2017-10

家族紹介 ④ - 2014.10.20 Mon

ハレとソチの視線を釘付けにしているのは・・


P8230114.jpg


ソチロメオの視線を釘付けにしているのは・・

P9130008.jpg


ワンのろ家1番のふるかぶである亀のロボ。。

P8270062.jpg

ロボは、7年前に、私の子供の頃からの夢が叶って迎えた家族
子供の頃、よく遊びに行っていた、近所の大きな蛸のすべり台があった通称“タコの公園”
当時、公園の裏山には、ダンボールに入った子犬猫がよく捨てられていて・・・
それを見つける度に、自転車の荷台に積んで帰り、「飼いたい」と親にお願いしたけれど・・許してもらえず・・
元の場所に戻して来るように言われて、泣く泣く公園に行くも置いては来れずに・・
町の警察署に持って行っておまわりさんに渡して帰りました。
懲りずに何度も何度も捨て犬猫を見つけては連れて帰り・・どんなにお願いしても飼うことは許されず・・
その度におまわりさんにお願いして・・悲しいけれど・・子供ながらにここなら大丈夫だと安心して・・帰りました。
大人になってから、TVか何かで捨て犬猫の最期を知り・・とってもショックで・・
自分が子供の頃にしてきたことは、あの子達を死に追いやる手助けだったのです。
私が、タコの公園から連れて帰らなければ、誰かが拾って育ててくれたかもしれないのに・・・・
母の言う通り、公園に戻していれば・・・・
この罪は償っても償いきれるものでは決してないけれど、私が保護犬猫と暮らしている原点はあの頃にあるのだと思います。

そしてロボは、私が拾って、KAZに、「亀飼っていい?」とメールしたら、「いいよ!」と返信があり、、
子供の頃から何度も夢見たこのやり取りが、やっとだけど、、KAZはなんともすんなり叶えてくれました。
そのきっかけとなったのがロボです。




この子たちにとってはどこでも遊び場

P8280111.jpg


何でもおもちゃになるのね

P8280134.jpg


お風呂だって遊び場




我が家に迎えて1ヶ月が経った頃には、いよいよあそこへ。。

P9130012.jpg


ちゃぼは預かりさんのお宅で猫と暮らしていたし、、穏やかなハレはずっと猫と暮らしていたかのよう、、

P8250337.jpg


まいるは、、大きなお母さん

P9180086.jpg


猫を迎えた当初は、ソチロメオに襲いかかろうとして、、どうなることかと思ったけれど、、
追いかけても追いかけても全く懲りずに目の前で大運動会を繰り広げる2匹にまいるも根負け、、
ムキになって追いかけるのがばかばかしいと悟ったらしい・・

P9210548.jpg


まいるの左背中のハゲは、カイトが無事におうちに戻った週の金曜日の朝、ここから出血しているのに気付き、慌てて病院へ駆け込みましたが、デキモノが潰れた後で悪いものではないそうです。

P9210553.jpg


チトと猫との穏やかな暮らし。。夢のようだわ。。

P9220005.jpg


う~ん、たまらん

P9220020.jpg

つづく




里親会のお知らせです


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
次回は 11月3日(月) 12:30頃より開催です。
 詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
*ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
  12:30頃と16:20頃現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、11月1日(土) 13:00~15:00
詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

● COMMENT ●

ワン同士もワンズ&ネコちゃんも
自然と妥協案?で過ごせるようになるんですよね。

人間は自分の主張ばかり言って・・
少しは見習うべきかな(笑)

まいるちゃんの傷も早く治るといいですね。

Reるい&こうき さま

ワンたちを見習ってもっとシンプルに生きなくてはといつも反省です。
人間は本当に自分勝手な生き物ですね。

まいるのこともご心配いただいてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/845-516b3cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族紹介 ⑤ «  | BLOG TOP |  » 家族紹介 ③

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード