2017-06

カイト無事保護 追記 - 2014.09.11 Thu

カイトは、爆竹音に驚き、逃げてしまいましたが、およそ1週間経って、夜な夜な自宅マンションに現れるようになりました。
そして、一昨日、ここが自分の家だと確信できて安心したのか、早い時間からマンションに姿を現すようになりました。
そしてそして、夜7時頃、マンション敷地内の昼間と同じ場所に現れ、吠えたそうです。
これって、「帰って来たよ!」って呼んだのですよね。。「迎えに出て来て!」って呼んだのですよね。。
そして、カイトママさんの姿が見えると駆け寄って来たそうです。
スゴイことですよね!!  ドラマのシナリオみたい!!!

私は、これまで目撃情報をいただく度にその場から逃げていたカイトの様子から、例え里親さんやそらママさんであっても、カイトに姿を見られないように保護する方法を考えた方がよいと、ギリギリまで言っていました。
ご協力に名乗りを上げて下さった別の保護団体さんは、捕獲器以外では捕まえられないとおっしゃられて、無償でお貸し下さっていました。
ところが、カイトは、私も含め、そんな周りの人間達の考えを見事に裏切ってくれました。
家族に迎えられて2ヶ月しか経っていないにも関わらず、里親さんご家族とがっちり強い絆で結ばれていたのですね。。
一時はパニックで遠くへ行ってしまったカイトは、10日かけて気持ちを落ち着かせ、自力で帰って来ました。。なんと賢い子だ 
少し怪我を負っているようですが、大事に至るものではないそうです。。。。カイト、とっても怖くて不安だっただろうな。。

里親さんは、不眠不休で捜索しながら、続々とお手伝いに来て下さる方々の対応も一生懸命なさっていました。
その姿は、痛々しいほどでした。

ずっと里親さんのそばで、「大丈夫大丈夫」と励ましていらした預かりそらママさんは、捜索中にバッタリお会いする度に涙を流されました。
本当は、カイトのことが心配で不安で仕方なかったのだと思います。
私には、そらママさんのお気持ちが痛いほど良く分かりました。
そら家に預かられていた頃、1番仲良しだったそらちゃんも、目印になるべく一生懸命歩いていました。

とにかく今は、それぞれご家族の皆さんにはのんびり過ごしていただきたいです。

その後の様子や詳細については、ぼくらはみんな生きているカイト家のブログ、カイトの預かりそら家のブログをご覧下さい。


ワンのろ家からはこの写真。。。。行方不明になる数時間前に里親会に会いに来てくれた時のカイトです。
カイトが無事にご家族と再会できたら、掲載しようと思っていました。
ずっとカイトの帰りを待ちわびていたお子さん達に、このカイトの笑顔を再び見せることができて本当によかったです。

P8300035.jpg


私はKAZと共に、あの時八重にしてあげられなかった分、どうしてもカイトを見つけたいという強い気持ちで現地に乗り込みました。
と言っても、日数が経過するごとに、カイトにもしものことがあったらと不安で仕方ありませんでした。
そんな時、同じ想いで駆け付けて下さったこはくママさんと連絡を取り合いながら捜索できたことで、ずい分と心強く励ましていただきました。
そして、八重の時と同様に、本当に大勢の方々にご心配とご協力をいただき、応援していただいたおかげで頑張ることができました。
ありがとうございました。

こはくママ、ありがとう。。週末のチラシ剥がしもおつきあいヨロシクね。。



横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて
9月13日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー
ハレさん、参加予定です。
フワフワ毛の美人さん! ハレに会いにいらして下さい。


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
9月15日(月祝) 午後1時頃より開催予定です。 
※気温などにより開始時間を遅らせる場合があります。
(雨天時は9月21日(日)に順延)  詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
 ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:50頃と17:50頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでもOKです(^-^)


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、10月4日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫



幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

こんばんは。
カイトくん無事に保護されて、本当に良かったです。お疲れさまでした。
感動して、涙が止まらなたかったです。本当に賢いワンコですね。
電柱にポスターを貼りながら、「絶対お家に帰ってね!」と強く念じ、おがみながら貼っていました。
明日は、無事を喜びながら、ポスター剥がしに行きます。本当にお疲れ様でした。

車通りの多い道を何度も往復しているようにみえたので
物凄く心配してました。
それにしても「帰って来たよ」って呼ぶなんて、
なんていい子なんでしょうね。
とにかく無事に帰ってこれてよかったです。

本当にお疲れ様でした。
我が家としては何もできずHPを見ることで動向を見守ることしかできなかったので
現場で頑張っていた皆様の頑張りを察すると労いの言葉を選ぶにも
躊躇いを覚えますが、とにかく保護できて本当によかった!

我が家のボン太も何かに怖がり突然もの凄い力でリードを引くことが
しょっちゅうなのでとても人ごととは思えなかったのです。

Re: コロパイン さま

このたびは、ご心配をいただき、捜索のお手伝いまでしていただきまして本当にありがとうございました。
いただいたコメントのお返事が遅くなってしまい、もうポスター剥がしにも行っていただいたのでしょうか?
そんなことまでしていただくようになり申し訳ありません。

これから、またお散歩でカイトと会うことがありましたら、笑い話としてお話していただければと思います。
有名になってしまいましたが、今後とも、カイト&カイト家をよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンのろさん、昨日今日と、本当におつかれさまでした。
大体任務は完了したかな?

ほんとにほんとに、今回はよかったネv-238
ワンのろさん、そらちゃんママ、カイトママのブログを拝見しては、幸せ酒に浸っちょります。
きっと、八重も喜んでくれてるよねー
ワンのろさんは、八重のときも十分やってたよ。それ以上にやってたと思う。
今回も十分やって、その結果がハッピーで、カイト家のためにも、みんなのためにも、ほんとによかった・・・って胸をなでおろしてるよ。ぷ。

カイトの写真、掲載できてよかった!
ほんと、いつかリアルカイトに会ってみたいわ☆

Re: カエ蔵 さま

返事が遅くなりまして申し訳ありません。

この度のカイトの捜索には、わざわざチラシまで用意してお越しいただき、慣れない土地をたくさん歩いて下さり、大変お世話になりました。
そして、八重の時もご心配とご協力をいただき、今回もカイトのためだけでなく、八重のことを覚えていて下さり、想って下さったこと、カエ蔵さんご夫婦には大変感謝しております。
本当に本当にありがとうございました。

今は無事に帰って来てくれて、ただただホッとしてます。

記事リンクの件についても、お気遣いいただきましてありがとうございます。
今回の出来事、カイトママさんやそらママさんのお気持ちを皆さんに知っていただき、改めて、それぞれの大切な家族(ワン)との関係や存在について、何か感じていただくきっかけになっていただければ嬉しいです。

ご主人様が捜索中にお会いした“ご婦人”は、こちらの関係者だと思います。
アニマルの皆さんに比べて、こちらは、「年齢層が高いよねぇ」と他のボランティアスタッフと話していました。(汗)
若いアニマルの皆さんのフットワークの軽さと行動力に大変助けていただきました。

ご主人様にもよろしくお伝え下さい。お疲れさまでした。
またいつか、MOMOでお会いさせていただきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: ラン、ボン太パパ、ママ さま

応援していただいていたおかげで、無事に帰還することができました。
祈っていて下さってありがとうございました。

そうなんですよね、他人事ではないんですよね。。
言葉の通じない違う生き物に首輪とリードを繋いで一緒に暮らしているのですから、何が起きてもあり得ない事はないのですね。
我が家も同じです。
この出来事を無駄にしてはいけませんね。

ボン太と言えば、是非、お見せしたい写真がありますので、後ほどメールさせていただきます。

Re: こはひめ さま

今回は、八重をバッグに入れてずっと一緒だったの。
そして、こはひめさんの存在がなければ頑張れなかったよ。。マジで。。
だって、カイトが逃げたという連絡が来た瞬間から、良い事考えられなくて・・・・
こはひめさんが現地入りしてすぐにいただいたメールにも、「とりあえず高架で良かったけど、大きな道路が・・・」って書いてあって、やっぱりねーって・・
八重みたいな慎重な子があんなことになってしまって、カイトだってパニックになってるだろうしと、最悪なことばかり考えて、とにかく早く見つけなくちゃって、そればっかりだったね。
カイトが無事に保護されてから1週間は、八重の時は何がいけなかったんだろうってずっと考えて過ごしてたよ。
この話はまた今度。。

でもカイトのチラシ剥がしは楽しかったよ!
宝物探しみたいに、見つけてカイトの写真を見る度に嬉しくて。。
剥がしている時に通りがかりの人から聞かれても、お願いしてあったお店にご報告に行っても、「無事に帰ってきました!!」ってニッコニコで言えたもん!

ホッとしたね。。

こちらにも失礼いたします。

カイト家も八重ちゃんのお世話になってしまいましたね。

本当に多くの方のお力を借り、祈りに支えられて、私たちもがんばれました。

カイトの五感はワンのろさんご夫妻の祈りを受けて八重ちゃんによって強めてもらったんですね。

八重ちゃん、ありがとう。

今度会った時に、たっぷりお礼させてもらうね。

わんのろさん、八重ちゃん本当にありがとうございました。

Re: カイト&チョコママ さま

カイト家の皆さんは、八重のことも八重の出来事もご存知ないのに、カイト行方不明の連絡をいただいてから、どうしても八重のことを切り離しては考えられず、悪い方へ悪い方へ考えてしまっていました。
そんな後ろ向きな考えの私がカイト家の皆さんのそばにいると、帰って来られるカイトも帰れないのではないかと思い、なるべくカイト家の皆さんのそばには寄らないように離れた所をウロウロしたりして・・・・
最初の晩も、不安でいっぱいだったカイト家の皆さんをもっと力付けてあげられるような言葉をかけて差し上げなければならなかったのですが、何もお声かけできずに申し訳ありませんでした。
でも本当によかったです。
カイトとカイト家の皆さんの強い絆に感謝の気持ちでいっぱいです。
私達にも希望を持たせて下さってありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/831-2b64fc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ ハレ «  | BLOG TOP |  » カイト、無事保護

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード