2017-09

GWの出来事 - 2015.05.14 Thu

楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまい、もう10日も経つんですね。

GW何をして過ごしたんだろう・・

まいるの診察や、のび太の狂犬病接種、こはひめさんと卒わん同窓会のゲームの打ち合わせと称した宴会、のび太が破いた網戸の張替え、庭の草取り、家事をいつもより多めに等々
朝晩の散歩もクラと一緒にいつもよりちょっと長めに。。



こどもの日のあさんぽは野川公園で待ち合わせ

P5050008.jpg


空はどんより この日はバザーもあったので、天気が気になりながらの散歩になりました。


P5050056.jpg



ギリギリみんな納まったぞ

P5050063.jpg



のん太は意外と足が速く、私達と一緒では思いっきり走れずに不満気だっため、クラが見守る中、クラパパさんにお願いしました。

P5050011.jpg



やっぱりスポーツマン同士は絵になるね

P5050017.jpg



クラ! ヤキモチ?

P5050035.jpg



それでは、それぞれパパとおじさんと。。

P5050082.jpg



クラはロングリードに付け替えてもらい

P5050101.jpg



クラ、楽しそう

P5050106.jpg



のん太も楽しそう

P5050109.jpg



クラは棒っきれが大好き

P5050069.jpg



ちゃぼも細いのなら好き

P5050073.jpg



チトは棒っきれが飛んでくるのが怖い・・・のん太は全く興味示さず・・・

P5050080.jpg



走ったり歩いたりクンクンしたり、、また歩いたり、、たっぷり2時間弱のあさんぽ

P5050112.jpg



のん太! もうクラパパさんにも慣れたかな

P5050123.jpg



逃げないけど、、撫でてほしいけど、、まだちょっと緊張。。

P5050132.jpg



あさんぽの後は、バザーへ

P5050149.jpg


のん太は、大勢の人で混雑している店内では緊張していられないかと思いきや、意外と平気で落ち着いて過ごせました。

もっと意外だったのがすずり。。
この中でオヤツ欲しくてアピールする余裕があるなんて、1年前のランゾウバザーとは大違い。。
すずりはめちゃくちゃ成長したね。。。パパさんとママさんに、いつもいろんな所へ連れて行ってもらっているおかげだね。。


IMG_4848.jpg
                                   すずりママさん撮影


この日のバザーが、のん太と私がセットで参加する、のん太の里親会デビューでした。
会場でお会いした皆さま、ナマのん太に声をかけて下さり、可愛がっていただいてありがとうございました。

のん太自身も楽しかったようで自信に繋がりました。

P5050162.jpg




★ 里親会のお知らせです ★


主催:いばらきの犬と猫
日時:6月6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主催:収容犬を救う会
日時:6月7日(日曜日) 13:00~開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。




★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

卒わんお疲れ様でした~♪

のん太、可愛かった~♪

のび太にも会えるかなってちょっと期待していたけれど、
来なかったんだね。

最近、くぅがいることもあって、「Wさんちって茶色い犬が好きなんですか?」
って聞かれます(笑)

「えっ??」あ、そういえばみんな茶色だって。
こはひめさん、同様、色には全然こだわりないのだけれど・・・
のん太・・・気になるよね~(笑)

やっぱり茶色い犬が好きなのか??と自問自答する日々です(笑)

またみんなであそぼ~♪

同窓会お疲れ様でした。K母家に行くたびに のん太連れて帰りたい~と言ってたのですが、パンや息子と相性合わず
大きなのん太を抱っこしては ごめんね~とすりすりしておりました。わんのろ家に移動したと聞いたとき「ならきっとすぐきまるね~」とラス麦ままとも話してたんですよ。応援してます。PS同窓会ではチトちゃんがパンに鼻くっつけて挨拶してくれました^^

Re: チョコ&カイトママ さま

まだ、卒わんの記事まで行けてないよ~i-241 いつものことだけど 苦笑
お疲れさまでした。

お山の大将だったのん太もあの中に居たら紛れて目立たなかったね 笑
のび太にも会いたかったよね
ママさんは参加して下さる気マンマンでいて下さるのだけど、お仕事の都合でなかなか土日はお忙しくて・・・・
でも、のび太は猫ちゃん達にも受け入れてもらって元気でやっているようでひと安心


ホントだ! 茶色ばっかり♪
こはひめ家だって、こだわらないとは言うけれど・・・全然説得力ないわ~
んん!? のん太が気になるでしょう~~  それが証拠です!
こだわらない!と言うのは、我が家のことを言うのです!!!・・・ヨリドリミドリですぞ

Re: パンくんまま さま

コメントありがとうございます。

同窓会お疲れさまでした。
できれば、のん太のこと等、もう少しお話をさせていただきたかったです。

のん太は、いつからでしょうか、確か、すずりをお預かりした頃からだったか、いつも預かり候補に名前が上がり、何故かその度に気が付くと違う子を託されていて・・・・
Kさん家にいる期間も長かったですし、お預かりして半月ほど経ちますが、未だに、何故のん太がここにいるの?という不思議な気持ちになります。笑

2年も暮らして慣れ親しんだ環境から、里親さんの元ではなく、預かりの元に連れ出すのは、動揺が大きいだろうと気が引けましたが、のん太にも幸せになってもらいたいので頑張ってもらってます。

でも、のん太のことをそんなに想って下さる方が身近にいらっしゃることを知って、心強いですし、自信が出てきました。
Kさん家に居た頃ののん太エピソードや性格など、コメントいただければ嬉しいです。
今、我が家にいるのん太は、これまでの私の勝手なイメージとはだいぶ違っていて、大人しくて慎重で、ちょっとビビリさんです。
夫に対してもまだビクビクしています。
もっとお山の大将のようなイメージでした。

のん太のことを大切にお預かりさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

ps.チトはパンくんを脅かさなかったでしょうか?
年々、白黒一族のオンナらしく気が強くなる一方で困ってます。i-201



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ さま

詳しくお話して下さいましてありがとうございます。

のん太は、スタッフのFさんからは、小心者の威張りん坊と聞いていました。
我が家では、威張りん坊はまだ出てませんが、小心者は最初からなんとなく分かりました。笑
そして、いつから威張りん坊が出てくるのかこのまま出ないのか・・
Fさんから空気が読めるとも聞いていましたが、我が子達ともめる素振りも見せずに上手くやってます。
この小心者な様子を見ていると、早く落ち着ける本当のおうちを見つけてあげたいですね。


チト、大丈夫でしたか。。よかったです。

参加者の名簿を見た時に、千太という名前を見て、あの千太を思い出しました。
相性の合う子と出会えてよかったですね。

お気遣いありがとうございます。
大変心強いです。
その時は、Kさんを通して連絡させていただきます。
よろしくお願いします。i-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/946-e77b0020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のん太、ドッグランデビュー «  | BLOG TOP |  » のび太⇒のび太

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.5kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (519)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (65)
13.蒼 (50)
里親募集その他 (59)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード