2017-06

久しぶりのケロ山 後編 - 2014.11.14 Fri

子供の頃は、「公園に何時ね!」と約束して集まり、町のスピーカーから夕焼け小焼けが流れて来たら、それぞれの家に帰る。。
そうやって遊んでいたけれど、、大人になって家族もあって、自分の遊びというよりは、ワン達が遊ぶ姿を見て楽しむ遊び。。
ワンがご縁でお付き合いさせていただいてる年齢も職業も家族構成もバラバラで、実はそこの所はよく知らなかったりして。。
とにかく、それぞれ家庭の事情、ワンの事情、生活スタイルもあるので、こういう自由集合自由解散が心地良い。。
そんなお付き合いは大人だからこそだからできるのかもしれない・・

チョコ&カイト家とスズ&ジュン&秋歩家を見送り、、

PB030627.jpg


残ったワンズで遊ぼうぜ!!

PB030615.jpg

犬だけでは遊びに行かれないため、連れて行く親同士なかなかタイミングが合わず、こはく&ひめ家とワン遊びはとっても久しぶり

PB030612.jpg


のび太をドッグランに連れて来るのは3回目。。「のび太~~~」って呼べば一目散に駆け寄って来る可愛い奴。。

PB030590.jpg

様子を見ていると、相手がゴールデン,ラブラドール以上のサイズになると慎重になり、自分から寄って行こうとはしません。
小さめのワンでも、強気の子には自分からは近寄ろうとしません。
吠えることもなく、追いかけられると逃げるので争いになることはありません。
始めのうち、こはくとカイトに追いかけられても尻尾巻いて逃げ腰でした。
でも基本気には、犬同士で遊ぶのは大好きなので慣れるのは早いですし、気の合う子を見つけるのも得意です。

家族となれば別の話・・・チトには全く遠慮なく追い駆けまわします・・・足もチトに追い着く位速いです。

PB030606.jpg


ひめちゃん位の大きさの子は大丈夫そう。。それにひめちゃんは遊び上手だからね。。

PB030683.jpg


こちらも自分より大きいワンに慎重になると言っても、家族になってしまえば別です。

PB030638.jpg


普段からまいるにも全く遠慮なく向かって行くため、まいるの逆鱗に触れることもしばしば・・のび太は全く懲りてませんが・・

PB030646.jpg


こはひめさんが、こはくとひめちゃんに買ったオモチャなのに・・・・

PB030659.jpg


このオモチャ、前回も手ごろなお値段だったので買って帰ったけれど

PB030678.jpg


ワンにはとっても楽しいらしい。。

PB030763.jpg


この夏、チトを家族に迎えた時に買ったカメラの調子が悪くなり・・・・思い切って新調したのだけれど・・・

PB030782.jpg


ピントが合ってんだか合ってないんだか・・・・

PB030867.jpg


高性能過ぎて・・未だにちっとも使いこなせない・・・・

PB030825.jpg


大好きなちゃぼに追いかけられて幸せそうなひめちゃんの顔もボケボケ・・

PB030833.jpg

犬と暮らしていない人から見たら何が楽しいのかと思われるかもしれないけれど、犬達の追い駆けっこや、バトルや、言葉の通じない者同士のかけ引きを見るのがとても楽しくて幸せ。。

PB030839.jpg

この日は、後からランに入って来たゴールデンとカイトとちゃぼがそれぞれで遊んでいたところ、偶然に急接近してしまい、それに驚いたのかガウガウ合戦になったけれど、ほんの数秒でお互いの何かを分かり合い解決したのか、すうっと離れて後は何もなかったかのように付かず離れずという大人な対応を見せてくれた。

PB030861.jpg


のび太の尻尾も上がってる 。。とにかくみんなよく走りました

PB030891.jpg


プチッとスイッチが切れる2匹と

PB030912.jpg


植物系男子の割にしつこい2匹・・

PB030963.jpg


まいる、ボールにプールにオモチャ。。のび太もやっつけて。。よく遊んだね。。
丸儲けの犬生のはずが、、まだまだ若返っているみたいで涙が出るほど嬉しいよ

PB030915.jpg

これからがワン遊びの季節本番!!  厚着してどんどん遊びに行くよ!!! 皆さん、お付き合い下さいませ



おしまい





里親会のお知らせです


11月16日(日) 横浜市都筑区 13:00~16:00  『アニマルハートレスキュー


11月24日(月) 板橋区東山町 12:00~16:30  『いぬとねこの譲渡会&バザー』共同開催


12月6日(土) 茨城県笠間市 13:00~15:00   ( 毎月第1土曜日)  『いばらきの犬と猫


12月21日(日)  柏駅前JR柏駅東口デッキにて 『収容犬を救う会


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います

● COMMENT ●

この日はとっても楽しかったぁぁぁ♡

ほんと、イヌ達の駆け引きは、見ていて飽きないよねー

特に私は、チト&ひめの関係が気になってて・・・

ほら。ワンのろさんの家に行ったときに、チトちゃんが熱烈歓迎するのはわかるじゃない?
ひめちゃんがチトちゃんの縄張りに入ってるから。
でも、チトちゃんは、縄張りに入ってきたイヌ=ひめちゃんじゃなくて、明らかにひめちゃん個人ならぬ個犬に対して、熱烈歓迎してるよねー(そして、ひめちゃんもチト姉さんに会うと熱烈歓迎されるのわかってるから、及び腰だし。爆)

実は、△関係だったりして!
ひめちゃんがちゃぼ兄にちょっかい出してるのが、チトちゃん的には気に入らないのかもしれないよ!!??

・・・なんて。
イヌ達の様子を見て、激しく妄想してますよ。ぷ。

あ。引かないでね。ワラ

この日は、ちゃぼも元気だったし、まいるの激しい様子も見られ、のび太は前評判通りいい子だったし、すずじゅん秋歩に会えて、チョコカイトにも会えて、盛りだくさんすぎてたのしかったよねー♪

そして、大体盛りだくさんに楽しすぎるときと言うのは、私も喋り倒しているので、残念ながら写真をあまり撮っておらず・・・

ピンポイントで撮った写真ばかりをいずれアップしようと思いますが、ワンのろさんのブログ読んで、満足!
楽しかった!また遊んでね☆

Re: こはひめ さま

ありかも。。うんうんあるかもよ。。
昔、実家にいた犬がKAZのことが好きで私のことをライバル視してたのよ
だから、あるあるだよ!
明後日が楽しみだね
そういう目で見てじっくり観察しよっと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/858-85beadfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

益々美人なハレちゃん «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのケロ山 前編

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (285)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード