2017-06

本当は人も好き - 2014.07.08 Tue

最初は一緒に歩く私達の足音にもビビってちびっていたのに・・・・今では公園でKAZと一緒に走るのが楽しみなすずり

IMG_4714.jpg


ちゃぼまいるチトとの一戦を終えてもまだまだ元気なすずり。。今度はKAZおじちゃん相手に




大好きなワン友のパパさんママさんにもごあいさつができるようになり、久しぶりにお会いする飼い主さんの中には、すずりの変貌ぶりに驚き、「新しい子?」と聞かれることもしばしばあります。


昨年亡くなった近所のモモちゃんのお母さんです。。60代という年齢のため、新しい子を迎えることを諦めてらして、その代わり、我が家の子たちをとても可愛がって下さいます。
チトはいつも抱っこっこ。。。。チトは気持ち良さそうに力を抜いて抱かれながら、高い場所から猫を探します。

IMG_5675.jpg


ちゃぼも抱っこっこ。。

IMG_5678.jpg

ちゃぼもモモちゃんのお母さんのことが大好きなので嫌がりません。
たまに、まいるも抱っこして下さる力持ちで頼り甲斐があるモモ母さんです。


こちらも近所の亡くなってしまった柴犬テツのお父さんです。

IMG_5680.jpg

テツ父さんは70代でらっしゃるため、モモちゃんのお母さんと同じように、「もう飼えない」とおっしゃってます。
とてもお元気で、毎朝、散歩のワン達に会うことを楽しみに歩いていらっしゃいます。。。。年齢を聞いてビックリしました。。
テツ父さんは、人見知りで特に男の人に慣れるまで時間がかかるすずりのために、毎朝会う度に根気良くすずりの名前を呼んで下さり、今では、テツ父さんに呼ばれると、誰よりも先にシッポをフリフリ駆け寄って行くようになりました。
おやつで釣られた訳でもないのに、この懐き方は異例の早さです。

テツ父さんは、犬達にとって特別なオーラが出ているらしく、あの八重も、会う度に飛び付いて喜んでいました。
そんな八重のことをとても可愛がって下さったテツ父さんは、八重が亡くなったことを報告した時にお話して下さったのですが、一時は本気で八重を迎えたいとお思いになり、隣県にお住まいのお嬢さんに、将来、八重の世話ができなくなった時に引き継げるか確認して下さったことがあるそうで・・・・結局、お嬢さんがお住まいのマンションの飼育条件は小型犬までで、諦めたそうです。

すずりは、こうして周りの方々が優しく接して下さるおかげで、少しずつ、初対面の方に馴れるまでの時間が縮まってきました。


先日、伊豆旅行の帰りにお土産を届けるために銀次&ひかりファミリーが寄って下さった時も

IMG_5555.jpg

すずりにとって初対面のパパさんと、ママさんと銀次&ひかりちゃんは2ヶ月ぶり2回目のご対面にも関わらず、ママさんの近くでこうして落ち着いていられました。
確実に人馴れしてきています。

そして、この日はもうひとつ、とても嬉しいことがありました。
写真では分かり辛いですが、右側に腰かけているKAZの足元で、前足を伸ばしてゴロンとなっているのはひかりちゃんです。
ひかりちゃんもとってもビビリさんのため、ご家族お揃いとは言え、初めて上がった家で、しかも男のKAZの足元で寛いでいられるなんて、ひかりちゃんに触れることさえできなかった以前からは考えられません。
銀ちゃんファミリーの一員となって約4年。。私達がひかりちゃんと出会って3年。。
ひかりちゃんは、パパママ銀ちゃんに見守られながら、ゆくっりゆっくり前進しているのですね。
すずりもひかり先輩に続いて、焦らずいこうね。。本当は人も好きだもんね。。






里親会のお知らせです

 
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
7月19日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、8月2日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
8月3日(日) 午後1時頃より開催予定です。(気温等により開始時間を遅らせる場合があります) 
(雨天時は8月23日(土)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


10匹いた多頭飼育現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます

● COMMENT ●

先日はありがとうございました。
すずりのめざましい成長ぶりを見させていただけて、とっても嬉しかったです^^

ひかりはみなさんにはすっかり心を許していますね。
びびりなのに、よそのお宅なのに、銀次共々、隙あらばキッチンに行こうとして・・すみません。。。

Re: 銀ちゃんのママ さま

こちらこそ、お疲れのところ、寄って下さってありがとうございました。
野菜もフルーツもとても美味しくいただきました。
お引き止めしてしまい、あとの散歩が大変でしたね。
申し訳ありませんでした。

ひかりちゃんが思っていた以上に寛いでくれていたようでとても嬉しかったです。
すずりを撮影したつもりでしたが、ひかりちゃんの手が写っていて!!
嬉しくて思わず記事にしてしまいました。

今回は雨で残念でしたが、また一緒に遊びに行きましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/802-37bd911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学習と応用 «  | BLOG TOP |  » 犬大好き

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード