2017-10

のんびりどころか・・・・ - 2015.01.05 Mon

『のんびりだニャー』と、新しい環境になれつつある穏やかなシオと共に静かなお正月を過ごし・・
そのまま冬休みが終わるのかなぁと思っていたのだけれど・・・

3日の朝は、ちょっと長めのトライアルでじっくりと絆が結ばれ、この度、晴れて正式譲渡となったこかげファミリーと一緒に、のんびり公園あさんぽを楽しんで来ました。

P1030059.jpg


里親Tさんご夫婦は、トライアルが始まってしばらくして会いに行った1ヶ月前より、遥かにたくましくなってらっしゃって、こかげのパパさんとママさんの貫禄がありました。
こかげの表情にも余裕があり、初めての公園でもみんなと群れになって歩き、楽しんでいるようでした。

P1030084.jpg



こかげ、こかげだけの優しいパパとママができてよかったね

P1030041.jpg




そして、お昼過ぎに急用ができたため、私だけちょこっとお出かけ・・・・



午後には、クラファミリーが来てくれて、急きょ新年会で盛り上がる。。
29日にやって来たシオは、翌日から2日まで毎朝クラと一緒に散歩してもらっていたから、すっかり馴染んでいます。

酔っ払う前に、ワンたちに、クラママさんが持って来てくれたおやつのお芋さんをあげておかないと。。
左から、クラ、まいる、ちゃぼ、シオ、チト。。。。1,2,3,4,5・・・6???なんか1頭多い??????

P1030101.jpg


やっぱり・・・・黒いのがいる・・・・

P1030104.jpg


年末29日からトライアルに行っていたのび太ですが、先住猫ちゃんが、想像以上にのび太のことを怖がってしまったため、残念ながら、戻ってまいりました。

のび太が戻り、再会した瞬間、チトがモノスゴイ勢いで怒り、それに対してのび太もモノスゴイ勢い逆ギレし、ケンカが始まりました。
ここまで激しいガウガウ合戦はこれまで見たことがなく、止めに入ろうか迷いながらしばらく様子を見ていたら、チトは怒るだけ怒って、のび太も溜まっていたものを吐き出してスッキリしたみたいで治まりました。

P1030093.jpg




性格二重丸ののび太がまさか戻って来るとは思っていませんでしたが、万が一の時は、シオを返すつもりで入れ違いに預かり始めました。
しかし、、やはり、、シオものび太もこのままワンのろ家で預かり生活を送りながら、引き続き、里親募集したいと思います。


この後、真夜中まで永遠と続く新年会に付き合わされたワンとニャンにとっては、のんびりどころかとんだお正月となりました。。


先住ワンニャン、預かりっ子、幸い、どの子もみんなとっても穏やかで優しい子たち
とは言え、ワンニャン暮らしのベテランではない私達にとって、合わせて7頭の多頭暮らしは初めての経験
慣れるまでマンもワンもニャンもいろいろ不自由はあるかもしれませんが、、のび太とシオが本当の幸せを掴むまで!
みんなで元気に送り出せるように、大所帯で再スタートです!!!

先日新年のご挨拶をしたばかりですが、改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は何だかおもしろい年なりそうです。






里親会のお知らせです

日時:1月10日(土) ( 毎月第1土曜日) 13時~15時  
場所:茨城県笠間市   
詳細:『いばらきの犬と猫

日時:1月12日(月・祝) 12時~16時
場所:柏駅前JR柏駅東口デッキ 
詳細:『収容犬を救う会
 ○ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
 12:00頃と16:00頃 現地でお声をかけてください。
 どちらか一方だけでも大丈夫です(^-^)

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。


10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

● COMMENT ●

思い出した…

のび太さんが帰ってきたのを知って、思い出しました…それはこちらのブログで、すずりを追いかけていた頃のこと。募集再開します、という言葉にどれだけ心が踊ったことか。そして、次のチャンスは決して逃すまい!と思い切って名乗り出たのでした。そしてそのエピソードは「子犬の頃可愛かったのにご縁がなかった」のと並んで、「お話があったのにご縁がなかった」というエピソードとして、とーっても美味い酒の肴にもなっています。実家から一升瓶持って帰ってきたので、今度お持ちしますね!美味しいから!是非試して!
名乗り出た方は残念だったかと思いますし、わんのろさんは大変かと思いますが、この事が、のび太にとって新たな出会いに繋がります様に。
先日、夫と「すずりはお兄ちゃんか弟がいると楽しいね。のび太みたいな子がベストだね」って話してたんですが、そういえば我が家、頭数制限があったんでした…一軒家建てたらお願いします…これから年末ジャンボの当選番号確認します…

チトちゃんとのび太のエピソードに涙が出ました。

チトちゃんの目にはのび太が別犬のように見えたはず。
いろいろ頑張ってきたのび太だからね、疲れ切った顔してたかな。

一喝したんだと思います。全て吐き出させたんだと思います。

それですっきり!

こういうワン達の姿。私も見習いたいv-353

のび太はどこへ行っても大丈夫な子だから、引く手あまただと思います!

ご縁とは不思議なものですからね。

また応援させてください♪

のび太君出戻っちゃいましたか(^-^;
立ち寄って頂いた時にのび太を見た時
「この仔はすぐに決まる!」って確信のようなものがあったんですが・・・
残念ですね。
先住ちゃんが居たら人間にはわからない相性がありますものね。
でも大丈夫!
のび太君は犬好きにはたまらない魅力満載ですから。

Re: るー さま

そっか! 今頃、世界中のどこかに(でっかく出たな・・)、チャンス到来!と思って下さっている方がいらっしゃるかもしれないね。
すずりの時もその時は思いがけず突然やって来たんだった
よしよし、心の準備をして待ちましょう!!
ミーグとすずりとのび太のトリオは楽し過ぎる
待ってるわ! るーさん!!
マンションの頭数制限て異種動物だったら大丈夫?
犬は2頭までだったら、ミーグにはこれまで同様いろんな別の生き物になってもらう訳にはいかないかしら
それに、以前おじゃまして一緒に散歩した時に、マンションでお会いした方々からすずりのことを、「大きくない?」と言われ、「そんなことないよ!」と言い放っていたるーさん夫婦だもの
「多くない?」と言われても「そんなことないよ!」言えちゃうよ。。きっと。。言っちゃえよ
と、ところで、年末ジャンボ当たってたかな?
昨年末に道路を挟んで斜め前のお宅が引越されました。
只今、2棟空き家になってますのよ。。。お待ちしてるわん
お互い留守の時はワンコの面倒見れるし、お燗が冷めない距離ってサイコーじゃない?i-270
お酒ありがとう 早くお会いしたいわi-80

Re: チョコ&カイトママ さま

あれっきりスッキリしてまた仲良くやってます。
のび太にしては珍しく翌朝は寝坊して、また、しつこくチトにちょっかいを出し、チトも以前のように根気良く相手してます。
私達は散歩とごはん。。後はワンたちにおまかせ。。
応援宣伝よろしくね!


Re: ヨシムラ さま

ありがとうございます。
猫ちゃんには嫌われてしまったのび太ですが、里親希望さんにはとっても気に入っていただき、かわいがっていただきました。
なので、尚更残念ですが、こればかりは仕方ありません。
ただこれから先、犬を迎えることを諦めていただきたくなくて、「一緒に暮らしていても猫に興味を示さない子もいますから」と、ハレちゃんのことをお話させていただきました。i-236
ハレちゃんには、優しいパパさんママさん、お兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれればそれが1番幸せですもんね。

あけましておめでとうございます。昨年は思いがけずお話する機会があり大変嬉しかったです!今年もまた、何処かでお会いしたいです。
…って、挨拶どころじゃないですね〜メチャ大所帯⁈ビックリ‼︎
のび太君残念でしたね。でも、可愛いから、またご縁がありますね!シオ君、2回程お散歩したけど…ニコニコ顔で歩くのが印象的でした!シオ君にも早く良いご縁がありますように!応援してます!

Re: ドラ美 さま

昨年、お散歩隊でお会いした時は、不安定な私の一方的な話をご夫婦で聞いて下さり、ありがとうございました。
バザーでも時間が合い、お会いできて嬉しかったです。
今年は是非ゆりはなでもご一緒したいです。

去年、ご一緒したお散歩隊の時はまだおじさん家に繋がれていたシオが、今、我が家にいることが不思議です。
仮母邸に移って、安心した暮らしとおいしいご飯を食べさせてもらっていたようで、あの頃よりはだいぶ丸くなってますがi-278
毎日大好きなお散歩をたっぷりして少しスリムになってきました。
のび太とシオの応援よろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/882-ce985fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩大好き «  | BLOG TOP |  » のんびりだニャー

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (532)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (59)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード