2017-10

試練が続く - 2014.06.30 Mon

夢中で吸っていたら詰まって止まった。。

IMG_5302.jpg


このブログに遊びに来て下さっているワン暮らしの皆さんには珍しくもない光景でしたね。。

IMG_5295.jpg


ちゃぼは連日の雷雨に怯え(昨日は特に酷かった・・)、今日の昼は庭に出ることも拒みました。
雷は外から聞こえてくるから外が怖くなってしまったようです。
そう言えば、震災後しばらくは、散歩から帰っても家に入るのを拒んでいたことを思い出しました。
あの時は、留守番中に揺れて、戸棚が開いたり椅子やハウスがガタガタして家の中が怖くなってしまったのですね。

明日は、実家の用事で、私ひとり日帰り帰省しなくてはなりません。
明日の天気予報は、午前中から不安定とのこと・・・・私もちゃぼも試練・・・・
ちゃぼ、頑張りきれるか。。




里親会のお知らせです

 
毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、7月5日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
7月5日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
7月6日(日) 午後1時頃より開催予定 (雨天時は7月20日(日)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


10匹いた多頭飼育現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

わあ〜チャボちゃんも抜けるねー!掃除機溢れてますね〜家電業界の方!見て下さ〜い!愛犬家はフル活用してますよ〜(^○^)
チャボちゃんにも試練ですか〜実はモコも夏はダメです。雷の後は花火も…^_^;ブルブルが止まりません

Re: ドラ美 さま

モコちゃんも怖いんですね。
花火もですか・・かわいそうに・・
夏に向けて憂鬱ですね。
雷も昔は夏の夕立のイメージでしたけど、今は季節が関係なく襲ってくるからいやですね。
ちゃぼも花火もダメになってしまうでしょうか・・この夏に確かめてみます。

バザーの時の写真を載せて下さってありがとうございます。
ゆりはなでもお会いできると楽しみにしていたので残念でした。
ご主人様は、その後の足のお加減はいかかがですか? お大事になさって下さい。

ぬいぐるみが出来そ~っ

掃除する度にどの位たまるか秘かに期待しながら吸ってるってとこあるけど・・・
吸いすぎて止まるなんて事があるのネ~v-12

↑ちゃぼ兄の生着替えをv-416覗いているみたいで、ドキドキしちゃったョv-8
ごちそう様ですv-10

ちゃぼ兄!今年の夏v-76はお家に蚊帳吊ってもらう様にわんのろさんにお願いしてみてーっv-363
おへそ取られちゃうと大変だもんね・・・

あぁぁっ!~おっかねぇおっかねぇ。。。

BONのおばちゃんは、おしりの穴からカメラ入れられて悶絶してきたよ。
あんな恐ろしい検査もう二度とやらない!
ちゃぼ兄も一度やってみて!雷の方が我慢出来るようになるかもョ・・・?

Re: BON さま

我が家は×4だからね 夢中になってるとすぐ止まるよ

おへそv-399ヤバイ
あるか確認しておかなくちゃ

キャ~~~ BONのおばちゃんすっごいことやったのね
私には怖くて絶対無理無理
ちゃぼも無理無理
まいるもチトも散歩中1回で出しちゃうけど、ちゃぼは2回ずつ小出しにしてるの。。。。ケツの穴の小さい男なの。。

日帰り弾丸ドライブはいかがでしたか?
またお話聞かせてね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/798-18816eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬猫の殺処分ワースト1の茨城県 «  | BLOG TOP |  » 確認のすずりくん

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (535)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (61)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード