2017-08

ポティロンの森 ③ - 2015.07.02 Thu

みんなが楽しく遊ぶ様子を遠くから眺めていたら、一瞬、のん太と目が合ったような・・・
すると、のん太が駆け寄って来てくれました。

P6080130.jpg



まるちゃんは、大好きなパパさんと一緒に何してるのかな。。

P6080119.jpg



のん太もやって来て、隣のフィールドにいるヤギさんにコンニチハ
ランの隣にヤギがいたり牛がいたり。。ここ楽しいね!!

P6080120.jpg



のび太が去年の4月に保護主Kさんに保護されてから我が家で預かるまでの半年間、のん太とのび太は保護主宅で一緒に暮らしていました。

P6080140.jpg


この日、約8ヶ月ぶりに再会した2匹ですが、顔を合わせた時の、のび太の動揺が分かりやすくておもしろかったです。

やばいっ、どうしてこんなところにのん太先輩が!?・・・・みたいな感じで・・


P6080147.jpg


「の・の・のん太せんぱい・・おひさしぶりっす・・


P6080145.jpg



まるちゃんとのび太は、去年の年末に伊豆マウンテンドッグランで出会って以来、半年ぶりの再会でした。

P6080150.jpg

よく見ると、この子達、、似てる!?
こういう犬種がいたとしたら、毛の長いタイプとスムースタイプみたいじゃない?  配色が同じ!  ネ!!



気が付くとママさんのそばにいるのび太。。

P6080143.jpg

優しくもきちんとリーダーシップを取り、向き合って下さっているママさんと、ママさんを頼っているのび太の様子に安心しました。



楽しい時間は本当にあっという間・・・

ももえとのび太は、1度もこちらを振り返ることもなく、、若くてキレイなママさんと一緒にそれぞれのおうちに帰って行きました。

P6080158.jpg


ももえはももえらしく。。のび太はのび太らしいまま。。
それぞれにピッタリのおうちに迎えていただけたと、この日の様子で改めて確信でき、感謝の気持ちで見送りました。
ももえママさん、のび太ママさん、まだまだわんぱく盛りで大変なこともあるかと思いますが、これからもどうぞこの子達のことをよろしくお願いいたします。

後ろを振り返らないイヌたち。。
だから捨てられたり拾われたりの、人間に振り回される波乱の犬生を、前向きに生き抜くことができるのですね。
ももえの預かりのこはひめさんとも話したのですが、私達はこのおかげで預かりというお手伝いが続けられます。

そして、後ろを振り返ったり誰かのせいにしたり・・そんなことばかりの私自身の人生においても、そばにいて生き方の見本となってくれるこの子たちはなくてはならない存在です。
シンプルに生きているイヌたちを見習わなくてはいけないと、いつも思わせてくれます。。。なかなか難しいけど・・・

もし、このブログを読んで下さっている方の中に、保護犬を迎えようと考えてる方がいらっしゃいましたら、性格によってかかる時間は違いますが、子犬ではなく成犬でも、必ず心が通じ合い、家族になれますのでご安心下さい。



元気な2匹が帰ったあとは、みんなで仲良く、まるちゃんのママさんからおやつを貰いました。

P6080159.jpg



オスワリができてないのは食いしん坊の似たもの同士のちゃぼとこはく・・・のん太はちゃんとオスワリできてるね。。

P6080165.jpg



発見! まるちゃんて猫背!?。。うちのロメオとソチの姿に似てる。。まるちゃんのまあるい背中カワイイね。。

P6080167.jpg



オヤツを貰ってもうひと遊び

P6080185.jpg



もう満足したかな?   

P6080170.jpg



ちゃぼ! 今日も楽しかったね!  まいるが待ってるから、そろそろおうちに帰ろうか。。

P6080190.jpg


梅雨の時期、なかなか日程が定まらずに予定も立て辛かったと思いますが、ご一緒していただき、ありがとうございました。
直前の変更でご都合が合わず、残念ながら会えなかったお友達・・・また一緒に遊ぼうね


おしまい





★ 里親会のお知らせです ★




主   催:アニマルハートレスキュー
日   時:7月4日(土曜日)13:00~16:00 (毎週土曜日)
開催場所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳細については、アニマルハートレスキューホームページをご覧ください。


主   催:いばらきの犬と猫
日   時:7月4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


主   催:収容犬を救う会
日   時:7月5日(日曜日) 13:00~17:00  (雨天の場合は7月12日)
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



★ 迷子犬捜索のお願い★

里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。

最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。
最新情報は、ツイッターをご覧下さい。

63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。



★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます


● COMMENT ●

感動しちまったでねーかっ( ̄^ ̄゜)

んだんだ、そのとーりだっ!

やだー!
ちゃぼとこはくってば、やっぱりそっくり!笑

まさにちゃぼこはくだね。ぷっ。

1枚目ののん太の笑顔、最高♡

ほんと、楽しかったねぇぇ☆
また、行こうね!

Re: チョコ&カイトママ さま

そうだべさー!

分かってくれっかー?

ありがとよー!

ところで、あんた、くにはどこさ?

Re: こはひめ さま

でしょー!
最近毎日散歩から帰った後に、のん太に乗っかって腰振るのi-195
それでその後はエア腰振りi-195i-195
そして、必ずKAZから「こはくか!」って突っ込まれてるよ
年齢を重ねるごとに気難しくなるよ~  間違いない! 

ばれちゃった☆

猫背、ばっちり写ってますね(笑)
短足、胴長一家なので仕方ないんですよー。これも、まるの大好きなパパ似ってことで(笑)
ドックランで初めて会った方にも犬なのに猫背⁉と言われた事があります。

のび太君とまる、配色似てますねー。写真では表情が分かりにくい真っ黒さん。胸元に白い毛。
のび太君に金髪あれば完璧〜🎶

Re: まるママ さま

たまたま写真に写ってる時だけじゃなくて、普段から猫背なのね
まるちゃん、益々可愛いね!
存在だけで優しく癒されるオーラも大好きなパパさんの影響なのかしら

あっ、のび太にはなかった!
チャームポイントの金髪が!!
ん!? でも場所によってはあったような気もする・・確か・・??
次回、一緒に確認して下さい。

天気が心配だけど、これからハイジに行って来ます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/975-35e1b35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お見合い成立 «  | BLOG TOP |  » ポティロンの森 ②

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (513)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (58)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード