2017-05

のん太、ドッグランデビュー - 2015.05.16 Sat

今朝、のび太のママさんから、とても嬉しいご報告をいただきました。
2匹いる先住猫のうち、あまり警戒心が強くないハクは、のび太と鼻同士で挨拶ができるようになったと、先日のブログでもお伝えしましたが、警戒心が強いトトロも、のび太にだいぶ慣れてくれて同じ部屋で寛げるようになったそうです。
よかったぁ   ホッとしたぁ
のび太をお届けしてからちょうど1ヶ月が経ちました。
おそらくのび太のことだから、ハクとトトロに吠えたり追いかけたりしていたと思います。
警戒心が強く臆病なトトロには、強気に出たりもしていたと思います。
ご家族の皆さんが、慌てずに見守って下さったおかげです。
本当にありがとうございます。



ここからは、GWのお話です。
GW最終日は、ちょこっとケロ山へ。。。のん太のドッグランデビューです。。

ふたつの目的がありまして・・・

ひとつは、週末の卒わん同窓会の前に、ドッグランでの、のん太の様子を見たかったため

おつきあいいただいたのは、勿論、こはひめ家。。その時の様子は、こはひめさんのブログからもご覧いただけます。。

P5060186.jpg



そして、まるちゃん家にもご一緒していただきました。。はじめましてのまるちゃんのママさんにご挨拶してね

P5060165.jpg


まるちゃん家の皆さんとは、昨年末に、こはひめ家と遊びに行った伊豆マウンテンドッグランでお会いして以来の再会です。。その時の記事はまだこれから

まるちゃんは、とっても穏やかで優しい、、女の子らしい女の子です。
この瞳に見つめられると守ってあげたくなる。。そんな繊細な女の子です。

そこにつけ込んだチトは、さっそくまるちゃんを脅かして・・・・まるちゃんは怖くて固まってしまいました。
ごめんね。。まるちゃん。。


P5060188.jpg



ドッグランデビューののん太は、ここが何をする場所なのかよく分かっていない様子で、こはくやひめちゃんに誘われても、どうしてよいやらという感じで、ひとりウロウロしてました。

P5060243.jpg


でも、隣のブースに気になる子がいると


P5060276.jpg


上手に挨拶


P5060339.jpg



さて、この日ケロ山にやって来たもうひとつの目的は、卒わん同窓会で行う予定のお玉リレーゲームの練習ためでした。
ゲームに使うお玉は、こはひめさんにお借りるすることになっていたので、前日に、「お玉忘れないでねー」としたにも関わらず、肝心のピンポン玉を忘れてしまうというバカな私・・・・
代わりに、持って行っていた犬用のボールを使おうかとも思いましたが、ゲームにかかる時間とか、、風の影響とか、、そういう大事なことはやはり本物でないと分からないということで、ケロ山のオーナーさんに1番近いホームセンターを教えていただき、KAZに買いに行ってもらいました。

「暑くなってきたから、早く行って来てね~~」

P5060189.jpg



そして、KAZがピンポン玉を買って戻って来てさっそく。。

卒わん同窓会とは全く関係のない、まるちゃんファミリーに協力していただいて

P5060197.jpg


いろんなパターンで時間を計りながらシミュレーション開始

P5060194.jpg

パパさん、ママさん、まるちゃん、暑い中、何度も何度も走っていただいてありがとうございました。
おかげさまで、頭の中で想像していたゲームが形になって本番を迎えることができて、だいぶ気持ちが楽になれました。
そして、参加者の皆さんに、事故がなくplayしていただくことができました。



ゲームの練習後は、GWの疲れと暑さで、みんなマッタリ

P5060391.jpg



まいるは爆睡

P5060392.jpg



元気に動き回っているのは、のん太だけ

P5060395.jpg



そののん太もマッタリし始めました

P5060373.jpg



木陰でも暑そうだね。。

P5060409.jpg



ゲームの練習もできたし、、のん太がドッグランで落ち着いて過ごせることも分かったし、、帰りの渋滞も心配だし、、明日から仕事だし、、早めにお開きとしましょう


P5060411.jpg



ドッグランではマッタリと過ごしたわりには土の上だったため、みんなとっても汚れてしまい・・・
お疲れのところ可哀想だったけど、丸洗い・・グッタリ・・
元気に動き回っているのは、ニャンズだけ

P5060425.jpg



のん太は、ガタガタ震えながらも頑張って大人しく洗わせてくれました

P5060418.jpg


まるちゃん家の皆さん、こはひめ家の皆さん、ご一緒していただいてありがとうございました。






★ 里親会のお知らせです ★


主催:いばらきの犬と猫
日時:6月6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主催:収容犬を救う会
日時:6月7日(日曜日) 13:00~開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方、ご相談下さい。




★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます。

● COMMENT ●

ほんと、まるちゃん家には、お世話になったよね~笑
おかげで、ゲームも無事に終了、みんなに楽しんでもらえて、よかった♡よかった♡

今度こそ、ドックランでのん太が遊ぶ様子を見たいね♪
どんな感じだろうネ☆楽しみだね☆

こちらこそお世話になりました。チトちゃんに指導をうけてるまるの様子は笑えました。地蔵みたいになってましたね(笑)
まるの経験値UPの為にも、これからも参加させてもらえると嬉しいです🎶

のん太君、穏やかで大人しいですねー。これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。
洗われちゃった後の写真なんとも可愛いらしい🎶

Re: こはひめ さま

ほんと、ほんと、ママさんだけでなく、ご主人様にもおつきあいいただいて、お世話になりました。
本番さながらで、楽しかったけどi-278

のん太は緊張していてあんな感じだったのかな
すずりのように分かりやすくないか・・どうだったんだろうね
でも、寛いでもいられたよね
これからが楽しみだわ★

Re: まるママ さま

ゲームのリハーサルにおつきあいただいてありがとうございました。
当日ゲームに参加できない私にとっては、あのリハーサルが本番のようなものだったので、じゅうぶん楽しませていただきました。
ご主人様にもよろしくお伝え下さい。

チトは、もう・・年々、気が強くなる一方で・・まるちゃん、脅かしてごめんね。
まるちゃんの大好きなパパさんの近くを陣取り、まるちゃんがパパさんのそばに行かれないように意地悪して・・
悪い子ですみません。
今度は意地悪しないようにちゃんと見張っていますので、これに懲りずまたぜひご一緒して下さい。

あれからハイジの里に行ってらしたのですね!
そのお話も次回お会いした時にお聞きしたいです。

ありがとうございました(^^)

先日は、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、楽しい、楽しい会でした。
…成功するために、ちゃーんと入念な準備をしてくださっていたんですね。改めて、感謝です。
それにしても、お玉を忘れないように念を押しておいて、ピンポン球を忘れるなんて!?私の知っているワンのろさんじゃないですよー!お疲れモードでしたか??ちゃーんとそれをフォローされているKAZさんは…やっぱり、いつも優しいKAZさんですね(*^_^*)

そうそう、去年は帰宅して、写真を見てから、こはくちゃんとひめちゃんがわかりました。
今年は…わんずの数が多すぎて…(@@)でした。すみません。
チトちゃんのお兄さんもいらしていたんですね。
来年はもっと、周りをジーッと見て、わんずたちを認識しようと思いました(^_^;)

こはひめさん、まるちゃんファミリーさんに、よろしくお伝えくださいね。
また、お会いできる時を楽しみにしています。ご自愛下さいね。
ありがとうございました。

Re: ぴーちめるば さま

こちらこそお世話になりました&もっとお話させていただきたかったです。

ゲームの練習と言いつつ、まるちゃん家とこはひめ家を巻き込み、本番に出られない分、私が1番盛り上がって楽しませてもらいました。
肝心な時にうっかり・・・これが本当の私なのですよ。汗
いつまで経ってもふたりで1人前の夫婦なんです。汗汗

来年は、顔馴染みのわんこ達をちゃんと紹介させていただきますね!









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/947-5e06d071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒わん同窓会2015 ① «  | BLOG TOP |  » GWの出来事

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (495)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (62)
13.蒼 (33)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード