2017-06

すずり ⇒ すずり - 2014.08.08 Fri

すずりのお届け当日、里親様お住まいのマンション駐車場にて。。。スケールの大きさに、KAZすずり・・ビビる・・・・

IMG_6289.jpg


何事にも動じない、ちっちゃいけどとっても頼もしい先住犬のミーグお姉ちゃんと、里親T様ご夫婦に、ちびりビビリすずりのことをお願いしてトライアルが始まりました。

IMG_6294.jpg


本来なら、ご存知の通り、とってもビビリっ子なため、トライアル期間中も心配で仕方がないはずでしたが、T様は、お忙しい中、毎日こまめにすずりのびびりっぷり(笑)を知らせて下さり、だんだんと心配というより、すずりビビリ通信が楽しみになっていました。
同時に、私の中で、T様ご夫婦だったらすずりのことを全力で守って下さる、是非、すずりの生涯をお任せしたいと思いました。


そしてなんと!! 正式譲渡 のお申し出をいただきました。。。すずり、やったね!! 大金星

IMG_6252.jpg


T様には、トライアル期間中、家の中でも散歩中もカチンコチンのすずりが相手で、気が休まる時がなかったと思います。
毎日、マンション内移動用カートの乗り降りでちびり、、リビングでちびり、、ソファーでちびり、、エレベーターが開いて人と会うたびにウンチを漏らし、、トライアル中(今も)ちびらない日はなかったでしょう。
それにも関わらず、「一に命、二に健康…ずーっと後におしっこの躾。。詰まってしまうよりどこでも出してくれた方が良い」と、前向きに明るく受け止めてすずりと向き合って下さって、とても感謝しております。
まだまだ、いろんなことに慣れるまでには、相当な時間がかかると思いますが、すずりのことをよろしくお願い致します。




4ヶ月前、春になってもなかなか前向きになれる日が少なかったワンのろ家に来てくれたすずり
緊張し震えながらも、新しい環境に慣れようとするすずりの一生懸命な姿には、本当に救われました。
すずり、私達の心にひかりを灯してくれてありがとう。。前へ進むことの大切さを教えてくれてありがとう。。

IMG_6262_20140808081906ac6.jpg


名前は変わらず、“すずり”。。。先住ミーグちゃんは、“墨汁”に改名なさるそうです。。


預かり当初、テーブルの下で固まっていたすずりが少しずつ動き出したことが嬉しくて、すずりの記事には、他の預かりっ子に比べて動画を載せることが多かったです。
ということで、やっぱり最後も動画で締めさせていただきます。

お届け前日の丸洗い後、我が家で撮影した最後の動画です。。これまでで1番動きがないすずりですが、、あしからず。。




これまですずりのちびりをご心配いただき、励まして下さった皆様、すずりのことを気にかけて応援して下さった皆様、
すずりは、最後にはビシッと男らしく、本当のご家族との赤い糸をたぐり寄せて、想定外のたった4ヶ月で卒業して行きました。
ありがとうございました。




里親会のお知らせです

 
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
8月16日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、9月6日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
9月15日(月祝) 午後1時頃より開催予定です。 
※気温などにより開始時間を遅らせる場合があります。
(雨天時は9月21日(日)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:50頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

すずりちゃん、おめでとうございます!!
逞しくなりましたね〜♪
これからも里親様とミーグちゃんに支えられながらなら
きっとこれからも大丈夫!!
わんのろ家の皆様もお疲れさまでした〜!!

お久しぶりです

すずり君おめでとう!!

ビビリ記事とお漏らし記事が大半を占める中
すずり君のことを気に入って下さった里親様に僕からも感謝の気持ちを伝えたいです
(筋違いかもしれませんがご了承下さい)

末永くお幸せに!!

すずり君おめでとう~!
墨汁&すずり・・爆笑です!
里親様はユーモアたっぷり愛情たっぷりの方なんですねぇ~

里親宅でちびる日がなくなるのはいつの事か・・
でも、ワンのろ家での変化も思ったよりも早かったから
きっと大丈夫でしょう~(*^▽^*)

すずりさん、スペシャルゴールドスター ゲットおめでとうございます!

もう一度お会いして爪のアカでももらい
すわに食べさせ強運にあやかりたっかたわ…残念

それにしても、素晴らしい里親様を呼び込む力があるワンのろ家ですね~
(あ、私も呼ばれた?引きずりこまれた?のか… 笑)

すずりさんと里親様ご一家、さらにお幸せになられますように!(祈)

すずりくん!

幸せゲット!おめでとうございます~!

「一に命、二に健康…ずーっと後におしっこの躾。。詰まってしまうよりどこでも出してくれた方が良い」
のお言葉に目頭が熱くなりました゚(゚´Д`゚)゚

人間だって完璧な人はいない。犬だってそうですよね。

すずりくん!
ビビリだって大丈夫!
みんな受け止めてくれるよ!

楽しい毎日を!

ワンのろさま!おめでとうございます!

そしてお疲れ様でした!

すずり、幸せゲットおめでとーーー♪

ワンのろ家での家庭犬としてのステップがあるから
すずりにとってはワンのろ家に来た時の不安より
すこーしは早く本領を発揮するかな?
おめでとうございます&お疲れ様でした。

里親様、すずりを末永くよろしくお願いいたします。

すずり おめでとう!!
ワンのろ家の皆々様、お疲れ様&ありがとう!!!
そして、改めて おめでと~!!!!

すずり おめでとう~

ワンのろさんっ すずりの事 良かったですね。
すずりのビビりっぷりを丸ごと受け入れてくれる素敵な里親さんですね。読んでいて嬉しくなりました。というか泣けてきました。良かった良かった。

Kさん宅にはすずりによく似たコクリコもいますよぉ(^-^)v こちらもかなりのビビりで、お散歩に行くためのリード付けるのに一苦労。あっでも、K母ならスッとつけられちゃうんですけどね(笑)
次回の預かりッ子 は誰なのか? 楽しみにしています。

前回のブログ記事にラスク&麦の登場ありがとうございます。
麦は体重10キロに近づき 大きくなっていますよ。2ヶ月の時の面影ないって よく言われます。
まだまだおこちゃまで 目を離すと静かに何か見つけてはカジカジ破壊してくれています(-.-) 麦の成長をボチボチですがブログupしています。「ラスクとにっこり」良かったら見てください。

Re: チョキママ さま

気にかけていただいてありがとうございます。
すずりのようなビビリで人見知り、犬は大好きという子は、先住犬の存在が大きいと思います。
早くもミーグにはたくさん助けられてるようです。
これからのすずりの犬生も安泰です。

Re: ラン、ボン太パパ さま

お忙しい中、お祝いコメントありがとうございます。
お元気で頑張ってらっしゃるご様子、お疲れさまです。
お邪魔にならないように応援してますので、落ち着きましたら是非ご連絡お待ちしてます。
またみんなで遊びに行きましょう。

おかげさまで、ラン、ボン太パパママさんのように、ちびってもよい!とおっしゃって下さる有難い里親様にめぐり会うことができました。
あっ、ボン太の場合は、ちびるの知らなかったんでしたね・・i-278
でも、ボン太のようにすずりも、それ以上に想って下さる方にめぐり会えて、とても幸せです。

Re: るい&こうき さま

ありがとうございます。

そうなんです! トライアル初日の大変な時にこの余裕とは、里親様の心の広さに、見習わなくてはと感動しました。
ぼくじゅ~ちゃんって、意外と響きがかわいいですよね!
私、マジで気に入ってしまいました。。

Re: YUUKO さま

ありがとうございます。。ひと足お先に卒業でーす。
すわは、JINAN家でもう少しお散歩修行ね・・・i-278とっても大変そうだけど・・

里親様を呼び込む力だなんてとんでもない。。YUUKOさんは、1年前に自ら飛び込んでらっしゃいましたのよ!
もう1年経ったんですね。早いなぁ
JINANもすっかり預かり先住の貫禄が付いて、余裕の表情が見えてきたような気がしますが・・

里親様にもYUUKOさんからのメッセージ届いてると思います。
ありがとうございました。

Re: チョコ&カイトママ  さま

お祝いのメッセージありがとうございます。

カイトを迎えていただいた時に、カイトのご縁にあやかりたい、、ご一家のような里親さんがすずりにも現れてくれないかなぁ、、いないかぁ、、なんて、勝手に羨ましがり諦めモードでしたが、いらっしゃいました!
チョコ&カイトママさんご一家がカイトを見つけて下さったように、すずりもすずりにとって最高のご家族に見つけていただきました。
カイトもすずりも本当の幸せを掴み、新たな犬生は始まったばかりで、これからそれぞれのご家族と一緒にたくさんの経験を積んで共に歩まれる様子を想像しただけでワクワクします。
ありがとうございました。

Re: boss さま

bossさん、やったよ! すずり、やったよ!

すずりったら、もうママさんとミーグと、ひとつの布団で一緒に寝てるそうです。
すこーし早いどころか、どんどん飛び越えて、我が家では経験のない領域に達してしまいました。
先が思いやられる楽しみ!!!

そして、さっそく昨日、ハ〇をお預かりして来ました。。

Re: 葎楠パパ さま

いつもいつも気にかけて応援して下さってありがとうございます。
今回こそ、預かり期間最長記録更新かと思っていましたが、私の予想も全く当てになりません。i-235

Re: ラスク麦母 さま

ありがとうございます。
おかげさまで、最高のご縁が結ばれました。
私も、トライアル中、毎日、ご報告いただく度に泣いてました。
すずりも預かりの私達も、とっても幸せ者です。

コクリコ・・ちびりはしないものの・・ワンのろ家にとっては更にハードル高し・・・・
ドッグランに連れて行ったら、捕まらなくてみんなでドッグラン泊と、スタッフFさんから脅かされ、チャレンジするのをあっさり諦めました。。i-229
ということで、昨日から、久しぶりにのんびり預かり生活を始めさせてもらってます。i-278

こはひめママさんからお聞きしましたが、ブログやってらしたのですね!
教えていただいてありがとうございます。
これからおじゃまさせていただきます。楽しみ楽しみワクワク

ありがとうございました

墨汁、硯の飼い主るーです。
今日はこっそり読み逃げでもなく、鍵コメでもなく、思い切ってコメントしてみました!
ワンのろさん、改めて、すずりのこと、ありがとうございましたm(_ _)m仮母さん、こちらで応援して下さった皆様にも、この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _)m
一に命、二に健康…なんて呑気な事をいっておりましたが、そろそろ、散歩中の歩き方とか、人慣れとか…第三、第四と順番つけてすずりには課題を克服してもらわなければ、楽しいお出かけや旅行ができない!と思っております。
中々前に進めない私たちやワンのろさんの、背中を押してくれたすずり。"幸"せを"うん"こを漏らしながら運んでくれた、まさに幸運のわんこ…だと思います。うまいこと言ったところで今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

キャー!!!

すずりくん~☆正式譲渡おめでとうございま―――す!

ステキな里親様と ステキな姉さんに囲まれて トライアルも無事終わったのですね☆

ワンのろさん KAZさん 寂しくなっちゃったけど 嬉しいですね☆ あ!新人さん 楽しみです☆
何より おめでとうございます!

動画に大うけです☆  「ここ 丁度いいねぇ~☆」 というところに 丁度良さ加減を感じることができました!(笑)
丁度いいんだね、墨をするのに♪なんだかわかります!

里親様 墨をたくさんすってあげてください~(笑)
ヘンテココメント失礼しましたっ

すずりくん オメデトー!!

世の中にはこんなに優しい里親さん達が、沢山おられる事が
嬉しく思います。
ブログを拝見していて何時も思う事です。

哀しい犬達のほんの一握りしか倖せは来ないかもしれませんが……
日々の活動をもっともっと大勢の人達に知らしめる事が大事ですね。

ワンのろさん、何時もご苦労様です。お疲れさまです。ありがとうございます。

Re: るー さま

改めまして、るーさん、ようこそいらっしゃいませi-233
コメントありがとうございます。

何度お伝えしても嬉しいことがなので、、またまた改めまして、
この度は、ちびりビビリすずりを迎えて下さり、ありがとうございました。
まだまだ、稚魚のちびりですが、ビビリ、すずりと、どんどん大物に出世していくとことを祈ってます。

幸運のわんことは、ホント、うまいこと思い付きましたね!v-218
ポジティブシンキングにも程がある。。イエイエ、ありがたいことでございます。

すずりのことをよろしく御願い致します。
そして、すずりがもたらしくれたご縁を大切に、今後もおつきあいをさせていただけたら、嬉しく思います。
すずり共々、よろしくお願い致します。

すずりと遊びに行ったドッグランブログがまだたまってまして・・・・
もうしばらく登場予定です。i-229

Re: モカ さま

モカさん、ありがとうございます!
おかげさまで、無事に!?トライアル終了して、迎えていただけることになりました。
やっぱり、ビビリはかわいいですね。。寂しいなんて言っていられないけど、寂しいよー
でも、ワンのろ家にいるより幸せになれる、すずりにはピッタリのご家族なので、安心してお任せできました。

すずりの硯は、丁度良くて、する手もしっくりきました。
いつもあんなことして、すずりをおもちゃに遊んでいました。。すずり、ごめんね

追伸、ウシガエルのおたまじゃくしに気絶しそうでした。。

すずりちゃん 正式譲渡おめでとうございます。
優しい里親様にめぐりあえて本当によかったですね。
よかった~

おめでとう~

すずりちゃん、おめでとう~ たくさんの幸せがあなたや周りの方々に注がれますように。ワンのろファミリー様はさみしくてしかたがないでしょうね、心中お察しします。でも本当によかったですね。

Re: ライカ さま

お祝いコメントありがとうございます。

私もこのお手伝いを始めてから、たくさんの優しい里親さんや、ライカさんのように応援して下さる方々が、多くいらっしゃって下さることを知り、そういう方々と出会うことができて、この子達だけでなく、私達も優しさを与えていただいてとても嬉しく思います。

この子達の赤い糸は、必ず掴んで下さる方がいらっしゃるのだと実感できるようになりました。
この子達と里親さんとのご縁が結ばれるように、1匹ずつですが、紹介をして出会いのお手伝いを続けていきたいと思ってます。

Re: ゆずママ さま

ありがとうございます。
すずりもカイトやあむちゃんに続いて、すずりのことを想って下さる優しい里親様とめぐりあうことができました。
ご縁とは不思議ですね。
有難いですね。

Re: ともは さま

いつも気にかけていただいてありがとうございます。
今でも十分すずりのおかげで幸せをもらいましたが、これから益々幸せしか見えないすずりの未来を想像しただけで、もうワクワクします。
でもビビリっ子の存在力は大きいですね。。いなくなって尚更強く感じてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/816-a0e56ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハレ、お預かり «  | BLOG TOP |  » 4歳になったサラネオとマウンテン

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (11)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード