2017-09

すずり、トライアル - 2014.07.28 Mon

4ヶ月前は、怖くてまともに歩けなかった公園を

IMG_6264.jpg


クラと競うようにシッポアゲアゲ楽しくあさんぽ

IMG_6266.jpg


群れで戯れ・・

IMG_6269.jpg


このバトルも見納めか・・

IMG_6272_20140728122440332.jpg


4ヶ月前にクラを迎えていただき、すずりを預かったことで始まったクラ家とのおつきあい

お会いする度に人見知りのすずりを可愛がっていただき、すずりの心を開く大きな力になりました。

IMG_6274.jpg


すずりくん、この景色も見納めかな・・

IMG_6278_20140728122528704.jpg


昨日、すずりを里親希望さんのお宅へお届けに上がり、トライアルが始まりました。

これまですずりのことを気にかけて応援して下さった皆様、ありがとうございました。。。。もうしばらく見守って下さい。。


昨日、群れの力の大きさを痛感した出来事がありました。
まず、すずりを連れてお届けに出かける時、いつもの散歩なら、我先に飛び出す勢いなのですが、庭の中で逃げ回り、なかなか捕まらず、リードに繋いでも踏ん張って動こうとしません。
可愛がっていただいていたお隣の奥さんにお別れの挨拶に伺った時も、ビビってオシッコとウンチを漏らしました。(想定外・・)
今までは名前を呼ばれると、ちゃぼたちと一緒に喜んで向かって行っていたのに・・・・
久しぶりのすずりとのご対面を楽しみにしていて下さった里親希望様に会った瞬間に、ちびってしまい・・(想定内・・)
そして、私達が帰宅後にいただいたメールでも、、散歩の行き帰りにちびったそうで・・(想定内・・)
ひとりぼっちだと4ヶ月前に逆戻りのすずりなのでした。。
そんなすずりのことを、「オシッコしてくれてよかった」と、ホントにもう、、有難いお言葉をいただきまして、、

里親希望様、昨日は長々とおじゃまして申し訳ありませんでした。
ちゃぼたちにお土産までいただきましてありがとうございました。
ご存知の通り、新しい環境に慣れるには犬一倍時間がかかる子なため、しばらくの間、大変だと思いますが、すずりのことをどうぞよろしくお願い致します。





里親会のお知らせです

 
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
8月2日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、8月2日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
8月3日(日) 午後1時頃より開催予定です。(気温等により開始時間を遅らせる場合があります) 
(雨天時は8月23日(土)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:10頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。


10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

まずは、すずり君の新しい犬生の出発におめでとう~!
そいて、ワンのろさん&パパさんにワンズスタッフのちゃぼ&まいる&チトさん
今まで本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございます~!

群れから一人(匹)はちょっと大変だと思うけど・・
すずり君頑張ってよぉ~
淋しいけどパパ&ママを独り占め出来る!という特典があるからね(笑)

わあ!すずりちゃん、トライアル!あのビビりちゃんが、新生活をスタートさせたんですね〜。今頃頑張っているんでしょうね〜!でも、ワンノロ家で鍛えられたから、直ぐに最高の家庭犬ですね!頑張れ〜すずりちゃん!

Re: るい&こうき さま

ありがとうございます。
私達にまでありがとうございます。
そして、ハイパービビリすずりの相手で疲れ気味の先住ワンたちにまで労いのお言葉ありがとうございます。

実は、あちらにも、とってもちっちゃな頼りになるお姉ワンがいるのですよ!!
これがなかなかのキャラクターで、ビビリのすずりには有難い存在になりそうです。
無事にトライアルが終了してご紹介できるといいなぁ

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。

我が家もK母家出身、そらりく家預り出身のカイトの里親になった、
チョコカイトママです。

陰ながら、すずりちゃんのことを応援していました。

預かりさんの発信は里親募集のワンちゃんにとっても、
そして、里親になろうか考えている家族にとってとても大きな存在です。

いろいろな表情、性格、クセ・・・家族に迎えた時の「絵」がとても具体的になります。
そして、愛情たっぷりに育てておられる姿を見て、とても幸せにもなります!

実際に里親になったあとも、小さいことにも相談に乗ってくださったり、
ワンちゃんとの生活のアドバイスや知恵をもらえたり・・・

預りさんは、里親として、本当に心強い存在です。



まずは・・・すずりちゃん、幸せゲットできるように心よりお祈りしております!

すずりちゃんの「幸せゲットの巻」を楽しみにしています!

すずり~ 頑張るんだよぉ

すずり君のトライアルおめでとうございます。
預かり当初のビビりから すっごく成長しましたよね。
毎回 すずりの成長を楽しみに拝見していただけに ワンのろ家卒業となると寂しくもありますが すずりの幸せゲット報告を楽しみに待ちたいと思います。



Re: ドラ美 さま

そうなんです! いつまでもビビリのままではいませんよー!!
と言いたいところですが、ちびりまくってるみたいです。i-241
我が家でメンタル面鍛えたつもりなので、早々に治まってくれると思うのですが・・・・
頑張ってるすずりに応援ありがとうございます。

モコちゃん、11歳のお誕生日おめでとうi-73
怖い怖いの雷やだね・・モコちゃんもがんばろうね

Re: チョコ&カイトママ  さま

コメントありがとうございます。

まずは、遅くなりましたが、この度は、たくさんいる募集犬の中からカイトを見つけて迎えて下さり、本当にありがとうございます。
フィラリア陽性の成犬・・心の優しいよい子であっても、なかなかご縁に繋がることが難しいのが現実です。
カイトの良さを見抜いて下さった里親様には、言葉では言い尽くせない位の感謝の気持ちでいっぱいです。
実は、カイトを迎えていただいてから、毎日、楽しみにブログへおじゃまさせていただき、読み逃げしてました。i-229
失礼しました。
カイトの笑顔、チョコちゃんとの関係、私共家族では味わえないお子さん達とワンとの暮らしの様子等々、とても楽しく拝見させていただいてます。
それから、チョコ&カイトママさんのブログの表現がお上手で楽しくて、とても始めたばかりとは思えません。
そういうお仕事に携われていらっしゃるのでしょうか?

おっといけない、いただいたコメントでした。
すずりのことまで気にかけていただいてありがとうございます。
すずり、がんばってます。

チョコ&カイトママさんに素敵なコメントをいただいて、預かりとして恐縮しながらも嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。
そらママさんは、私もとても頼りにさせていただいているんです。
因みに、そらちゃんと我が家のチトは、同じ多頭飼い現場出身(通称白黒一族)なので、親戚関係になります。
そらちゃんの耳が垂れたらチトになります。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ラスク麦母 さま

ありがとうございます~
すずり~応援してもらってるよ~頑張れよぉ
お届けの際に、テーブルの下まで到達できず・・・リビングで固まったままのすずりを置いて来ました。
その後、里親様がソファーに導いて下さったら、そこから定位置になり動かないそうです。
リビングの一等地を占領・・
私達から見たら、1番目立つ場所なのに・・・・すずりらしいというか・・・

これから、すずりのトライアル中に、やっとゆりはなオフ会の記事をアップしようと思います。i-229
麦ちゃんの写真も掲載させていただきたいと思いますが、かわいいの!!
もうとっても大きくなってるでしょうね。。

すずり~ 応援してるよ!

そうそう 当初 ワンのろさんの家でもテーブルの下が定位置でしたね。
今度はソファーですか。 すずりも大きくなり ソファーの下にはもう入れないでしょうからソファーの上を陣取ったのでしょうか? すずりらしいですね。奥ゆかしいような大胆なような!(^-^)

里親さんのところではどんな風に成長していくのか またまた楽しみですね。

麦はそろそろ5か月になります。 丸っこかった体つきも締まりが出てきて
犬らしい!?体になってきました(^^;) 昨日まで家の階段が怖くて降りれなかったのですが、今朝から急に降りれるようにもなりました。(まだ、スタスタとは降りれないところが、なんともかわいいですが...)日々 こちらも成長してます。
ゆりはなの時の写真見てみたいです!blog更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでも判っているのね・・・

当日のすずりクンの反応は・・・
なんでも判っているのねぇ  (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

そんな周りの気持ちに敏感なすずりクンだけに
迎えてくださるご家族の優しい気持ちも、直ぐに気が付くハズ

あとは、いつ?地を出す?時が来るのかっ???

すずりクン がんばれ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずり、おめでとう。
ワンのろ家の皆さん&里親会のみなさん、ありがとう。お疲れ様。

すずりの全部を受け入れていただける里親さんが見つかって
ほんとうに良かったです。

Re: ラスク 麦 母 さま

ありがとうございます!
我が家にいた頃のテーブルの下も、1番人に近くて、物音もする場所なのに
ビクビクしながら意外とやることは大胆で笑ってしまいます。


麦ちゃん、5ヶ月ですか!! 子の成長は早いですね
ヒョロヒョロっとしてきましたか?
ぎこちなく階段を下りる姿かわいいでしょうね
ちょっと後ろから突いてみたりしてi-235

Re: BON さま

そうそう、判っているのねぇ
これまで、里親会だって動物病院だってひとりで平気でお出かけしていたんだよ
でもご家族の優しい気持ちに気付き始めているみたい
異例のスピードで慣れていってる感じだよ
正体現すらしく暮らせるようになるまであっという間かも!!

わんのろさま

たくさんのコメントありがとうございます!

カイトはどこへいっても褒められる、我が家自慢のワンコです(笑)

我が家の場合はカイトのジェントルマンぶりに家族全員が心奪われた次第です。

それもこれも、カイトの様子を伝えてくださった預かりさんブログがあってのことです。

フィラリア陽性はあまり気になりませんでしたが、蚊に対しての憎しみは現在倍増中です(笑)

ワンのろさんのブログ、これからも楽しみに読ませていただいて、勉強させていただきます!

それと・・・ブログをお褒めいただきありがとうございます(照)
仕事はブログとは全く関係ない分野です(笑)

むふふ。。。
ここにもワンコのご縁繋がりの繋がりが。。。(笑)

いろいろな事を知った上でのすずりトライアルにトライしてくださった
ご家族様。どんどん変わっていく愛犬の姿を目の当たりにするのも
思い出倍増される事でしょう。あの時はあぁだったね〜が
いっぱいになるであろうすずりです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

あれ?預かりさん目線になってしまったわ(汗)

すずりくん 良かったですね

こんにちは
本当に良かったですね。

最後の車から外を見てる写真 何故か淋しげですね。でも…
これから楽しい事がいっぱい待ってるから… 頑張れ!すずりくん!

Re: 葎楠パパ さま

ありがとうございます。
そうなんです。
すずりのことを見つけていただいて・・
お見合いの時だって、ちびっていたのに・・・本当に有難いです。
もし、トライアルが残念な結果になったとしても感謝の気持ちは変わりません。
いけない・・縁起でもないことを口走ってしまいました。i-229

Re: チョコ&カイトママ

お返事のお返事ありがとうございます。

カイトのことを褒めていただいてありがとうございます。
預かりブログ以前に、募集欄の小さな写真のカイトに目を留めて下さらなかったら、ご縁はありませんでした。
チョコちゃんに似ている訳でもない、大きなカイトに何故?という疑問については、またいつかお会いできた時にゆっくりお話伺わせて下さい。

私も虫も殺せぬ~~の自称か細いオンナでしたが、フィラリア陽性のまいるを迎えてから、蚊には申し訳ないけど、躊躇なくやっつけられるようになりました。
私が守らなくて誰が守る!!!!!の精神です。v-91

チョコ&カイトママさんのステキなブログはやはりセンスでしたかi-178
これからもよろしくお願いいたします。

Re: boss さま

そうなんです! コメントいただいて、楽しくお話させていただいてます。i-175
優等生カイトや頼りになる預かりbossさんのおかげで、すずりを預かっている私まで便乗して褒めていただき、嬉しくて舞い上がってます。

すずりは、伸びしろたくさんありそうだから、どんどん変化していくでしょうね。
笑える思い出話でいっぱいなりそう!!
bossさんからいただいたこのコメント、里親さんも読んで下さっていると思います。
もしかしたら、すずりが慣れるまで余裕ないかな?i-201
落ち着いて笑い話が2,3個できたら読んで下さると思います。

Re: ライカ さま

ライカさん、こんにちは

すずりへの応援メッセージありがとうございます。

里親さんも車でいろんな所へ出かけられるそうでなので、無事にトライアルが終了して、もし迎えていただけるようになれば、我が家にいた頃より、もっと遠くのもっといろんな車窓からの景色を楽しむことができると思います。

もうしばらく応援お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/809-a4b11eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒わん同窓会2014 ① «  | BLOG TOP |  » ハイパービビリ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (519)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (65)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード