2017-10

のび太とは4ヵ月 - 2015.02.06 Fri

のび太と暮らし始めて4ヵ月が経とうとしてます。


我が家にとっては人生初の超多頭暮らしも、慣れない環境に戸惑っているはずののび太とシオがどちらも落ち着いて過ごしてくれているおかげで、それほどの苦労も圧迫感も感じずに暮らしています。


P1270059.jpg


これまでまいるとチトにはしつこく遊びに誘うも、ちゃぼに対しては、誘うどころか誘われても尻尾を巻いて逃げていたのび太ですが、最近やっと恐る恐る遊びに誘えるようになってきました。
誘えるようになったと言っても、後ろ向きにおしりを見せながら、、まだまだとっても遠慮がちです。


P1300018.jpg


犬同士で遊ぶのが好きなのび太は、まいるやチトシオには遠慮なくしつこく遊びに誘いますが、相手にちょっと強気で来られたり、相手がその気じゃない時で「ウッ!」と怒られると、ションボリしてそれ以上しつこくはできない優しくて素直な性格です。


P1310033.jpg


犬同士で遊ぶのが好きで犬懐こいので、多頭暮らしにむいていると思います。
しつこく誘ったり、たまに空気が読めない所もありますが、そんな時にガツン!と怒ってくれるような先住ワンちゃんだと、尚良いと思います。
のび太は勝ち気な性格ではないので、ケンカになることはなく、リーダーシップを取ってくれる先住ワンちゃんと上手くやっていけると思います。

のび太と同じ位遊び好きなワンちゃんとなら、退屈することなくエンドレスに楽しめるでしょう。


P1140513.jpg


猫との暮らしについては、のび太にとっては、預かり宅の先住犬に対しての接し方と全く同じです。
犬とも猫とも遊びたがります。


PB280175.jpg


犬同士で遊ぶように猫とも遊びたいと思っているのび太ですが、本気で襲うことはありません。
犬と暮らした経験がある先住猫や、犬に負けない強気の先住猫とでしたら、暮らし始めからそれほど問題はないかと思います。
そうでない場合は、先住猫ちゃんに受け入れてもらえるまで時間がかかるかもしれません。


P2030039.jpg


とっても人懐こく、人間に対してもとってもとっても甘えん坊です。
人間を信じて疑わない素直な性格で、心から人間のことを信頼しきっているのび太です。
人間と暮らした経験はないはずですが、前世は人間の子供だったのではないかと思える位、預かり暮らし始めた時から人馴れしていました。
それは今も変わらずで、のび太を見ていると、『わんぱくでもいいたくましく育ってほしい!丸大ハム』のキャッチフレーズが浮かんできます。古っ
多頭暮らしではなく、のび太と1対1で向き合って暮らしていただいても、良きパートナーになると思います。
ドライブ大好き、知能や運動能力も高く体力もあるので、いろんな所へ一緒にお出かけするのも楽しいと思います。


DSC_3024.jpg



すずりの里親さんから頂戴した節分の豆に付いていた鬼のお面

IMG_5029.jpg



早く福をつかんで預かり宅から出て行かれるように、のび太に鬼の役をお願いしました。。

P2040029.jpg


こちらの言うことを理解しようと真剣な瞳で見つめてくるのび太との暮らしは、私達に強い生きがいを感じさせてくれます。
そして、お人好しでちょっぴり気が小さい所もあるのび太のことは、ついつい放っておけなくなります。
そんなのび太を是非家族に迎えたいと思って下さる里親さんを募集しています。






里親会のお知らせです

主催:いばらきの犬と猫
日時:2月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主催:収容犬を救う会
日時:2月11日(水・祝) 12:00~16:00開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



その他のお知らせとお願い

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅、あずかり宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。

このブログに時々登場する“クラ”の兄弟犬“もっち”の里親さんが、昨年、ガリガリに痩せて酷い怪我を負い動けなくなっていた犬を保護なさいました。
病院へ連れて行き、ご家族の皆さんで懸命に看護なさって、現在は、怪我も治り体重も増えて元気になったそうで、里親募集することになりました。
人懐こくて穏やかな“らぶちゃん”を家族に迎えて下さる里親さんを募集してます。
詳しくは、もっちママさんのブログをご覧下さい。




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/892-9a788d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左肩にデキモノ «  | BLOG TOP |  » 1ヶ月暮らして

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (531)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (58)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード