2017-08

お客さんはすずりさん - 2014.10.26 Sun

のび太がやって来た次の次の日、台風が近付いていた体育の日の三連休最終日、
翌日からのび太が初めての留守番になるため、予行練習でフリーにして近所のホームセンターまでちょこっと出かけていたら、
すずりの里親さんから、「用事があって近くまで来てるんです~」とお電話をいただき。。
「わぁ! 是非、遊びに来て!!」
「でも今日マナーベルトしてないので・・・近くの公園とかでお会いできれば・・・」
「今更何言ってんの~~ すずりが散々チビリまくった家よ! どうぞどうぞ! タイルカーペット洗えば良いんだから!!」
こんなやり取りを交わし、もう嬉しくて嬉しくてダッシュで帰宅。。
すずりファミリーが遊びに来てくれました
里親さんに迎えていただいてから約2ヶ月半ぶりの預かり宅里帰りです。

家に入る前に庭トイレでオシッコをさせようとしましたが、ワン達のお出迎えにアワアワしてそれどころではなくなってしまい・・・

PA130599.jpg

そこでママさんがひと言・・・「あなたが脅かせばするんじゃない?」
そしてパパさんが低い声でひと言・・・「すずり~」
そしたらすずりがその場で・・・『ジョーーー』

PA130600.jpg

この後、順番抜かししようとして怒られながら足を拭いて家の中へ

PA130614.jpg

部屋の中をウロウロするすずりを見たパパさんのひと言・・・「こんなに動くすずりを初めて見た」
そこでママさんがひと言・・・「あなたがいない時は動き回っているわよ」
ご主人様はお仕事がとてもお忙しくていらっしゃって、、朝早く家を出かけてお帰りは夜中という生活を送られているため・・
接する時間が少なく、男の人が怖いすずりは、なかなか馴れるのに時間がかかっているようなのです。
夜中のご帰宅でお疲れのところ、散歩に連れ出したり、そばで眠ったりと、すずりとスキンシップをとる為に努力して下さってます。
すずりを預かっていた時、KAZも何度も心が折れそうになっていました。
そんなすずりとの暮らしを笑ってお話して下さるような、とっても明るいパパさんとママさんに迎えていただいて、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「いつか本当に笑い話になる時が絶対来ますから、それまでどうかすずりをよろしくお願いします。」
なんてシミジミとお話しする感じでは全くないパパさんとママさん、そして、ミーグ、ありがと~

PA130618.jpg


子猫のロメオとほとんど体格差がないミーグ、ちっちゃいけれど、とっても頼りになるのお姉ちゃん。。

PA130609.jpg


いつもすずりを守ってくれてありがとう

PA130633.jpg


すずりのことになると、ちびりビビリの話ばかりですが、すずりはこの三連休にモノスゴイ体験をしたのです。

PA130612.jpg

なんと、すずりくん、1泊2日の旅行を楽しんで来たそうです。。しかも交通手段は新幹線 

PA130625.jpg

三連休で混雑している駅構内、、満員状態の新幹線、、いずれもちびることなくカートに入ってよい子に過ごせたそうです。。

ママさん、チャレンジャーだわ~~。。そして、意外とやってくれるじゃんすずりくん。。

PA130628.jpg

すずりママさんは、今でもこまめにすずりの近況をお知らせ下さいます。
先日ドッグランに行ってらした様子をお知らせいただいた時も、「一緒に出かける毎にすずりとの距離が縮まっている気がする」と、おっしゃっていました。
ビビリだからと言って箱入り息子にせずに、いろんなことに慣れさせようとどんどん連れ出して下さり。。本当に有難いことです。。

PA130637.jpg


帰る頃にやっと余裕が出てきて、のび太の存在にも気付いた様子

PA130638.jpg


一瞬遊べそうになったけれど・・・・不発に終わる・・・

PA130639.jpg


のび太を預かる時に、すずりに似てる!って思って連れて来たけれど、、
すずりママさんから連絡をいただいた時に、「耳垂れすずりがいるから会いに来て~」なんて言ったけれど、、
こうやって並んでみると、あんまり似てなかった・・・
すずりは、それこそガラスケースに入れて飾っておきたい位、、キレイな子。。


のび太も愛嬌のある顔しててカワイイよ。。。。それに君の最大のアピールポイントは苦手なものがないことなのだから!!

PA130645.jpg

もうひとつ大丈夫。。今日これから一緒に遊びに行くよ!!

すずりパパママさん、ありがとうございました。
とっても嬉しいサプライズに、昼間の出来事を振り返り、夫婦のんびり語らいながら、夜のお酒がいつも以上にすすみました。
突然でもいいんです!  ついででもわざわざでも、いつでも、是非、またお立ち寄り下さいね。





里親会のお知らせです


柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
次回は 11月3日(月) 12:30頃より開催です。
 詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
*ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
  12:30頃と16:20頃現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)


毎月第1土曜日は茨城県笠間市で里親会が行われます。
次回は、11月1日(土) 13:00~15:00
詳しくはこちらから→『いばらきの犬と猫


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずり君、久しぶりのワンのろ家はどうでしたか?
楽しかった?
パパとママも頑張ってくれてるし、すずり君も頑張ってお出かけしたし・・
幸せだねぇ~(*^▽^*)

のび太くんもかわいい~☆
大五郎とあそばせたいなぁ~!

私は、すずり、のびた、コクリコが似ていると思っていました(笑)

きっと並ぶと全然似てないのでしょうね♪

みんなそれぞれで可愛いです♥

数カ月前に憧れの眼差しで見ていたわんのろ家に…
数カ月前に気になってしょうがなかったすずりを連れ…
数カ月に昼休みや仕事後にチェックしていたブログに載るという…
なんとも不思議な感覚です〜
突然だったけど、思い切って電話して良かったです!
ミーグは力足らずながらも、カートに乗るときは乗り出して吠えるようになりました。
夫曰く、すずりがびびるから人を蹴散らしてるんだ、と。
まぁ結果的には、ミーグの吠える声にすずりがビビるという、ミーグの意図しない結果になっているのですが(;´Д`A
すずりが頑張っている分、私たちもすずりがうちに慣れ、生活を楽しめるようにやってますので、今後とも、すずりビビり通信にお付き合い下さい( ´ ▽ ` )
ありがとうございました!

Re: るい&こうき さま

すずりは、パパママさんミーグにしっかり守られていて幸せそうでした。

のび太は、大五郎くんと楽しく遊べると思います。
楽しい子です!!



Re: チョコ&カイトママ さま

あっ、コクリコの方がすずりに似てるかもしれません。。。。やっぱり並ぶと似てないかな。。
すずりと暮らしていた時は、このまま手放せないかもと思い・・
今、私のハートはのび太に釘付けです。
早く本当の家族を見つけてあげなくてはと思いながら離れたくもなく・・・
日々葛藤・・・ダメダメ預かりです。。

でもみんなそれぞれ本当にかわいいんですよね。

Re: るー さま

憧れの眼差し・・だなんてとんでもない・・お恥ずかしい限りですが・・・・
すずりも私達もるーさんご一家とのご縁に心の底から感謝しております。
ほんとうですよ~~~
これからもちびりビビリすずり通信が届くのをとっても楽しみにしてまーす。
なんと言っても“ひとごと”他人事のビビリ通信は、申し訳ないけど酒の肴にサイコーなんです!!
ウソウソ・・すずりが少しずーつ、るーさんご一家の子になって行く様子を伺えて、微笑ましく嬉しく夫婦で語り合ってチビチビやってます。
末永くおつきあいをよろしくお願いいたします。

ミーグ、たよりにしてるよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/851-f84b289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナマカイトだよ~ん «  | BLOG TOP |  » 子猫祭り&7代目預かりっ子お迎え ②

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード