2017-06

のび太⇒のび太 - 2015.05.13 Wed

のび太を里親Tさんの元にお届けしてから1ヶ月が経とうとしてます。


ご報告が遅くなりましたが、4月16日のお届けの時のお話です。

P4160041.jpg



のび太を迎えて下さった里親さんは、預かり宅とはだいぶ環境が変わって、、若くて優しいパパさんとキレイなママさん、元気な兄弟くんの4人家族という、なんとも、のび太にピッタリなご家族です。

P4160065 (2)

Tさんご家族とのび太の出会いは、3月の柏の里親会でしたが、その時には既に預かりブログを見て下さっていて、のび太に会うために来て下さり、ナマのび太に会った兄弟くんたちは、「のび太を連れて帰るー!」と、とっても喜んでくれました。

お届けの時も、家の外に出て来て、「のび太! のび太!」と、大興奮で出迎えてくれました。

上の写真も下の写真も、待ちに待ったのび太との再会に兄弟くんたちは大喜び! のび太から離れません。

P4160054.jpg

預かり中はあまり子供と接する機会がなかったため、慣れていない小さな子供達の熱烈歓迎に困惑気味ののび太・・
でも、お子さん達の無邪気さと元気と素直さは、のび太を見ているようで・・きっとすぐに遊び相手になれますね。。

そして、預かり宅に居た頃は、まいるやチトや猫たちにしつこくつきまとい、迷惑がられていたのび太でしたので、立場が逆転して少し大人に見えるのび太が新鮮で笑ってしまいました。



家に入る時の足拭きはお兄ちゃんの担当

P4160048.jpg



ごはん担当は弟くん。。お座りとマテの指示もキッチリね。。

P4160050.jpg

そんな様子を高い所から見守っている“ハク”と“トトロ”  
そう、里親さんのお宅には猫ちゃんもいるのです。。しかも2匹!
先住猫が原因で出戻った経験があるのび太・・・・その先住猫が倍増2匹に!!

P4160051.jpg

お届けに伺ってご対面するまではとても気がかりでしたが、ゲージ越しに会わせてみると、なんと体重7kgの大きな猫ちゃんに見下ろされて、「フ~シャ~」されたら、のび太ったら、ビビってしまい後ずさり・・・
しばらく様子を見てからパパさんがハクを床に下ろしてみたところ、腰が引けた状態で吠えるのび太に、全く怯まず、闘う気満々のハクの姿を見て、これなら大丈夫だと思いました。
ママさんは、小さい頃から動物と接して暮らしてらして、現在も、ご夫婦共に大きな馬と接するお仕事をなさってらっしゃって、猫ちゃんとのび太との関係も慌てず対処して下さり、安心してお任せすることができました。

P4160052.jpg



お届けから10日後には、ハクとのび太がお互いの鼻をくっつけて挨拶ができるようになったそうです。

IMG_20150417_204927.jpg

心の広いハクちゃんのおかげよ!  ありがとう。。
そして、おそらくこうなるまでのび太は、ハクとトトロに吠えていたと思いますが、慌てず見守って下さった里親Tさんのおかげです。
ありがとうございました。





ママさんはご実家の乗馬クラブにお勤めのため、のび太も毎日一緒に出勤することになります。

のび太が馬に会った時の反応も気になったため、無理を言って、乗馬クラブへ案内していただきました。

P4160112.jpg



これから、毎日乗馬クラブで会う、看板犬“甚八”くんとも仲良くなれそう。。

P4160117.jpg



看板犬の甚八くんとご実家のワンちゃん達と一緒に厩舎も案内していただきました。

P4160089.jpg



間近で見る大きな馬達に、、

P4160096.jpg



保護主Kさんも私も、のび太そっちのけで興奮してしまいました

P4160086.jpg



馬達はみんなで穏やかで、犬にもとても慣れています

P4160109.jpg



のび太も特に興奮することなく対面できました

P4160104.jpg



乗馬クラブの敷地内をお兄ちゃんと。。

P4160120.jpg



のび太も甚八くんを見習って早く立派な看板犬となり、ママさんのお仕事のお手伝いをするのだぞ

P4160124.jpg



今、1番大きな背中はのび太だけど・・・あっという間にふたりのお兄ちゃんに抜かされて・・

P4160127.jpg

長男のE太くんが大人になり自立する頃まで・・
次男のS太くんが恋や将来について悩む頃まで・・
これからずっと一緒に育っていく三兄弟・・
E太くん、S太くん、この先も中身はお子ちゃまのままの三男のび太とずっと仲良しでいてね


名前は、黒い毛色のイメージからルパン三世の“次元”というお兄ちゃんの案もありましたが、お届けにおじゃましている間に話し合いの結論が出まして、“のび太”のままとなりました。
やっぱりイメージは“のび太”だね 



里親さまからお届け後1週間経っていただいたのび太通信を一部抜粋して掲載させていただきます。

のび太は日に日に馴染んできていますよ。
おもちゃをブインブイン振り回して遊ぶ余裕もでてきました!
まだ、子供に追いかけられたりするとビックリしてテーブルの下や、私の後ろに隠れますが。。。
猫とも微妙な距離感を保ちながらうまく生活しています。
ただ、今までは身を寄せ合える仲間の犬がいたのに対して一人ぼっちで過ごすのは寂しいようで。。。
夜寝る時が一番寂しそう。。。
でも、慣れてもらわなくちゃいけないと思い心を鬼にしてリビングで寝かせています。
二回だけオシッコ失敗しましたが、その後は大も小もシートの上でパーフェクトです!!
家族内での順位付の為に、エサはなるべく次男にやらせるようにして、オスワリやマテも次男の合図でも出来るようにしています。

こんなに可愛いのび太に巡り合えて本当に幸せです。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ポッケにでも入れてずっと持ち歩きたいぐらい。
必ずのび太を幸せにしますので、どうぞ今後とも宜しくお願いします。





里親T様
まだまだ目が離せない年頃のお子さん達を育てながら、元気な盛りののび太を迎えていただきまして、大変なことも多いかと思いますが、裏表の無い、とても無邪気で素直な子です。
のび太のことをどうぞよろしくお願いいたします。


のび太は、今度こそのび太にピッタリな本当の家族と巡り会うことができました。
これまでのび太のことを気にかけて応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。





★ 里親会のお知らせです ★


主催:いばらきの犬と猫
日時:6月6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主催:収容犬を救う会
日時:6月7日(日曜日) 13:00~開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。




★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

良かったですね!

のび太くんおめでとうございます!

最後の写真、最高です!もう最高!
何とも云えないホンワカな感じで、
観ているこちらまで癒させるベストショットです!
とてもいい気持ちになれます。
皆んなで何をお話ししてるんだろう〜(笑)

ワンのろさん、卒ワンお世話になりました。
とーーっても楽しかったです。
お二人とも忙しくされている間、チャボの様子を伺っていました。何やら誰かをさがしているような。
そう、のび太です。ちゃぼ寂しいのかな?そんな風にも見えました。
だけどのび太も楽しそうな家族のもとへ行きましたね。
よかった(*^^*) のび太おめでどう。
この間はどの子がのん太なのかわからずじまい。
またよろしくお願いいたします。

すばらしい

のび太くん、本当に素晴らしいお家に行きましたね。
E太くん、S太くん、のび太くん、の後姿が微笑ましい。
3人?のこれからの成長が楽しみですね。

あー、あのー、あの子は、男の子だったんですね
看板犬“甚八”くん、私はてっきり女の子かと。
すごく好きなんです、こういう子。欲しい(笑

Re: ライカ さま

ありがとうございます。

子供と犬、これ以上の癒しのモデルはいないですね。
写真のようにずっと仲良し三兄弟で育っていってほいしいです。

何を話しているんでしょうね~
好物の食べ物の話とかかしら。。笑

Re: ペロ さま

こちらこそ、お世話になりました。
とーーっても楽しかったですね。

のび太と別れる時に遠吠えしていたちゃぼですから、寂しいのだと思います。
同窓会には、預かりっ子だったシーザーを始め、たくさんの懐かしい子たちが来てくれていたから、のび太にも会えると思ったのかもしれませんね。
のび太もまた、今頃、ご家族の皆さんに見守られながら、新しい環境に慣れるように頑張っていると思います。

私もゲームのことで頭がいっぱいで我が子達は放置状態・・i-201
時々、あっと思い出してのん太を捜しても、紛れてしまっていてなかなか見つからず・・・・
Kさん家ではお山の大将的存在で大きく感じていましたが、あの中に入ってしまうと全く目立たずでした。
空気が読めると聞いていた通り、自らそうしていたのかもしれません。
ケロで改めてご紹介しますね!笑
こちらこそよろしくお願いします。

Re: ナナ拓母 さま

あの公園のような場所のこと、甚八のこと、今頃の説明になってしまい、すみません。i-201
ホント、あの三兄弟の5年後、10年後、15年後がとっても楽しみです。

甚八くん、とっても可愛くていい雰囲気出してますよね。
去年の夏に暑くてかわいそうとサマーカットにしたら、新しい毛の長さが生え揃わなくなってしまったそうで、ざん切り頭のような全身で可愛かったです。笑
作ろうと思ってもできない。。世界で1匹のわんこですね。
やっぱり雑種はいいなぁと、改めて感じさせられた子でした。

遅くなってしまってスイマセン・・・。
のび太くん、正式譲渡おめでとうございます^^

ネコさんがのび太くんを怖がらずにいてくれそうだとお聞きしたので
心配していませんでしたが・・・
まさか、のび太君がお子さんの動きに動揺するとは思いませんでした!
おもしろいものですね^^

実はうちのアリもわがやに来た当初、登下校時の小学生の声にビビって
ぶるぶる震えたりすることもあったのですよ。
でもいまは全く問題なし。
娘の友達が遊びに来て、ゲームで大騒ぎしててもしら~っと寝ていますよ。
のび太君も仲良し3兄弟になるのもあっという間ですね♪

Re: まるママ(チクチク) さま

ありがとうございます。

子供の予期せぬ動きと予期せぬ発声は、ワンたちにとっては怖いのですね。
のび太でさえ・・笑
アリちゃんもそうだったのですね。
のび太もアリちゃんのように慣れてくれると思います。
それも、わりと早く。。i-278
これからの3兄弟がどう成長していくか楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/945-736ad8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWの出来事 «  | BLOG TOP |  » 薬の副作用

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (286)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (39)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード