2017-11

すずりとラン遊び - 2014.11.02 Sun

すずりファミリーにお誘いいただき、毎年母の日の卒わんオフ会の会場になっている、ゆりはなドッグランへ遊びに行って来ました。

PA260422.jpg

すずりの幼なじみ、クラも一緒です。。

PA260435.jpg


ゆりはなドッグランの看板犬が、すずり家の先住犬ミーグちゃんと同じスキッパーキという犬種繋がりで、すずりの里親さんとゆりはなドッグランのオーナーさんは以前からお知り合いだったのです。
ご縁というものは不思議なものです。。

PA260449.jpg


やっぱりあんまり似てないかも、、すずりとのび太

PA260467.jpg


そして、もうひと組ご一緒していただいたのは、、happy Paws出身のリズ&ルークファミリー

PA260499.jpg

リズはパーシー保育園、ルークはロンLOVEさんと、偶然にもお知り合いの預かりボランティアさん達から巣立った姉弟ワン達なのです。
これまた不思議なご縁を感じずにはいられません。。
今年の卒わんオフ会終了後にちょっとだけお会いできて、いつもブログを楽しく拝見させていただいてましたが、しっかりお会いするのは今回が初めて

PA260501.jpg

すずりが里親さんに迎えていただいてからこちらに来るのは3回目だそうですが、1,2回とも偶然にリズ&ルーク家とお会いして遊んでもらったそうで、3度目の正直は、里親さん同士で連絡を取り合って来て下さいました。

PA260507.jpg

この日のゆりはなは大型犬が多く(いつもかな?)
みんなとってもよい子達なのに、ちゃぼもチトも以前は大丈夫だったのに年々大きいというだけで遊べなくなってきてしまい・・

PA260513.jpg

そして、意外な発見・・のび太も大きいワンが苦手なようで、遊ぼう!と誘ってもらう度にシッポを巻いて逃げてばかり・・
ミーグ&すずりやリズ&ルークが来るまでは、ものすごくテンション低く、フェンス際をクンクンウロウロするばかり・・・・

PA260514.jpg

遊び上手なリズ&ルークは、気まぐれに怒ったり遊んだりのチトにも快く付き合ってくれて、のび太も楽しそうに遊んでいました。

PA260518.jpg


意外にも周りの雰囲気に飲まれずに1番張り切っていたのは、すずりだったかも。。

PA260536.jpg


誰とも仲良くできずに出番がなかったちゃぼと、他のグループの美味しいモノが気になってこれまた出番がほとんどなかったミーグ。。

PA260528.jpg

最後にリズ&ルーク家のお嬢さんからおやつを貰って、なんとか一緒に遊びに来ていた証拠写真に納まることができました。

PA260534_20141102153133515.jpg


預かっていた頃はおなかが弱かったすずりのコロコロウンチも見られ(安定しているそうです)、
あそぼう! あそぼう!と、元気に飛び回るすずりの姿を見られ、里親さんに迎えていただいてからのすずりの確かな成長をこの目で確認できた嬉しい日でした。
リズ&ルークママさん、ミーグ&すずりママさん、クラ家の皆さん、遊んでいただいてありがとうございました。






柏駅前の里親会 JR柏駅東口デッキにて
次回は 11月3日(月) 12:30頃より開催です。
 詳しくはこちらから→『収容犬を救う会
*ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
  12:30頃と16:20頃現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)



● COMMENT ●

ありがとうございました!

ご一緒できて嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m
すずりはゆりはな4回目、私とは3回目で、徐々に慣れたというのもありますが、わんのろご夫妻、クラご夫妻がいらっしゃったお陰で、と〜〜っても安心して遊べていました!
私にとっても、二匹を連れてのお出かけばかりで気が抜けない事が多かったのですが、とっても安心して犬から目を離すことができま…あ、そこは目を離しちゃいけませんね…ガズさんはじめ、皆さんに任せっぱなしで失礼いたしましたm(__)mよろしくお伝えくださいm(__)m

Re: るー さま

こちらこそ、ご一緒できて幸せでした。
ありがとうございました。
すずり、楽しそうに誘って走ってましたね。
我が家でお預かりしていた時より明らかに進化してたくましく見えました。
すずりをビビリの引きこもり犬にしないで下さってありがとうございます。

また遊びましょうね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/854-e0450e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽の二乗 «  | BLOG TOP |  » のび太、ランデビュー

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード