2017-10

久しぶりのケロ山 前編 - 2014.11.12 Wed

暑い季節は避けていたケロ山に、久しぶりに遊びに行って来ました。


ご一緒していただいたメンバーは、チョコ&カイト家と、スズ&ジュン&秋歩家。。後からこはく&ひめ家もやって来ます。

PB030465 (2)


なんと、4歳のチョコちゃんのドッグランデビューという記念すべき日にご一緒させてただきましたよ。。

PB030475.jpg


カイトはお兄ちゃん達とボール遊び。。

PB030488.jpg


まいるも一緒に遊んでもらいました。。

PB030490.jpg


そして、まいるはオフシーズン無料開放中のプールへ・・・・タダだからいっぱい遊ぼうね・・

PB030499.jpg


こはひめ家の登場です。。
ひめちゃん、大好きなちゃぼの姿を見つけてとっても嬉しそうだったのに、、その隣にいるチトを見て思わず後退り・・・
毎度のことながら・・挨拶代わりの儀式を交わす(一方的に・・)・・・・

PB030505 (2)


こはくさん、捜索の時に会えなかったカイトにやっと会えたね。。

PB030506.jpg


ひめちゃん、やっとチトから解放されてちゃぼの元へすっ飛んで行き、ラブラブアピール

PB030508.jpg


スズ&ジュン&秋歩家とは、まだ記事にもできてないけど、春のハイジの里にご一緒して以来久しぶりの再会だね

PB030522.jpg


オッ! 意気投合していきなり始まりましたね。。。。のび太も上手に遊んでもらうんだぞ~

PB030523.jpg

こはひめ家は、午前中にひめちゃんの出身団体の卒業犬オフ会に参加するためにお台場に行っていて、付き添いのビビリこはくは当然楽しめなかったみたいだから、こはくにとってのメインはこれからね。。
実は、ひめちゃんの出身団体は、元々はCATNAPという団体で、CATNAPと言えばちゃぼの出身保護団体でもあるのです。
ところが、現在は3団体に分かれてしまったため、ひめちゃんとちゃぼも別々の団体出身ということなのです。
もしかして分かれていなかったら、ひめちゃんとちゃぼ、こはくとチトと、それぞれ年に1度の卒業犬オフ会にどちらも一緒に参加できたのに・・なんて、たらればなことを考えて、勝手にこはひめさんとのご縁の深さを感じています。。

PB030534.jpg


カイト、楽しそう

PB030537.jpg


ご家族の皆さんが心配していたチョコちゃんのドッグランデビューは全然大丈夫でしたよ!! 
チョコちゃん、蹴飛ばされないようにね

PB030538.jpg


カイト、本当に元気に帰って来てくれてよかったよ~~~  いつまでも言うな・・

PB030544.jpg


余裕な走りのこはくとカイトに比べて、追いかけられてるのび太は実は必死なのでした。。顔を見れば一目瞭然。。目がマジ。。

PB030549.jpg


こちらの3姉弟は本当に仲良し。。出逢うべくして出逢った子達なのですね。

PB030569.jpg


最後に迎えられた秋歩は会うたびに美人さんになってるね。。

PB030575.jpg



つづく





里親会のお知らせです


11月16日(日) 横浜市都筑区 13:00~16:00  『アニマルハートレスキュー


11月24日(月) 板橋区東山町 12:00~16:30  『いぬとねこの譲渡会&バザー』共同開催


12月6日(土) 茨城県笠間市 13:00~15:00   ( 毎月第1土曜日)  『いばらきの犬と猫


12月21日(日)  柏駅前JR柏駅東口デッキにて 『収容犬を救う会


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。







● COMMENT ●

先日は本当にありがとうございました~♪
楽しかったです。
チョコのドッグランデビューという日を迎えられたもの皆さまのおかげです(;>_<;)

私が小学生の時、ドッグランなどで犬を遊ばせるという風習(笑)はありませんでした。
ましてや、チョコのような小型犬で、ドッグランという考えにいたりませんでした。
チョコには可哀想なことをしてしまいました。
これからはこれまでの分もカイトと楽しい時間を過ごしてもらいたいです!

これからもよろしくお願いします~♪

Re: チョコ&カイトママ さま

いえいえこちらこそ、そんな記念すべき日にご一緒させていただいて光栄でした。
ありがとうございました。

そうですよね。
ちょっと前のことを考えたら、ドッグランなんてね・・(笑)
今は、長距離ドライブに出かけても、高速道路のSA等で犬連れの方々が本当に多くなりましたよね。
休憩用にドッグランまで設けられていて・・

カイトは、ご家族の皆さんだけでなく、チョコちゃんにとっても運命の出会いだったのですね。
チョコちゃんて小型犬用のランに入れたらどうなるのでしょう
おチビちゃん同士だったら遊べるのかしら?
これから、いろんなチョコちゃんが見られそうで楽しみですね。

これからもちょくちょくこちらの都合でお誘いしちゃいますので、無理のないようにお付き合い下さいませ(笑)
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/857-d133ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのケロ山 後編 «  | BLOG TOP |  » 近況 ★★ ハレちゃん

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (533)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード