2017-06

9代目預かりっ子  のん太 - 2015.05.01 Fri

いよいよ、ここからが我が家の大仕事。。
28日の信州の帰り、、日が変わって29日の夜中になりましたが、9代目預かりっ子“のん太”を連れて来ました。


P4300021.jpg


車酔いすると聞いていたため、保護主Kさんからトイレシートをたくさんいただき、車内に敷き詰めて出発しましたが、車酔いする子特有のポタポタよだれは無く、落ち着いて伏せていられ、約2時間のドライブで1回食べたフードを吐いただけでした。
ここでおもしろかったのが、嘔吐の内容物がフードだった場合、私のこれまでの経験では、それをまた食べてしまう子がほとんどでしたが、のん太は、食べるどころか鼻先でトイレシートをどかしてお片付けしようとしたのです。
神経が細やかできれい好きなのん太の一面をさっそく発見しました。



2年という長い年月を暮らし、慣れ親しんだ保護主宅から、突然ワンのろ家に連れて来られ、相当戸惑うだろうと心配でしたが、帰宅後、家に上がってしばらくは緊張していましたが

P4300083.jpg



10分後には窓際のマット、その10分後には1番大きなハウスに入って寝てくれました。。疲れていたのですね。

P4300101.jpg



翌朝、起きてみると長座布団に移動していました

P4290192.jpg



のん太 2歳4ヵ月 ♂

犬生初の室内暮らしの始まりは、全く落ち着いていて、心配でお借りしてきたマナーベルトも必要ありませんでした。

P4290194.jpg



あさんぽは、車で15分の公園へ

P4290231.jpg

こんなに落ち着いて乗っていられるのですから、慣れてしまえば車酔いも克服できるのではと考えてます。



藤の花が満開の季節にやって来たことを記念して。。

P4290238.jpg



現在の体型と体重です。。。ちょっとダイエットが必要かな。。

P4290250_20150501101424edb.jpg

1年前のスレンダーのん太。。偶然にも先日幸せをゲットしたのび太の紹介記事に載っています。。。これも運命かしら。。


公園の日陰で待ち合わせしてるのは、、

P4290308.jpg


もちろん、クラ!!  

P4290312.jpg

保護主宅で一緒に暮らしていた期間もあり、再会を喜ぶクラでしたが、のん太は初めての場所に緊張し、クラのことは目に入る余裕なし・・・




のん太は、生後約4ヶ月の頃、ダンボールに入れられて捨てられました。
そのダンボールはガムテープでふさがれていたそうです。
当時の詳しいいきさつはこちらをご覧下さい。
あれから2年。。
私も、当時預かっていたJINAN(旧はつゆき)と里親会に参加していた時に、何度か一緒になったことがありました。

人懐こくてこんなにイケメンなのに、何故かご縁がないまま保護主宅で2年暮らし、この度、ワンのろ家で預かり、引き続き、里親募集することになりました。


P4300027.jpg



あの時、真っ暗なダンボールからせっかく明るい場所に出て来られたのだから、もっともっと明るい未来(ご縁)が絶対にあるよ!

P4290282.jpg

空気が読めるイケメンのん太は、我が家にやって来る預かりっ子が必ず受けるはずのチトからの手荒い洗礼もないまま、すんなりワンのろ家に仲間入りしました。





★ 里親会のお知らせです ★


主催:いばらきの犬と猫
日時:5月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主催:収容犬を救う会
日時:5月3日(日曜日) 13:00~17:00開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ケージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。 現地でお声をかけてください
のん太、参加予定です。申し訳ありませんが、都合によりお休みさせていただきます。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。




★ その他のお知らせとお願い ★


5月 5日(火・祝) 『犬と猫の譲渡会&バザー』 板橋区 「カフェランゾウ」 12:00~16:30
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
バザーで販売する品物のご寄付をお願いします。4月27日締め切りです。


5月10日(日)   『卒わん同窓会』 埼玉県狭山市 「ゆりはなドッグラン」 11:00~14:00
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
お申し込み期限は4月30日です。


10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
2匹は里親さんに迎えていただき、4匹は仮母宅、あずかり宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。


● COMMENT ●

わあ~😌🌸💕
やっぱり、のん太だったんですね😆
いつも尻尾フリフリでニコニコこっちを見ているイメージ😊
本当イケメン💕😍😍
良いご縁に出逢えますように・・・✨✨✨

のん太君

我が家のランの弟分にと一度は候補にあがったのん太君。
笑顔が本当に魅力的♥
結局ボン太を引き取って、ランとの相性バツグンだったので大正解だったのですが、
その後もずぅ~っと気になっていたのん太の行く末…
魅力さえ分ってもらえれば里親さんはきっと見つかるはず!!
里親さんが見つかるまでの間、機会があれば一緒に遊ぼうね♪

先日はお世話になりました^^

早いですね!
もう次の子が!

のん太くん、可愛いお顔してるので
小さめの柴犬をイメージしたのですが
チャボ君と並んでるのを見たら、
あら!大きいのですね^^
良いご縁にめぐり合えますように・・・。

あ、同じHNの方がいらっしゃったので
チクチクと書きました(笑)

Re: もっちママ さま

やっぱりのん太でしたよ!

一緒に暮らし始めてよく見たら(のん太ごめん)、イケメンだったことに気付きました。i-235

シッポフリフリのイメージでしょ!
ところが、意外とビビリな一面もあり・・
分かりやすく、フリフリしていたシッポがすぐに下がるので、そこがまた可愛いです。
人が多いオフ会でもそんな一面がお見せできると思います。

Re: ラン&ボン太ママ さま

そうだったんですね。
ランちゃんには、やっぱりボン太がピッタリお似合いですね。
うん、ボン太でよかったですね。

仮母邸以外の場所で遊ぶのん太ってまだイメージできませんよね。
どうなるか楽しみ!
ぜひ、一緒に遊びに行って下さい。

Re: まるママ(チクチク)さま

こちらこそ、ありがとうございました。
アリちゃんが怖がらずに触らせてくれて嬉しかったです。

そうなんです! のん太は足が長くてどちらかと言えば、秋田犬ぽいかな
気にかけていただいてありがとうございます。
預かり中に機会がありましたら、のん太にも会っていただきたいです。


HN、お気遣いいただきましてありがとうございます。
まるちゃんというワンちゃんとお暮らしのママさんなんです。
以前から、まるママさんのHNの由来をお聞きしたいと思っていたのです。
今度、教えて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/938-91dccc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すんなり «  | BLOG TOP |  » ノアのあday

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード