2017-07

益々美人なハレちゃん - 2014.11.17 Mon

昨日は、ちゃぼの出身保護団体アーチ(旧CATNAP)の卒業犬オフ会に行って来ました。

偶然にもハレの里親さんのお宅が同じ方面だったため、どうしてもハレに会いたくて、お休みの日に朝早くから無理を言って立ち寄らせていただきました。

ハレは、ご家族の皆さんに愛されてとても幸せそうで、体重も増えて見えていたあばら骨も見えなくなっていました。

ハレの穏やかな性格のおかげで、既に地域の皆さんの間でも人気者で可愛がっていていただいているそうで、益々美人さんになっていました。

PB160492.jpg

前日の夜に、KAZが、のび太のような黒い子の写真を撮影するためにカメラの露出等設定をいじって練習していていたのを忘れてそのまま撮影してしまったため、せっかく久しぶりにハレちゃんに会えたのに、写真がイマイチになってしまってごめんなさい。

PB160488.jpg

みんなにも会ってもらおうと車のドアを開けたら、ポンッ!と飛び乗って、しばらくの間、懐かしそうにしていました。

PB160490.jpg


その後、里親さんからいただいた写メールを掲載させていただきます。

ハレは、私達が帰ってからしばらくの間、お母さんのストーカー犬となってしまい、家の中を付きまとっていたそうです。
きっと、新しい生活が始まって日が浅いうちに会いに行ってしまっため、また私達にどこかに連れて行かれると思い、不安になってしまったのでしょうか・・
ごめんね、、ハレちゃん。。大丈夫だよ  もうどこにも行かなくて良いからね
ハレちゃんが1番安心するおうちで、大好きなお母さん達と一緒に毎日楽しく暮らしてね。。

IMG_1965_20141117222336f9b.jpg


日向ぼっこ大好きなハレのために、ベランダにハレちゃん専用の日向ぼっこのスペースを設けて下さったそうです。

IMG_1987.jpg


Yさま、お休みの日に朝早くから押しかけてしまい、申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、ご家族の皆さんお揃いで快く応対して下さってありがとうございました。

ちゃぼまいるチトやのび太のことも可愛がっていただいてありがとうございました。。おやつまでいただきましてごちそうさまでした。。



里親会のお知らせです


11月24日(月) 板橋区東山町 12:00~16:30  『いぬとねこの譲渡会&バザー』共同開催


12月6日(土) 茨城県笠間市 13:00~15:00   ( 毎月第1土曜日)  『いばらきの犬と猫


12月21日(日)  柏駅前JR柏駅東口デッキにて 『収容犬を救う会


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います

● COMMENT ●

先日の朝は時間を作ってお立ち寄り頂きましてありがとうございました。
ハレ、とってもとっても喜んでましたね。(^^♪
私たち家族もハレのそんな様子を見るととっても嬉しいのです。
離れて暮らす兄弟や親戚のようにワンコ達の中にいる姿も微笑ましい。
主人はワンのろさんの車がバイバイしたら後追いするんじゃないかとちょっと心配だったようですが
そんな様子もなく「すっかり我が家の子になってるよな!」って嬉しそうです。
短い時間だったのが残念でした。
そのうちのんびりゆったりとお散歩する時間を共有できたらいいですね。
ハレはウチに来る前に保護されて人の愛情に触れたことを忘れない気がします。

そう言えば最近窓から外をボォ~~~っと眺める事をしなくなりました。

あらー♪
ハレちゃん、お久しぶり!

kazさんのカメラ設定のおかげで、ハレちゃん、儚げな色白美人さんに見えるよー♪

ハレちゃんの元気な姿見られて、私も嬉しい!

Re: ヨシムラ さま

お休みの日に朝早くからバタバタと失礼しました。

たった1ヵ月半でハレはすっかりヨシムラさんのお宅の子になりましたね。
それだけ深い愛情を注いで下さってるおかげだと思います。
犬は人間ほど複雑ではなくシンプルな生き物なので、ご家族の皆さんからの愛情を一身に受け止めて、とても安心して過ごせているのだと思います。
私達の車が立ち去った後、さっぱりと階段を駆け上がって家の中に入って行ったハレの姿が想像できます。i-278

また会いに伺わせて下さい。
ありがとうございました。

Re: こはひめ さま

ハレ、可愛かったぁv-238
お届け以来久しぶりにご家族の皆さんともお会いできて、改めてハレにピッタリなご縁だと確信できて、ご迷惑かなと思いつつ思い切って伺ってよかったよ。
とっても幸せそうだった。。
私達も幸せな気持ちにさせてもらえたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/863-ac8e3130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014ARCh卒業犬オフ会 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのケロ山 後編

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (506)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (42)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (13)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード