2017-06

家族紹介 ① - 2014.10.17 Fri

先週末より、新しい預かりっ子を迎えているのですが、環境の変化からか、ちょっとおなかをこわしていまして・・
とっても元気にしてますが、今は、ゆっくり新しいごはんと新しい生活に慣れてもらって・・
それまでしばらくの間、やっとになりますが、新しく迎えた家族の紹介をさせていただきたいと思います。


8月9日に預かり犬のハレを迎えに行った時に、仮母Kさんから譲渡していただき、一緒に連れて帰って来た猫2匹

ワンのろ家に迎えた新しい家族です。

IMG_6604.jpg

きちんと紹介もしないまま、2ヶ月以上も経ってしまいまして、既に体重も2倍に成長して2.5kgになりました。

PA030136.jpg

小さい頃から、犬も猫も大好きでしたが、自分の意思ではどうにもならず、一緒に暮らすことは叶いませんでした。
犬暮らしが始まってからも、1度しかない人生ならば、いつか猫とも暮らしてみたいと思っていました。
ただ、チトが散歩中に出会う猫に物凄く反応してしまうことや、ご近所に猫が苦手な方がいらしたりして・・
夫婦の間でも、私が今だ!と思う時は、KAZはちょっと待ってくれ!
逆に、KAZが今だ!と言う時は、私がウ~ン・・とタイミングが合わず・・・・

実は、2月に八重が里親さんの元に巣立った時に、2人のタイミングが合い、週末に仮母Kさん宅に次の預かりっ子を迎えに行く予定だったため、お願いしてみようと話しながら、ソチで行われていた冬季オリンピックのTV観戦を楽しんでいました。
ところが、2週続けて週末が大雪だったため、仮母Kさん宅には伺えず、週明けに八重があんなことになってしまい、猫のことを口にすることはなくなっていました。

あれから、半年近くが過ぎ、いろいろのことを考えられるようになってきて、最近の長寿の猫の話を聞いたりすると、年齢的にも今かなと言うことで、今度こそ迎えることにしました。


名前は、シルバーの子が“ソチ”、茶色の子が“ロメオ”
ソチは、とても幸せな気持ちで観戦していたオリンピック前半に、猫を迎えることを決心したため、記念にソチと付けようと決めていました。
それから、後半はオリンピックどころではなくなってしまったけれど・・・・
とても悲しくて忘れてしまいたい出来事だったけど、決して忘れられないし、忘れてはならない出来事
だから、やっぱり、ソチと付けることにしました。

ロメオは、30年近く年前にファンになり、よくライブハウスに通っていたロックバンドの曲のタイトル『気まぐれロメオ』から付けました。
これまで犬を迎える度に候補に挙げていた名前でしたが、家族会議の結果、採用されることはありませんでした。
そして、もしかしたら、私達の家族として迎える子は最後になるかもしれないということで、屈折10年やっと名付けることができました。


ソチとロメオは、ゴールデンウィークの頃に保護していただいた5匹兄弟の内の2匹の姉妹です。
誕生日は、私達が八重と暮らしていた時に勝手に決めていた八重の誕生日、その1年前に仮母Kさんが八重を保護して下さった日、月命日でもある4月23日にしました。
1度も八重のお誕生日を祝ってあげることはできなかったけれど、これからは、毎年、八重ソチロメオの賑やかな誕生日会になります。


せっかくなので、、記念に、、1989年発売『気まぐれロメオ』を。。。。興味のある方だけ。。どうぞ。。







里親会のお知らせです


10月18日(土) 渋谷区神宮前 11:00~16:00
詳しくはこちらから→『アニマルハートレスキュー


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
次回は 10月19日(日) 13:00頃より開催です。
 詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
*ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 13:00頃と16:50頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、11月1日(土) 13:00~15:00
詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

● COMMENT ●

私も猫が大好きです。

でも、『カイトは本気』だそうですから(笑)
きっと、猫とは家族になれませんね(´・-・`)

猫ちゃんを抱っこした時の柔らかさ…
ワンにはない柔らかさですよね(*´ー`*)

お腹…早く良くなりますように。

きたーーーっ!
ようやくソチロメオっ!
疑惑のネコズだったけど、ちゃんといたのね。笑
よかった、よかった。笑

なんだか、「私達の家族として迎える子は最後」の一文に考えさせられちゃったよ。涙。
ほんとだよね。
命を預かる責任として、先々のことまで考えないとね。
それを考えると、我が家もいろいろ検討していかないとなぁ。

でも、ワンのろさん、だいじょーぶ!
なにかあったら(って当分ないと思うけど。笑)、いつでも力になるぜぃ☆

預かりワンちゃん、お大事にね☆

Re: チョコ&カイトママ  さま

先日、チョコ&カイトママさんがお子さんの頃のブログの記事を読んで感動してしまいました。
私の実家の両親とは正反対で羨ましいとも思いました。

犬と猫、家族になってしまえば大丈夫!と言いたいけれど、カイトの場合は仮母Kさんのお墨付き!? 言えませんねi-282

是非今度、カイトなしで遊びにいらして下さい。i-278

Re: こはひめ さま

わかんないよ~~~
まだ迎えた頃の写真しか載せてないし・・・・
いつまで経っても大きくならなかったりして・・i-282

猫って20年生きたとかって聞くと、いつなの?今でしょ!ってなるよね

心強いお言葉ありがとね
先のことを考えての心配は、ロボのこと。。
お言葉に甘えて、私よりちょっとだけ若いりゅっさんとこはひめさんに、今からお願いしておくね
私達にもしものことがあったら、ロボのことをお願いね
どの位生きるか分からないけど。。i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/842-e776ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族紹介 ② «  | BLOG TOP |  » ハレ⇒ハレ お届け編

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード