2017-08

バザーに向けて - 2015.05.05 Tue

★ 本日のお知らせ ★

5月 5日(火・祝) 『犬と猫の譲渡会&バザー』 板橋区 「カフェランゾウ」 12:00~16:30
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
今回も掘り出しモノがズラリと並んでいるようです。。
里親会も兼ねてますので、可愛い犬猫達に会いにいらして下さい。。。のん太にも会いにいらして下さい。






のん太は、男の人にはまだすんなりと甘えることができません。
KAZに「おいで!」と呼ばれると、ゆっくり時間をかけて近付いて行きます。
甘えたいけど緊張しちゃう。。。。撫でられて嬉しそうですが、シッポは下がったままです。


P5040035.jpg


昨日のあさんぽで、一緒に散歩したクラのパパさんからおやつを貰いました。
とっても時間をかけてやっと食べられたと思ったら、緊張のあまり口から出てしまい、それからまた時間をかけて、パパさんの手からおやつを貰うことができました。


P5040043.jpg


私には甘えて寄り添って来るようになりました。
シッポはくるんと上がっていますが、ブンブン振ることはまだできません。

まだまだ緊張は解けず、慎重になっているようです。。頭の良い子ですね。。


P5040034.jpg


あさんぽの時に、クラのママさんから、「のん太のウエストが少しすっきりしたみたい」と言われました。
そう言われてみたらそうかしら???体重測定の結果は、、18.2kg
4月21日に保護主宅滞在中にワクチン接種をした時の証明書には、19.5kgと書いてありましたから、それから2週間(我が家で預かって1週間)、実質1週間で1.3kg痩せたことになります。


P5040052.jpg


勿論、ごはんも変わりましたが、朝晩の散歩時間が一気に増えて、、
2年間暮らして慣れ親しんだ保護主宅から我が家にやって来た環境の変化の気疲れ等々
のん太の2年4ヵ月の犬生が、この1週間で激変し、、あぶく贅肉が一気に落ちました。

散歩とごはん以外は、ほぼ寝て過ごしてます。。。ちゃぼまいるチトも同じ。。


P5040069.jpg





さあ、本日はバザーですね!

里親会も兼ねているので、のん太にも出会いがあるかもしれません。
ネームバンダナに慣れてもらうために、昨日の午後、おやつの時間にバンダナを着けてみました。

P5040078.jpg



これじゃダメかな?・・・・ダメだよね・・・・ごめんごめん、、気合を入れて作り直すよ

P5040081.jpg



ヨッシャー!!  のん太は良縁! 私は買い物! はりきって行くよー

P5040089.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/942-336a6338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊のん太 «  | BLOG TOP |  » すんなり

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード