2017-10

6月14日里親会報告 - 2015.06.17 Wed

横浜の翌日は川越へ

ねこかつさん主催の里親会に参加させていただきました。

残念ながら、のん太にご縁はありませんでしたが、嬉しいご報告があります。

のん太、車酔い克服しました。

先週のお出かけあたりからヨダレも出なくなり、お口の周りも乾いたままで気持ち良さそうにスヤスヤです。

P6140074.jpg



会場は、前日の横浜の里親会とは打って変わってすごい賑わいです。

P6140117.jpg



左から、ひな豆(トライアル予定)、とこ、すずね(お届け予定)、すずた

P6140081.jpg



5月のバザーの日に、近くの公園でカラスに突かれていたところを保護された三日月も、預かりNさんに連れられて参加しました。

P6140101.jpg



のん太とくぅは、昨日に引き続き、最前線でアピールです。。。ひな豆も出て来ました。。

P6140076.jpg



すずたもゲージからアピールするために出て来ました。

P6140119.jpg



のん太がすずたからスキスキペロペロ攻撃を受けてます。

P6140121.jpg



のん太が大人に見えてきた。。

P6140122.jpg



まだまだ経験浅くいろんなことに緊張してしまう、とこちゃん

P6140144.jpg



もう、マジでいっぱいいっぱい。。。。のん太にいちゃん、たすけて。。

P6140139.jpg



ペロペロされても乗っかられても怒ることもなく、のん太はいつの間にか優しくて頼り甲斐がある、みんなのおにいちゃんに成長していました。

P6140141.jpg



のん太はとっても頑張りました。

P6140127.jpg


人に甘えたくても自ら初対面の人にアピールできる性格ではないにも関わらず、この賑わいの中、約4時間出ずっぱりで、1歳の赤ちゃんから老若男女、延べ何十人いや、もっとかもしれない大勢の人に囲まれ触れてもらってる間、ジッとよい子にしていられたのん太を、心の底から誇らしく思いました。

だって、のん太、頑張ったんだも~ん、とってもとっても頑張ったんだも~ん

当日、のん太に目を留めていただき、可愛がって下さった皆様、ありがとうございました。
のん太についてじっくりお話を聞いて下さり、「触られてストレスになりませんか?」と気遣って下さった皆様、ありがとうございました。

帰宅後は、家の周りを軽い散歩で済ませるつもりが、車に乗りたがったため、結局、みんなで公園へ行き、1時間のフル散歩

翌朝、散歩から帰って足拭きの順番待ちで起きていられないのん太。。。。お疲れさまでした。。

P6150148.jpg







★ 里親会のお知らせです ★


主   催:アニマルハートレスキュー
日   時:6月20日(土曜日)13:00~16:00 (毎週土曜日)
開催場所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳細については、アニマルハートレスキューホームページをご覧ください。


主   催:いばらきの犬と猫
日   時:7月4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主   催:収容犬を救う会
日   時:7月5日(日曜日) 13:00~17:00  (雨天の場合は7月12日)
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



★ 迷子犬捜索のお願い★

里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。

最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。
最新情報は、ツイッターをご覧下さい。

63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。



★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます


● COMMENT ●

のん太〜、頑張ったねェ‼
まると同じ年、まだまだ赤ちゃん扱いのまるなのに、のん太はしっかりお兄ちゃん! 頑張ってる姿にジーンと涙でそうなおばちゃんです(笑)

二日連続の里親会お疲れ様でした。
のん太は優しくて落ち着いていて穏やかなワンコですね。
きっとドキドキや不安もあったでしょうに。
ねこかつさんは私の大好きなカフェで何度か遊びに行っています。
店長さんの保護活動を知ってから巡り巡ってハレにたどり着いたのです。

のん太は車酔いを克服したんですね。
もう何も心配ないですね。
この子を見つけ出す幸せな里親さんはどこにいるのでしょう。

Re: まるママ さま

のん太、頑張ったよぉ!!

まるちゃんは、いいのよ! 可愛いんだから!!
見てるだけで守ってあげたくなっちゃう
目が合うだけでキュン! となる。。
そのままずっと、みんなの末っ子アイドルでいてね

Re: yuki さま

本当ですか!?
ねこかつさんのカフェに行ってらしたのですね。
私はまだ行ったことがないのですが、里親会会場のすぐ近くとブログに書いてありましたね。
今回初めて参加させていただいて、のん太と周辺を歩いてみたのですが、ステキな街でした。
世の中狭いと言うか、またこんな所にもご縁があったのですね。
やはり、yukiさんとハレ(私達)は、出会うべくして出会っていたのですね!

のん太の車酔いは、体質的に慣れてなかっただけのようです。
ハレちゃんの車酔いも少しでも軽減されますように。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/966-1854ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のび太の送別会 第二弾 ② «  | BLOG TOP |  » 6月13日里親会報告

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.7kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (534)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (66)
13.蒼 (60)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (66)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード