2017-11

ハチ、ケロ山初登頂 - 2015.02.20 Fri

シオのドッグランデビューから1ヵ月後

オデキの手術前のまいるは静養のためお留守番

KAZは休日出勤のため欠席

またまたご一緒していただいた皆さんに助けていただきながら、1人4頭連れでケロ山に遊びに行って来ました。

P2110006.jpg


今回のメンバーは、お馴染みのこはく&ひめ、そしてこはひめ家の預かりっ子里親募集中のももえ


P2110029.jpg



午後の到着は、チョコ&カイト

P2110041.jpg P2110066.jpg


この日、私、初めてチョコちゃんに触れたんです。。撫でさせてくれたんです。。
いつかきっとと思っていたけれど、その時は私にとってはとても自然にやって来て、気が付いたら背中を撫でていました。
チョコちゃんは、私に触られていることを気付いていたかは別として・・
嬉しさで舞い上がってしまい、チョコちゃんとカイトの写真がたったこれだけ・・・・全く目線があってない・・・・
この日の楽しく遊んでいるチョコ&カイトの様子は、こちらにいっぱい載ってます。
私がチョコちゃんに触れている貴重な写真も載せていただきました。



1ヶ月ぶりの、BON&さち

P2110057.jpg


今回、BONママさんはマスクをしていなかったので、ももえに怖がられずに済みました。。本当にマスクが怖かったのね。。


P2110047.jpg



そして、ケロ山初登頂の“ハチ”

P2110004.jpg


ハチと初めて会ったのは、2013年7月、当時預かっていたJINAN(旧はつゆき)のお届け直前に遊びに行ったワフでした。
会った瞬間にハチのメヂカラに心を奪われて、思わず声をかけてしまいました。
その後、偶然にも、預かりボランティアをなさっているお知り合いのパーシー保育園出身だということが分かり、益々親近感を感じてしまいました。

2度目は、2ヵ月後の、またしてもワフで偶然ハチ家とお会いして。。
もうこうなったら運命を感じずにはいられません。

3度目は、まだブログにできてませんが、昨年7月、すずりのお届け直前にワフへ遊びに行った時に、もう偶然を待ってはいられないとお誘いして、すずりの壮行会ラン遊びにご一緒していただきました。

それから半年が経ち、先月、のび太シオももえを連れて参加した横浜の里親会に、トイレシートのご寄付と美味しいお菓子のプレゼントまでお持ちに、会いに来て下さいました。
その時に、ケロ山のお誘いをさせていただいたのです。


P2110030.jpg


昨年11月で2歳になり、大人の階段を上り始めたハチは、ドッグランで出会ったワンコと仲良く遊べないことが度々あるそうですが、同じく推定誕生日が11月で1歳になったのび太のことは気に入ってくれたようです。


P2110025.jpg


ハチの身体はのび太よりひと回り大きくて、のび太も怖がって遊べないだろうと思っていましたが、ところがどっこい!!
初めは、予想通り、ハチに尻尾を巻いて逃げていましたが、ハチがのび太の前にゴロンと転がって上手に遊びに誘ってくれるものだから、のび太もだんだん調子が出てきて。。


P2110019.jpg


予想と反してあっという間に意気投合


P2110031.jpg


シオも嬉しくなって一緒に走ってます


P2110026.jpg



いつもは、まいるやチトにしつこくして怒られて・・・・それでものび太は遊んでもらってると思い、楽しそうに見えてましたが、ハチとじゃれ合ったり追いかけっこする様子は本当に楽しそうで、こんなに楽しそうに遊ぶのび太を見たのは一緒に暮らしてから初めてでした。

相性が良いとはこういうことなんだと実感した瞬間でした。


P2110073.jpg


ちゃぼは、ハチが近付いただけで怒り、追い払ったり追い駆け回したり・・ハチもちゃぼには逆らわず、何とか威厳を守りました。
カイトは、最初に一喝して、あとはハチに近寄ろうとしませんでした。
BONとハチは、同い年齢のオトコ同士、お互い力比べの時を狙っていました。
同じく2歳のこはくは、どういう訳か、ハチと一切絡もうとしませんでした。
シオは、とにかく穏やかでケンカとは別次元のワンコ
チョコちゃんも男の子だったわ。。ハチはそれに気付いていたかしら!?

お子ちゃまのび太は、ハチにいっぱい遊んでもらって大満足。。眠くなっちゃった

P2110082.jpg



因みに、女子の中で強いのはやっぱりチト  ハチをやっつけるのなんてアサメシマエ。。

そして、お隣エリアのワンコと競走する時は、こはくとハチを手下に従える

P2110009.jpg



この日は、おしゃべりや、ハチとのび太が楽しく遊ぶのに見とれて、ちょっとしか写真が撮れませんでしたが・・・・

お開きになる間際にとっても素敵なツーショットをいただきました!

P2110085.jpg


一緒に保護された姉妹犬の笑ちゃんとひめちゃん。。


P2110088.jpg


このかけがえのない2匹の命が繋がり、別々の家族の元に巣立った今もこうして会える幸せと奇跡に感謝

これからは楽しいことばかり。。これからもずっと仲良しね


P2110098.jpg


今回は、犬同士の関係性をじっくり観察できて、興味深いラン遊びでした。

そして、今回もワン達の新しい一面をいっぱい発見することができた楽しいラン遊びでした。

ハチ、またのび太と遊んでね






里親会のお知らせです

主催:いばらきの犬と猫
日時:3月7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主催:収容犬を救う会
日時:3月8日(日曜日) 12:00~16:00開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。



その他のお知らせとお願い

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅、あずかり宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

※酷い環境に置かれている子達がいます。
恐ろしいことにこの辺りではそう珍しくない光景です。
せっかくこの世に命を授かって産まれて来ても、私達人間のために幸せな犬生を送れません。
この悲しい現状を少しでも多くの方に知っていただき、改善に向けてお力をお貸し下さい。
まいるも以前は何年もこういう生き方を強いられて来ました。
あのまま助けていただかなければ、フィラリアに侵されて、もうこの世にはいなかったと思います。




● COMMENT ●

いい写真ばっかり~♪

この日楽しかったよね~v-266

あのね、あのね、この日、ハチ君登場した時に一喝したカイトだけどね、
その後、ハチ君がカイトの横を通り過ぎた時に、カイトは尻尾をぴーんと高く挙げて
「におってごらん♪」って自己紹介していたんだよ(笑)

この日は本当に楽しかった♪

のび太は友達作りの天才だねv-353

Re: チョコ&カイトママ さま

チョコちゃんとカイトの写真・・・ごめんね・・
実物の可愛さとのギャップがあり過ぎる・・i-201

カイトはやっぱりジェントルマンだね
ちょっと離れて気を静めている姿は、さすがだなと感心しちゃった。
あの日は、お昼ごはん食べ終わって、お待たせ~と勢いよく入って行って・・・・
最初の会わせ方をもうちょっと気を付けてあげればよかったと反省してます。
こちらの興奮も犬には伝わったよね。
自然界で犬同士に任せられるのであれば上手に挨拶できたと思うけど、人間の管理下の元で遊ばせるからには、いろいろ勉強しなくてはいけないなと思いました。
でもハチが参加してくれたことで、ワンたちの新しい一面も発見できておもしろかったね。
ハチパパママさんがハチときちんと向き合ってる姿も勉強になった。

それにしてもハチはチョコちゃんを何だと思ったのかな?
チトは全く・・・・エア腰振りまでしちゃって・・・・
チョコちゃんがあれだけ追い回されてても、大丈夫だと判断して助けに来ないカイトってすごい
でもチョコちゃんは必死・・助けに来て欲しいだろうにねi-278

カイトママ、久しぶりに会ってあの短い時間にたくさんお話したのに、よくあんなにみんなの写真撮る余裕あったね。
のび太やシオの可愛い写真と宣伝ありがとう!
また遊ぼうね

コメント、遅くなってしまいましたm(__)m
このあいだは、本当に楽しかった&ありがとうございました!
後から考えても、私たちが入園時&連れ出す時もうちょっと気をつけていたら、皆をあんな風にがうがう状態にさせることなかったなと、反省してます。カイト君も紳士的にしてもらっていたというのに...新米母さん大汗でした。そんな中でも、ハチの新たな行動も(のびちゃんや、チョコちゃんに)見ることができて、ちょっと嬉しかったです。
また、お邪魔させてもらうかもしれませんが、そんな時は、よろしくお願いします。

Re: ハチころ さま

コメントありがとうございます。

楽しかったですね~
ワンたちはそれぞれのかけ引き真剣勝負のようでしたが、それを見ているこちらは楽しくて楽しくてi-80
みんな頭使って考えてるなぁと感心してしまいました。
それと、きちんとハチと向き合っているハチころさんファミリーがご一緒して下さったおかげでいっぱい勉強させていただきました。
ありがとうございました。
次回も是非!ヨロシクお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/902-41f49eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肥満細胞腫だった・・ «  | BLOG TOP |  » シオ、ドッグランデビュー ③

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード