2017-06

犬派という訳でもないのです - 2014.08.15 Fri

散歩中、猫に会うと狂うチト・・・・家の中でも、いつも窓から猫が通るのを見張ってます・・・

先日、そんなチトを、預かりっ子“ハレ”を迎えに行った時に、仮母Kさん立合いの元、子猫部屋に入れてみた。。

IMG_6402_20140815153954f42.jpg

ウヒョー  ニャンニャンだらけ~~~

IMG_6405_201408151539556c3.jpg


大興奮で暴れるか!?と思いきや・・かたまった・・チト、大丈夫??

IMG_6416.jpg


恐るべし子猫パワー。。チトのシッポは生きた猫じゃらし。。

IMG_6421.jpg


チトちゃん、そちらの部屋には大きい猫達がいっぱいいるんだよ

IMG_6430_20140815154450d42.jpg

写真に写っているのは里親募集中の猫達のほんの一部です。
この他にも本当の家族との出会いを待っている猫達がたくさんいます。
猫を家族に迎えようとお考えでしたら、是非、こちらをご覧下さい。







そして、とうとう、子供の頃からの何十年来の夢が叶う日がやって来た。。

IMG_6431.jpg



            ようこそ、ワンのろ家へ

IMG_6434.jpg
                                          エヘッ 家族が増えちゃいました







里親会のお知らせです

 
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
8月16日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、9月6日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
9月15日(月祝) 午後1時頃より開催予定です。 
※気温などにより開始時間を遅らせる場合があります。
(雨天時は9月21日(日)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:50頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

えーーーー!!

え。えっ?猫?2匹?えーーーーーーー!!
びっくりした。
預かりかと思ったら、貰ってきたの?(笑
驚いたけど、これは楽しくなりそうだ。おめでとう♪

ハレちゃん、可愛いよねv-238
私もKさんちで会った事あるのよん。
なんか、みんなワサワサする中で、ハレちゃんは落ち着いていて
ふと見ると隣にいて、ニコニコしてたりして可愛かった。
二人とも、メロメロで手放せなくなるんじゃない?(笑

女王さま、意外に内弁慶なんですね。

ワン&ニャン共同生活させたら葎楠は喜ぶと思うのですが、
今のところニャンを飼う勇気はありません。
ワンのろさんのブログ楽しみにしてますね。




Re: ナナ拓母 さま

えーーーーー!! そう貰ってきたの!!!
私達も驚いている!!!!!
猫のことは全く分からなくて、帰宅後に、「猫も歯が生え変わるんですよね?」と問い合わせてしまいました。
笑われたけど、そちらのTさん、柏の里親会の時に猫がウンチするの見て、「猫もうんちするんだー」って言ったらしいよ(爆)

ハレはもう・・・KAZは毎日、「ヤバイ、、ヤバイ、、」って言ってる(笑)
ブログで紹介したらすぐに決まっちゃいそうだから、ちょっと出し惜しみしたいくらい
と、預かりとして、いけないことを考えてしまいそうです。

Re: 葎楠パパ さま

全く予想してなかった女王さまの反応には、本当にビックリでした。
我が家でも、もうお互い慣れてしまい、相変わらず、窓から外を通る猫を探してます。

1度、葎楠と一緒にKさん宅に行かれて、魅惑の猫部屋に入ってみて下さい。
オーナーKさんの魅力的なセールストークに、気が付いたら、ないはずの勇気も後押しされてますよ。(笑)

ふっ、ふっ、ふっ…
ニャンズでお持ち帰りだったのですね…

子猫は天使のような愛らしさですが
時に悪魔にも変身するのです…

我が家のデビルズは
ワン用トイレシーツで用を足しますよ
ある意味、とてもラクチン

お隣の奥様に見つかりませんように…コソコソ

こんにちは。
遅ればせながら・・・すずりくん、正式譲渡おめでとうございます!
こっそり応援させてもらってました^^

で・・・・

「えぇーーーーー???」です(笑)
まさかワンのろさんのお家に猫が来るとは思っていませんでしたので(笑)

わがやは犬→猫→犬の順で迎えました。
アリを迎えたときはいろいろ大変で、
何度もモカさんにアドバイスもらったのですよ。
今は仲良しです^^
アリも外ネコには興奮しちゃいます。

あ、それから・・・
うちの猫・トビはワンコ用トイレトレーでウンPをします。
猫砂が付かなくてとっても楽ちんです♪

Re: YUUKO さま

もう悪魔が姿を現し始めてます。
真夜中の大運動会・・・・寝てると顔に猫たちが降ってきます。(涙)
寝られずに1階に下りて来ると、安普請のため、更に2階の大運動会の音が響いて寝られません。

お隣さん、、ひっそりと暮らしたいのですが、デビルたちには伝わらず・・・・

Re: まるママ さま

まるママさん、気にかけていただいてありがとうございます。

周りの猫さんのお話を聞くと、みんな、思っていた以上に長生きで、そろそろこの辺で迎えておかないとと思いまして、決心しました。
これまでは、犬と一緒に暮らしていけるか心配で躊躇していました。
特にチトとの関係が心配でしたが、いざ迎えてみると、まいるの方が興奮してしまって・・・・
まいるは2階に上がろうとはしないので、いまのところは、1階と2階で分けて様子を見てます。
慣れてくれればよいのですが・・・・動くと追いかけたい衝動にかられるようです。(涙)
トビちゃん、ワンコ用トイレトレーでしてくれるのですね。 おりこうさん!!
でも我が家の場合は、まいるが食べちゃうかもしれません。。(汗)

なんだかわかる気がします!!
実は自他ともに認める犬派の我が家に半年前位から毎朝やってくる
茶トラのねこさんを猫班の見よう見まねで避妊手術してからというもの
毎朝、会話してご飯とおやつをあげて、でもシャーシャー怒られて
観察して、ねこもゲップとかするんだ〜とか、関心したりして、、、。
未だに触らせてもくれないけど、まあるいお手手がなんとも可愛くて。
猫飼いたい病の私には羨ましいワンのろ家のビッグニュースでした!!

にゃんこもきたのー!!
すごーいすごーい賑やかですね

りーちゃんもにゃんこ見ると大興奮なんだけど
にゃんこ部屋に入れてみたくなりました!笑

大家族うらやましいです

わあ。。いいなあ。。

こんばんは。
いやいやい、ビックリしましたよお。
覗いてみたら、ニャンコが仲間入りをしているのですもの。

いいなあ。。いいなあ。。
私も犬も猫も大好きなので、一緒に暮らした場合などを
勝手に妄想しながら楽しんでいますよ。
近況を楽しみにしていますね。

そして、そしてハレちゃん!!
とっても、可愛らしくて愛らしい子ですね。
この子の甘えん坊ぶりをみていると、何だかあきほを
見ているような気持ちになります。

早く良い縁が見つかるといいですねえ。

まずは、、、、
すずり君正式譲渡おめでとうございます!
時々お邪魔してるのにお祝いコメントが遅くなっちゃって。
今頃チビリも治まって楽しい生活を送っているかなv-410

あとハレととニャンコ!
大所帯になりましたね!
うちは家庭の事情で一頭しか飼うことができないんですけど、ワンのろさん本当にすごい!

ハレちゃんに素敵なご縁がありますように。
ニャンコとチトの関係も。
これからも陰ながら応援してます!

Re: 美具ママ さま

エッ!? 捕獲器を仕掛けて手術したのですか?
野良ちゃんは、外でいろんな外的から身を守りながら生きてるのだから、警戒心も強いでしょうし、よく手術させられましたね。
美具ママさん、すごーい!
ごはんもおやつも食べるのに、シャーシャー怒るの?(苦笑)
少しずつでも馴れてくれれば、益々かわいいですよね。
我が家の猫も、茶色の子の手は、ホント、ライオンがすっごく小さくなっちゃいましたって感じでたまりません!!

猫のゲップまだ聞いてません。
今日、初めて、トイレでオシッコしてる時の音を聞きました。i-176

Re: レイリー さま

きたのきたのー
なんだかしっちゃかめっちゃかです・・・
何がしっちゃかめっちゃかって、、まいるがハッスルして追いかけ回しているの・・i-241
まいるにくっついて一緒に寝る姿を夢見て迎えたのに・・どうなることやら

でもかわいいですよ
散歩しなくてよいから大家族になっても大丈夫!
是非、りーちゃんの遊び相手にいかが?

Re: すず&じゅん&あきほママ さま

猫も好きなんですね!
それはそれは、、いいなあ。。なんて羨ましがってる場合ではありませんよ。
さっそく仮母Kさん家にみんなで行ってくださーい。
そして、すず&じゅん&あきほと共に猫部屋へ!!・・・・じゅんだけでいいか・・i-278
犬と違って散歩しなくてよいからね。。i-236
その前に、是非、我が家へ遊びにいらしていただいてシミュレーションしましょうか!
ハレにも会っていただきたいし。。

Re: gucciii さま

すずりにお祝いのコメントありがとうございます。
すずりはもちろんですが、迎えて下さった里親さんも、とっても頑張って下さって、もう少しでチビリから卒業できるのではないかと期待してます。

冷静になって考えると、人間が少な過ぎますね。
そのうち、気が付いたら私達の方が飼われていたりして・・(苦笑)

そうそう、野川公園駐車場ですが、開いちゃうので入ってます。。v-319
この季節は7時では暑いですよね・・
ちなみに夜も・・20時過ぎても開いちゃうので入ってます。。e-279

ニャンのろ家…⁇

ええーっ⁈
つ・ついに行っちゃいましたかぁ。。。ニャンニャンワールドへ *\(^o^)/*
都会のニャンだけにお外には出さずに行くのかな?
それとも…⁇
完全(?)猫派(我が家のワンには内緒です)の私は
YOU TUBEやネコカフェで憂さを晴らしてるのに…
羨まし過ぎです。
ちっこいうちは爪も細く鋭いから
もう既にワンのろさんの手もキズだらけでは…(笑)
今後の展開が益々目を離せませんねぇ~

Re: BON さま

もちろん、大事な大事な箱入り娘だもの、完全インドア派よ

エーーーーー!!!!!!! はつみみーーーーー 
猫派だったのーーーーー!?!?!?!?
それは、仮母K邸の猫部屋のお掃除に行ったら、出られなくなるね。。
それにネコカフェなんか行ってる場合じゃないよ
あんな広くてステキなお宅なんだから、マイホームネコカフェできるじゃん
9月6日の里親会へGO!
それまで待ちきれなければ、BONと一緒に猫部屋へようこそ!!

爪は切っちゃったもんi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/822-284630ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワントク «  | BLOG TOP |  » よだれポタポタ発作

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード