2017-08

ハレ⇒ハレ お届け編 - 2014.10.14 Tue

ハレのお届け前日は、クラにもお別れの挨拶をして

P9270083.jpg


最後の公園散歩を楽しみ

P9270116.jpg


帰宅後は、翌日巣立つハレに合わせてみんな丸洗い

P9270152.jpg


フゥ~~、、つかれたさっぱりしたぁ

P9270185.jpg


明日からの新しい生活に向けて早めに就寝のハレ。。

P9270175.jpg


そして、お届け前夜、里親さんから届いた写メールには、、“玄関飛び出し防止扉”

image.jpg

意外性のハレちゃんには脱走の心配があるため、玄関から飛び出さないように設置をお願いしてありました。
里親Yさんは、お見合いからお届けまで4日間しかない中、急なお願いも関わらず、ハレを迎えるために手造りの扉を取り付けて下さいました。





ハレ、お父さんとお母さんのそばから絶対に離れないでね。。

P9270132.jpg


さあ、出発だよ!

P9280008.jpg


みんなで送って行くよ

P9280009.jpg


高くて頑丈な扉。。これなら安心。。

P9280021.jpg


さっそく、ハレ専用に用意して下さったベッドで寛ぎ、お会いしたばかりのお姉さんに甘えるハレ

P9280015.jpg

ハレのご家族は、お父さん、お母さん、20代の息子さんとお嬢さんの、穏やかな性格のハレにピッタリの大人なご家族。。
息子さんはお仕事の関係で別居なさってますが、この日の夜に、ハレに会うためにお帰りになって下さったそうです。
本当にピッタリなご縁に、とても感謝してます。
Y様、ハレのことを見つけて迎えて下さり、ありがとうございます。

P9280018.jpg

名前については、奥様が雨オンナでいらっしゃるそうで、ハレという名前も気に入って下さり、命名“ハレ”になりました。


ハレとの預かり生活は、たった1ヵ月半でした。
子猫と同時に迎えたことや、カイトの捜索とも重なり、手のかからないのを良いことに何もしてあげられずにごめんね。
だからかな・・ハレは、早々に自分のことを想って下さる本当の家族、居場所を見つけて巣立って行きました。
これからは、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんの愛情をひとり占めしてたっぷり甘えて、穏やかな暮らしが送れるね。

ハレの新しい生活が始まって既に半月が経とうとしていますが、里親Yさんからお知らせいただく近況メールの文面からは、ハレはもちろん、ご家族の皆さんの楽しそうで幸せそうな様子がとてもよく伝わってきます。

Y様、マイペースなところと繊細なところの両方の性格を持ち合わせたハレのことをどうぞよろしくお願いいたします。

これまでハレのことを気にかけて応援して下さった皆様、ありがとうございました。








里親会のお知らせです


【お詫び】先週末11日の里親会の開催場所について、間違った情報をお知らせしてしまいました。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
横浜市都筑区のMOMOどうぶつ病院にて→横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16ノーティ・ドッグクラブ
10月11日(土) 午後1時から3時 詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


10月18日(土) 渋谷区神宮前 11:00~16:00
詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
次回は 10月19日(日) 13:00頃より開催です。
 詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
*ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 13:00頃と16:50頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、11月1日(土) 13:00~15:00
詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

● COMMENT ●

ハレちゃん、幸せゲット!おめでとう♪
ワンのろさんもおめでとうございます&お疲れさまでした。

家族写真、なんか。。。
みんなピッタリって感じでカメラに収まりますよね〜。

K母、次はあの子かな?言ってたけど。。。

あの子かな?(笑)

わぁv-238
ハレ、ほんとにぴったりのご家族にところに行ったんだねー♪
おめでとーー♪

やっぱりこの時期だからこそ、ワンのろ家にいたのがハレちゃんでよかったよね。
優しくていい子だから、新しいご家族のアイドル間違いなし!よ♪

そして、お久しぶりのクラ~~元気そうだね☆
また、みんなでドックラン行きたいね☆

ハレちゃん、幸せゲットおめでとうございますv-22

ハレちゃんから、楽しいワンのろ家生活の1/4くらいの時間をカイト家に頂いちゃってごめんね。

ハレちゃん、ありがとうv-238

ワンのろさんにもこはひめさんにもなかなかお会いできませんが、
近々お会いできますように〜v-360

Re: boss さま

ありがとうございます。
ハレはやっぱり早かったですね。
でも遅かれ早かれこうしてピッタリなご縁てやってくるものなんですね。
始まりの写真からピッタリな感じ。。

あの子でした。
予想していた子と違っていたので意外でしたが、一緒に暮らして4日、その素直さに既に可愛くて仕方ありません。

Re: こはひめ さま

ホント、手のかからない子で楽させてもらっちゃった。
っていうか、手かけてられなかった・・から、助かっちゃった。。
今頃、いっぱい甘えさせてもらってると思うなぁ
可愛いピンクのカッパも買ってもらって、写真送っていただいたけど、とっても似合っていて可愛いの

クラもとっても元気!! 
うん、またみんなで遊ぼうね

Re: チョコ&カイトママ さま

ハレのお見合いから、ご家族の皆さんには、応援していただいてありがとうございました。
ハレは、カイトの早朝捜索の時に、1度連れて行って、チトと一緒にお散歩しました。
そのこともハレとの預かり生活のいい思い出になりました。
こちらこそありがとうございました。

先日は、お約束していたのに申し訳ありませんでした。
その後も、連絡しなくてすみません。汗 
何だか、日が過ぎるのが早いですね~  年齢のせいかしらi-282
後ほど、ご連絡させていただきますね。

おめでとう♪

はぁ~、やっぱりハレちゃんは美人だこと(惚れ惚れ)
お顔が写っていないけど、私には分かる!里親様の母娘さんも美人でしょ?v-238
良い雰囲気だわ。
それにしても、なんて安心感のある扉なんでしょう。
その扉がすべてを物語っていますね。ハレちゃんの事を1番に考えてくれる人達なのね。
おめでとう!よかったね、ハレちゃん。

Re: ナナ拓母 さま

ありがとうございます。

あっ、やっぱり分かりますか? とってもきれいなお母様と可愛らしいお嬢様でした。
ご主人様も素敵でしたよ。。顔出しお願いすればよかった!

私、あの扉に感動してしまって!!
正直、ハレに脱走癖!?と思われたと思うし、これまでの生活の仕方も変わってしまうし、
お仕事からお帰りになってからたった4日間であんな頑丈な扉を取り付けていただけるなんて・・
マンションだから釘とか打てない所なのに、とてもきれいに仕上げられていました。
自分達に置き換えたら、絶対無理だったと思います。
ハレは幸せ者です。

おめでとうございます!

さすがハレちゃん!早かったですね!
おめでとうございます!
と〜っても人当たりが良さそうだしすぐ慣れますよね(誰かさんと違って)
次の子も流れに乗れると良いですね〜
頑丈な柵には頭が下がります。
我が家もすずりが走り回る様になったので、安全対策をもう一度見直さなきゃな〜と思いました。
あ!飛び出し防止に新しい柵でも取り付けようかな…あ…ブラックなミーグとすずりには鉄の柵がぴったりかな…ふふ。

Re: るー さま

ありがとうございます。

ホント、だれかさんのすぐ後のお預かりだったから、性格の違いをマジマジと感じてしまいました。
おもしろいね

ハレの里親さんのお宅はマンションの4階で、同じ階の方と階段を共用してないため通路がなく、玄関を出たら階段を下りられてしまう状態でしたので、お願いして取り付けていただきました。
すずりの場合は、ご主人様の人形を玄関に置いておいていただけば大丈夫かも・・i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/841-6ce7fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族紹介 ① «  | BLOG TOP |  » ハレ⇒ハレ お見合い編

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード