マッテマシタ!!
JINANはママさんと一緒に、この日仮母Kさん宅からやって来て里親会に参加していた、記念すべき預かり第1号のすわ♀9ヶ月を迎えに来たのです。
JINANとなって1年足らずで異例の大出世(荷が重い)。。預かり家の先住ワンとしてしっかりママさんのサポート役を果たすのだぞ
すわのこと、よろしくね



里親会から帰宅早々、まいるを相手に発散するすずり。。。。その元気な姿を里親会で見せてほしいなぁ。。




夜は、猫探しで外を眺めているチトの隣でバタング~。。。。緊張して疲れたのかな。。

IMG_5424_20140623173254aa6.jpg


すずり、寝る前にチッコしよう・・・・・・・・

IMG_5427_20140623172412b63.jpg


翌朝になっても起きられないすずり・・

IMG_5429.jpg

いつもなら私達の起床に合わせて早朝5時半から大好きな散歩に行きたくてソワソワなのに・・


「すずり、散歩に行こう!」と、呼べば目は開けるものの身体は動かず・・・・結局9時まで寝ておりました。。

IMG_5440.jpg

あさんぽ後、ごはんを食べてまた爆睡。。久しぶりに注目されてよっぽど緊張したのね。。


そして、午後には復活!! お土産にいただいたうなぎの骨をバリバリ食べてパワーアップ。。ごちそうさまでした。

IMG_5450.jpg

さっきまでの爆睡が嘘のように、エライ元気にちゃぼまいるチトを遊びに誘い、一喝され空回り・・・・

すずり、がんばったがんばった。。
緊張したけど、いっぱい褒めてもらっていっぱい撫でて貰って、それはすずりにも通じていたよね。
カワイイとかカッコイイとか言われたことないこといっぱい言って貰って、優しい手で触れて貰って、優しい眼差しで見つめて貰って、
きっと今までに味わったことのない緊張だったからちょっと疲れたのね。。でも嫌じゃなかったでしょ。。心地よい緊張だったね。。

5月で1歳になったばかりのすずり
落ち着いた成犬のアダルトさと子犬のあどけなさの両方を兼ね備えています。





里親会のお知らせです

柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
6月28日(土) 午後1時頃より開催予定  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)
 

毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、7月5日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
7月5日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


10匹いた多頭飼育現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

成犬祭り、おめでとうございますv-238v-238v-238
私も「ぼくらはみんな生きている」の里親募集一覧の赤い文字を見て、ひとり興奮しちょりました。笑
我が家の注目株だったぽちゃこも決まってびっくり!やったねv-315v-315v-315
カイトくん、おめでとうv-238あむちゃん、がんばれv-237
ほんとだね。成犬が決まると喜びもひとしおだね。
1匹でも多くの成犬に里親さんが見つかるとイイネv-339
すずりもこのまま、後に続くように応援してるよー♪

そうそう。すずりの一喝。
そりゃーこんなケージの中で2匹入ってもキッツキツなのに、動き回られた日にはたまったもんじゃないよね。うんうん。
すずり、注意してあげるなんて、すっかりお兄さんになったね。
しかも、お家でももう、とっくに脱テーブルの下してるんじゃないの!
すずりの順応性すごいなー
表弁慶=ジャイアンになる日も近いかも!?

く、く、首長種!
あの長い首は
大柄な私が抱き付きやすくするために神様がくれたのですよ…
スリムだけど筋肉質な身体に長い手足、長い首、そして醤油顔
まるで羽生ゆづるのようではありませんか!(笑)

我が家のいごこちが良かったせいか…
すっかり末っ子気質になってしまい
何度すわのキャン声を聞いたことか(涙)
もう一度、ワンのろ家で修行させようかしら…
立派なおしりの穴なのに、ちっこい男
やれやれだわ

ご紹介、感謝です
ガン黒すわで登場しなくて良かった~(ほっ…)

すずり君頑張ったねぇ~!
そして疲れたよねぇ~(笑)

少しずつ成長しているんだねぇ~
まさかの一喝(指導)までするなんて・・ちょっとビックリ(*^▽^*)

Re: こはひめママ さま

おっ、こはひめママになってるv-354

ホント、成犬祭りで立て続けに決まるなんて興奮しちゃうよね
1歳のすずりも成犬祭りに続きたいのだけど、こればっかりはご縁だからね~
応援よろしくね。。パワーを送っておくれ!

ねえ、気付いてくれた?
出ると決めたらテーブルの下を通ろうともしないの
極端と言うか、最近は目力も強くなってきて3頭相手に挑むし、ジャイアンの素質大有りよ

Re: YUUKO さま

犬種とも言えないし、なんかそういう生き物に見えてきました。
里親会でのスタッフさんの東山則之(募集中の時からずっと言ってくれてました)は言い過ぎだと思っていたけど、羽生くんは・・・・守ってあげたくなるルックスのゆづるくんとは・・・・う~ん・・
恐ろしい恐ろしい・・迎えていただいて1年足らずでここまで冷静でいられなくなってるとは・・
ソチも終了したばかりで、世間に隠れゆづるファンは多いと思うのです。
これ以上の公言は避けられたほうが良いかと・・・・

JINAN、お願い、ママのサポートは言い過ぎたわ。。足を引っ張ることだけは勘弁ね。。
先日、すわを迎えに来ていただいたあの場所が、約1年前のJINANとの運命の出会いの場所でしたね。
あの時の、YUUKOさんのお言葉覚えてますよ!!
「うちに来ると厳しいわよ~」ってはつゆきにおっしゃっていましたが、、ずい分甘やかしてしまいましたねi-278

すわのガン黒については、これからおいおいと思っておりました。

Re: るい&こうき さま

こんなに動かないのは初めてで、どこか具合が悪いのかと心配になりました。
何に対しても怖いだけというこれまでのすずりとは違い、上手く言えないのですが、いろんなことをいろんな気持ちで受け止められるになってきて、感情表現も豊かになってきてる気がします。
その分、里親会では疲れたのかな。。

チビに対しての一喝は、たくましくて格好良かったです。

カイト、ぽっつの嬉しいニュースを記事にしていただいて
ありがとうございます。

すずり、どんどん変わって?自分をだせて?きてますね。
ワンのろ家はリーダーとして優しくも目を光らせるチャボ、
どんな事でも受け入れてあげるやさしいまいる、厳しさを教える(苦笑)チト。。。と
すごくいいバランスの預かり家ですよね。

毎月でも成犬祭りを催したいものですね。

人様のブログから失礼いたしますが、こはひめママ様。
お祝いをありがとうございます。
赤い文字、興奮(笑)しますよね^^
ぼっつ、注目株だったんですか?出番が少ないぽっつなのに
お目が高い!(笑)
今後ともすずり共々、保護犬達の応援、よろしくお願いいたします。

ぽちゃこも決まったんですね。
あむちゃんも多分きまりだろうし、カイトも良かった。
いつも複雑な思いで、それぞれの幸せをお祝いしてます。
ほんとうは、中継地なしに幸せをつかむのが一番なんですけどね。
預かり家の皆様、ありがとうございます。
おめでとうございます。

Re: boss さま

カイトにぽちゃこが立て続けになんて、こんな嬉しいことが一気にやって来るなんて、誰が意図したことでもなく、赤い糸、ご縁なので、まだまだ何が起きるか分かりませんね。
毎日のようにチェックしている『ぼく生き』の募集欄、その都度、かりんの所までしっかり見なくっちゃ!!

厳しさを教える(苦笑)チト。。。
カイトのお見合いの様子をいち早くSさんからお聞きしましたが、そら先輩の姿が手に取るように浮かんで来ましたよ。
チトがいつもそうだもの・・・
チトの耳が立って、、いつものように、、きっとそっくりだっただろうなぁ・・

Re: 葎楠パパ さま

ドドドッとやって来た子犬達がどんどん入れ替わっていく様子はいつものことですが、こうやって成犬が立て続けに決まるというのは珍しいことで、とても嬉しいことですね。
次にそら家やあむちゃん家では、どの子を預かられるのか、他人事ながら秘かな楽しみです。 フフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/792-0be1d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引きこもりは2ヶ月で解消 «  | BLOG TOP |  » すずり、お宅訪問デビュー

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード