2017-08

卒わん同窓会2014 ② - 2014.08.04 Mon

仮母KさんとスタッフのFさん進行の元に楽しいゲームもやりました。

椅子取りゲームです。

IMG_4353.jpg


3つの椅子を中央に並べ、その周りを約15組程の家族が犬を連れて大きな円を描き、音楽を聞きながらぐるぐる

IMG_4358 (2)


そして、音楽が止まったら、犬にはその場で「待て」をさせて、人間だけが中央にあるイスに向かい、早く座った人が勝ちです。

IMG_4365.jpg


シーザーとジュンは同じ組でぐるぐる。。

IMG_4359_20140802023624e6a.jpg

とっても怖がりさんのシーザーは、シッポは上がってないけど、ママさんと一緒に頑張って歩いてます。

ジュンは、スズちゃんや秋歩が一緒じゃないからママを1人占めできて嬉しそう。。


ワッ!! スゴイなぁシーザー!!!

IMG_4363.jpg


こんな大勢の人がいる中でよくがんばりました!。。もちろん、ジュンもがんばったよ!!

IMG_4366.jpg


続いて、チトの出番です。。。こはくさんと並んでスタートです。。

IMG_4369.jpg


この時は緊張していて気付かなかったけど、前にはJAZZの大好きなポーラ姉ちゃん、後ろにはラスクも一緒だったのね。。

IMG_4372.jpg


チトちゃん、がんばって一発で待てできて、、余裕じゃん! と思ったら、みんなそれ以上に優等生で、、もうすでに椅子は満席・・・

IMG_4374_2014080202383970c.jpg
                          こはくさんは、なんのことやら???って感じ!!ぷっ

決勝戦です。。

IMG_4378.jpg

みんな難関を勝ち抜いて来ただけあって、、

IMG_4379.jpg

家族と一緒で、、

IMG_4380.jpg

得意気です。。

IMG_4381.jpg

ママさん達の顔もお見せしたいくらい、皆さん、ステキな笑顔です。。

IMG_4382_201408020240396df.jpg


シーザーが伏せしてる

IMG_4385_2014080202404108e.jpg


続いてのゲームは、なんと、借り犬競争!
何組かに分かれて行われましたが、今度は、人間だけでスタートの合図で犬の名前が書かれたカードが置かれたフェンス際まで走って行ってカードを引き、そのカードに書かれた名前の犬をリードにつないで連れて来て、3つの椅子を争います。

IMG_4387.jpg

犬の名前と顔が一致しない時は、参加犬の写真を見て捜すというルール(実際は、捜す時もつなぐ時もご家族に助けてもらってたけど(苦笑))


ワンのろ家のワンたちは、ネーム入りの服を着ていたため、意地悪してゲームが始まる前に脱がせてまおうと、散らばっている我が子たちを捜していたら、どうしてもチトが見つからない・・・・小さいから低い目線で捜していたら、、どこにも見当たらない・・
やだっ・・・チトちゃん・・ちょっと待って・・あり得ないんですけど・・「その子はうちの子ではありません」と言いたいけど、背中に思いっきり“チト”って書いてあるし・・・・やだぁもう・・・

IMG_4390.jpg

KAZに報告したら、「誰かに上げられたんじゃない?」って。。モンスターペアレントじゃあるまいし・・親バカ・・


このワサワサした中から見つけます。。

IMG_4391.jpg


このバラバラの中から見つけます。。

IMG_4410.jpg


カードを取りに走って行くご家族のことが心配で後を追うワン達の姿が可愛いですね。


IMG_4419.jpg


また1匹わんこがパパさんかママさんの後を追って行ってる

IMG_4425.jpg


ラン&ボン太のパパさんが引いたカードには、“ちゃぼ”と書いてありました。
お互いよく知った仲であるラン&ボン太パパさんとちゃぼ、すんなりつながれて、余裕の着席。。
パパさん、仮母Kさんに向かって最高の笑顔で得意気にカードを掲げてます。
椅子の下には心配になってついて来たランちゃんがいます。

IMG_4428.jpg


こはくさんもママを追いかけて小走りについて来てましたが、ママさんは気付くことなく、1番にカードを取って喜んでます。。

IMG_4432.jpg


引いたカードを開けてビックリ!! カードには、シーザー家のお兄ちゃん“ショーン”と書いてありました。

IMG_4434.jpg


絶対1等賞だと思ってショーンと一緒に椅子に座ろうとしたら、すでに、こはくママさんが、カリンと一緒に着席してました。
カリンかぁ・・・カリンはずるいよ・・・カリンはスタッフFさんが預かっている里親募集中のわんこです。。。今度はひめちゃんが来てる。。

IMG_4435.jpg


ライバルのつもりが、なんだか嬉しいワンツーフィニッシュ!!

IMG_4440.jpg



つづく

● COMMENT ●

あら!こはくってば、あと着いて来てたの?
ぜんぜん気が付かなかったよー爆
(こはくは自己主張しないから)
ほら、勝負の世界は真剣だからさ。
私、真剣に勝負に臨んでたから。ぷ。

それにしても、カリンくじはラッキーだったなー
まさに予習の賜物といったところでしょうか。

最後の2ショット写真、いいなー♪
今度、私にもちょーーだい☆

Re: こはひめママ さま

こはひめママさんが、あっちへこっちへ動く度に、こはくさんかひめちゃんの必ずどちらかは着いて行ってたよ。
子の心親知らずとはまさにこのことね・・

写真、送るね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/812-a9073911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒わん同窓会2014 ③ «  | BLOG TOP |  » 卒わん同窓会2014 ①

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード