2017-08

ワンのろ保育園 ペットホテル① - 2015.01.22 Thu

先週末のお話です。

昨年夏にワンのろ保育園をご利用いただいた時に既に次の予約もいただいていました、こはひめ家のこはく&ひめ&ももえ(預かり里親募集中)ご一行様をお迎えしました。

しかも、今回は、パパママさんがお仕事で外泊により、ペットホテルのご利用です。


ももえとシオは、年末まで仮母Kさん家で一緒に暮らしていたんだよね

P1170048.jpg



こはくは、早くも窓越しニャンズとご対面してしまいました

P1170028.jpg



こはくさんは、家の中のニャンズが気になって、早く入りたくて仕方ない様子・・

P1170036.jpg



ももえは、初めての場所にも関わらず、動揺することもなく、普段どおりにひめちゃんを遊びに誘ってます

P1170066.jpg



あ~、ももえ~なまいき~

P1170082.jpg



こはくさんは、妹たちのバトルを無視して、とっとと家に入ってしまいました

P1170093.jpg



ひめちゃんも入って、さあ、ももえの番です。。。。さすがにこんなにガン見されていては入れませんね。。

P1170098.jpg



チトは、ひめちゃんにお決まりの、、庭で一喝二渇・・・・家の中でも手厚い洗礼でお出迎えです・・

P1170101.jpg



ももえはそれ程反応しませんが、こはくひめ、特にこはくさんは、猫が気になって階段を行ったり来たり

P1170104.jpg


猫たちも様子を見に下りて来ては、こはくさんに追いかけられ、2階へ逃げる。。
2階の部屋は、猫しか通れない幅でドアをストップしてあるため逃げ入れば大丈夫なので、何回も繰り返していました。
追いかけられても懲りずに下りて来て、部屋に逃げては、隙間から「フ~フ~シャーシャー」と睨み合いが続きます。



シオも、気になって気になって、、我が家に暮らして初めて階段を途中まで上りました

P1170109.jpg



でもUターンして下りることができなくて、、ここから飛び下りてしまいました

P1170112.jpg



ひめちゃんも、階段を下りるのはおっかなびっくりな感じで時間がかかります・・
そして、後ろからロメオが、「フーシャー」しながら迫って来ました

P1170115.jpg



結局、ロメオはこはくさんも追い払いました。。。。ニャンズ恐るべし。。

P1170117.jpg


猫たちは、新しい預かりっ子がやって来ると、3日間程は警戒して、「フーフーシャーシャー」と威嚇します。
来客ワンが来ても警戒します。
結局、この後、こはひめもも滞在中は下りて来ませんでした。
そして、散歩や日向ぼっこに外に出ると同時に下りて来る。。猫にとっても家族という認識があるのですね。。



ワンのろ保育園にチェックインして1時間。。ようやく落ち着いて全員フレームに納まりました

P1170124.jpg



ももえは、それほど猫に反応することもなく、初めての家に慌てることもなく、ほぼ初対面に近いKAZの足元で

P1170128.jpg

推定7ヶ月の子犬とは思えない落ち着きぶり。。

昨年秋、コスモスが綺麗に咲く頃、処分前日ギリギリのところセンターから仮母Kさんにより助け出され、山口百恵さんに因んで付けられたという仮名にも、将来大物になる逸材のような運命を感じずにはいられません。。

P1170132.jpg



そして、ワンのろ保育園滞在2時間で自ら室内トイレに行って用を足し、滞在中1度も粗相することなく過ごせました

P1170135.jpg

因みにひめちゃんも室内トイレは完璧。。家庭犬の先輩としてお片付けの見本も見せてくれました。。
のび太も室内トレイ完璧ですよ。。お片づけはしません。。



さて、午後になり、気分転換にお庭に出ておやつ&日向ぼっこしましょう

P1170137.jpg



ももえ、お座りもできるんですね

P1170147.jpg



あれ!?、我が家の預かりっ子たちだけ・・お座りしてないではないか・・

P1170150.jpg

言い訳・・・のび太は、普段はお座りは得意中の得意なのですが、おやつと大勢いることで慌ててしまったようです。
言い訳その2・・・シオは、この翌日から、ドッグトレーナーさんに付いてお勉強を始めており、現在はお座りも完璧になりつつあります。


つづく


ももえ、のび太、シオ、週末の里親会に参加予定です↓  よろしくお願いいたします。



里親会のお知らせです


1月24日(土) 13:00~16:00 横浜市都筑区  『アニマル・ハート・レスキュー
のび太、シオ、それから、こはひめ家に下宿中のとっても人懐こくて可愛いももえを連れて参加予定です。
皆さん、会いにいらして下さい。


2月7日(土) 13:00~15:00 茨城県笠間市 ( 毎月第1土曜日)  『いばらきの犬と猫


2月11日(水・祝)  12:00~16:00 柏駅前JR柏駅東口デッキにて 『収容犬を救う会


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。



※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。


● COMMENT ●

圧巻な光景です!!
3頭飼いでも凄いのに預かりが2頭にお客様が3頭… それにニャンズも…
わんのろ家の事情を知らないご近所さんは『この家は??』とハテナマークでいっぱいになるでしょうね

小鉄がお邪魔したら 間違いないくこはくさんのように
ニャンズを追いかけては脅されて逃げ帰るを繰り返すでしょう
そしてじいさんの小鉄は足腰が追いつかず
最後は階段から落ちてシュン😞と落ち込むこと間違いなし!!です

先日の柏で翌日お届け〜ってところまで話が進んでいたのあがJINAN家で預かりをされててビックリ
色々な事情があったのでしょうが残念です
のあ シオ のびた ももえ…他の子たちも素敵な家族に迎えてもらえる日が一日でも早く来るのを願います

Re: こてとわオカン さま

そうなんです! 近所の目がね・・・心配だったのですが、土日の1泊だけだから散歩は車に乗せて公園に行けば目立たないし、冬で窓は閉めきってるから気が付かれないかなぁなんて考えていました。
ところが、日曜日にお願いしてあったドッグトレーナーさんがいらして、シオとのび太だけお願いするつもりが、せっかくだからみんな見て下さるとおっしゃっていただいて、私達夫婦で2頭ずつ家の周りを付いて歩く練習等をしていただきました。
近所の方からしたら、入れ替わりでいろんな犬が歩いていてビックリなさったと思います。i-282
でも、同じようにレッスンを受けても8頭みんな性格が違うため受け止め方も違っていて、貴重な体験をさせてもらえました。

小鉄もぜひワンのろ家へi-278
我が家のデビルズは強いですよ~

のあにそんなお話があったのですね。
それは残念でした。i-241
でも、のあのことを目に留めていただけたのですね。
人懐こくて穏やかだから、JINAN家で家庭犬としてのお勉強をしていくうちにピッタリなご縁がありますね。
今日は、はりきって行って来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/888-65cb5954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンのろ保育園 ペットホテル ② «  | BLOG TOP |  » サヨナラならず。。

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード