2017-08

間髪をいれずに - 2014.12.30 Tue

ソチにガン見されてるよ。。

PC290211.jpg

のび太と入れ違いにやって来た8代目預かりっ子“シオ”です。

PC290217.jpg

仮母Kさんの車に乗って、犬生初約3時間のロングドライブで我が家に到着しました。
その間、ずっと息はハアハア、よだれはポタポタだったそうですが、車酔いの嘔吐はなかったそうです。

到着後、車から降りてすぐに道路でオシッコ、庭に入り、立て続けにオシッコ2回、たっぷりウンチ1回。。上出来上出来!!

PC300001.jpg

家に入る前の初めての足拭きも抵抗せずにやらせてくれました。

PC300054.jpg

その後、のび太のお届けに行ってる間、KAZと先住犬猫とお留守番でしたが、ずっと窓際でハアハアしていたそうです。
お届けから帰宅後、仮母Kさんに我が家に寄っていただいている間中もハアハア・・・・

仮母Kさんがお帰りなった後、嫌がる車に乗せて、息荒く大量のよだれのまま、公園散歩に行きました。
散歩は、初めての場所でもシッポを上げてとっても楽しそうに歩きました。。お散歩好きなんですね。。

帰宅後、我が家で初めてのごはんは、ゆっくり時間をかけてポリポリと食べました。。がっつくのび太とは大違い・・
その後もハアハアは全く治まらず・・・・
いきなり室内犬では体感温度に差があるのかと・・暖房設定温度を下げてジャンパー着用、焼酎のお湯割りで打ち上げ・・

我が家の先住たちの反応はと言うと。。
ちゃぼは緊張で固まる・・チトは威嚇・・まいるはマイペースに知らん顔・・ニャンズはフーシャーと威嚇・・と、いつも通りな感じ

夜は、あまり眠れなかったようですが、ハアハアは治まっていました。

PC300015.jpg



2日目朝の公園あさんぽでクラとご対面。。一緒に散歩

帰宅後、何故か朝ごはんを拒否・・・ぽっちゃり体型なので、1食位抜いてもね~とあまり気にせず・・
爪切り、丸洗い、ドライヤー、抵抗せずにやらせてくれました。。ご褒美のグリニーズは喜んで食べました。。
シャンプー後、2日目の午後になって気が付いてみたら、ハアハアが治まり、横になれるようになっていました。

夜散歩の帰りの車中では、よだれもほとんど出なくなり、落ち着いて伏せていられました。

夜ごはんも拒否するつもりかと思いきや、おなかが空いたのかゆっくりポリポリですが完食しました。
我が家のごはんは味気ないのかもしれませんが、これしかないので慣れてもらいましょう。。

PC300010.jpg

その後も落ち着いて過ごせていたのですが、ここに来て問題勃発・・
シオが我が家で暮らすようになって2日目の夜、初めてテレビのスイッチを入れました。
テレビにビックリして部屋の隅っこに逃げてしまい、震えながらハアハアポタポタ・・・・
さすがに、里親募集条件に「テレビのないお宅」とは書けないため、これもまた慣れてもらうしかありません。。
しばらく様子を見ていたら、テレビから離れた場所で疲れて寝ていました。
あまりテレビを見ない私達ですが、この休みに紅白とかお笑いとか特番等々、なるべくテレビをつけて、この間に慣れてもらう作戦
シオにとっては、初めての室内暮らし。。他の生活音にはそれ程驚かないので、すぐに慣れてくれると思います。

PC300005_1.jpg

シオの様子を掴めてちゃぼも落ち着き、反撃してこないことが分かりチトの威嚇も落ち着き、何となくみんな受け入れた様子。。

PC300096.jpg

そして、のび太のように襲ってこないことが分かり、ニャンズのフーシャーも落ち着きました。
猫については、今のところ、シオの方が怖がっているようです。

PC300097.jpg


シオは、下記に記してあります、10匹の多頭飼い現場、通称『おじさんちの犬』出身です。

PC300029.jpg

年齢推定5才  体重12.5kg(ちょっとぽっちゃり)  フィラリア陽性  優しくて甘えん坊な男の子です。

年末年始のお休みをシオとベッタリ過ごして、慣れていってくれる様子をお伝えしていきたいと思います。

のび太もシオも頑張れ!!!





里親会のお知らせです

日時:1月10日(土) ( 毎月第1土曜日) 13時~15時  
場所:茨城県笠間市   
詳細:『いばらきの犬と猫

日時:1月12日(月・祝) 12時~16時
場所:柏駅前JR柏駅東口デッキ 
詳細:『収容犬を救う会
 ○ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:00頃と16:00頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。


10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

● COMMENT ●

シオ~!!

今朝のあさんぽの時に「次は誰なんだろ~」と主人と話していました。

シオ!!会いたい!

ビバ!ワンのろ家!

ブログ楽しみにしていま~す!

ちなみに、カイトが我が家に来た二日後だったかな・・・

夕方のお散歩から帰ってしばらくしたら・・・

クンクン鳴いて落ち着かない・・・

とっさに真っ暗な雨の中に連れ出したら・・・

やっぱりうんちでした。我が家のお散歩のペースに慣れてなかったからお散歩中にウンが出なかったのかな。

カイトは完全外派だったから、我慢しちゃったかなと思うと可哀想だった。

のび太もシオもガンパレ~!

シオのオフショット(笑)が見れるのが嬉しい!

シオくん、かわいい&カッコイイ子ですね。

環境が変わって大変だったね。
でもきっとワンのろ家から幸せの出発をする日がくるから!
シオくん、ファイト~!

のび太も頑張れ~!

シオくんだったのですね!!

早く緊張がとけるといいですね
どんな個性を持った子なのか本当に楽しみです♪

甘え上手なのび太君は、きっとすぐに新しいご家族に慣れて
メチャメチャ可愛がられて、幸せな新年を迎えられるのでしょうね!

それではワンのろ家の皆様、良いお年を(@^▽^@)

シオですね。

謙虚で穏やかで優しい甘えっ子ですよね〜♪

ワンのろ家で家庭犬のトレーニングをして、ブログで綺麗な写真と
日常を紹介してもらったらすぐに幸せゲットしそうなコですよね。

あの多頭現場から、K母邸に保護されワンのろ家へ。。。
夢のようです。ずっと外飼いだったからご苦労も多々あるかも
しれませんが、そこはワンのろ家。きっと、シオも
りっぱな(笑)家庭犬になるでしょうね。楽しみです♪

今年も1年ステキなブログをありがとうございました^^
来年も健康第一!ワンのろご家族に良い事がたくさんありますように^^
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

シオちゃん!

次は、みやちゃんかと思っていたらシオちゃんだったか♪
ニイナもシオちゃんみたいに外に繋がれっぱなしのほったらかしな環境からシェルターに3か月滞在。
その後我が家に来たので、トイレは自由(笑)テレビやクーラーにはびびって逃げて隠れてました。
でも、今ではテレビを見てバカ笑いする私の横で爆睡し、夏はクーラーの風が一番届く場所に大の字で寝ています。
シオちゃんも、頼れるちゃぼ先輩、しつけ担当チト姐、癒し担当まいる姉さんがいるお家でよかった。
すぐに慣れて、「楽しい、楽しい」って言い出しますよ!
1年間、楽しいブログを有難う。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

Re: チョコ&カイトママ さま

シオだよ~!!

可愛いシオに会わせてあ・げ・る
落ち着いたらまた遊びに行こうね

カイトは、粗相しないで一生懸命意思表示したんだね。
一緒に暮らし始めたばかりだったのに、カイトの気持ちが通じてよかった。。
私も、慣れようと頑張ってるシオの気持ちを受け止めるように頑張る!

Re: ラン、ボン太ママ さま

シオでした!
また今までにいないタイプでなかなかおもしろい子の予感がします。

のび太はね~、今頃ね~ 甘えてること間違いなし。。可愛がられていること間違いなし。。

ラン、ボン太家の皆様も良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくね!

Re: るい&こうき さま

いつも応援していただいてありがとうございます。

初めての室内犬暮らしに慣れるために頑張ってます。
今はちょっとぽっちゃりしていてたぬきみたいでかわいいです。
少し痩せたら格好良くなると思います。笑

1年間、励ましていただいたり、応援していただいてお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

Re: boss さま

いつも的確なアドバイスをしていただいて心強いです。
ありがとうございます。
『謙虚で穏やかで優しい甘えっ子ですよね〜♪』
2日間でその感じが表れています。
そのとおりの子なんですね。

初めての室内暮らしに相当戸惑っている様子でしばらくは可哀想ですが、こちらで頑張って慣れてもらって、里親さんのお宅へ巣立つ際には、立派な家庭犬として迎えてもらえるようにシオと共に頑張りたいと思います。

今年はいろんなことがありましたね。
いろんな経験をしました。
そして、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

Re: かずたまゆき さま

こちらこそ、いつも気にかけていただいていてありがとうございます。
ワンとの暮らしには健康が1番ですね!
お住まいの地方は、早くから雪が多いようで大変ですね。
しかし年明けからが冬の本番。。お身体や事故にお気を付けいただき、元気に長い冬を乗り切って下さい。
良いお年をお迎え下さい。

Re: ナナ拓母 さま

シオでしたよ!

ニイナちゃんみたな子が外に繋がれっぱなしだったなんて、毎日毎日朝から晩までずっと怖かっただろうね。
フィラリアだけじゃなくて精神的に寿命が縮まっちゃうよ・・
そして、ニイナちゃんも室内犬暮らしを始めた時は大変だったんだね。
シオも早くニイナちゃんみたいに慣れてくれればいいなぁ
とりあえず、元旦からテレビ見てバカ笑いしたいんだけど、やってみようかなぁ・・まだ早いかなぁ・・

こちらこそ、毎年、ナナ拓母さんのブログに楽しませていただいてます。
そして、今年は、ナナ拓母さんとナナ拓母さんのブログにいっぱい励ましていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

あけましておめでとうございます! わんのろ家にホームステイしたワンコ達は良いご縁が早くやってきているようですね~。次はシオちゃんの番!!頑張れシオちゃん!

また、お会いできる日を楽しみにしています!!

Re: ドラ美 さま

あけましておめでとうございます。

私達は、ただ一緒に暮らして癒されてるだけなのですが、みんなよい子達ばかりで良縁に恵まれ、そのおかげで私達もその度に幸せな気持ちにさせていただけて感謝してます。

シオにも早く本当の家族の温もりを感じさせてあげたいです。

今年もお会いできる日を楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/877-7536e379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいお年を!! «  | BLOG TOP |  » のび太、トライアル開始

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード