2017-06

里親募集再開します - 2015.07.09 Thu

大変申し上げにくいのですが、ご報告とお詫びがあります。

先日、お見合いが成立したとご報告したばかりののん太ですが、お届け前の最終確認において、譲渡条件の折り合いがつかず、残念ながら、ご縁に繋がりませんでした。


P6250072.jpg


これまで、のん太のことを気にかけて応援して下さった皆様、お祝いのコメントを下さった皆さまには、お心遣いを裏切るような結果となってしまったことをお詫び申し上げます。

この度のことはとても残念ではありますが、のん太に心を寄せて家族に迎えたいと思って下さった里親希望様には、大変感謝してます。
このことを励みにして、気持ちを新たに、のん太が本当のご家族と巡り会えるまで、前向きにサポートしていきたいと思います。


P6210024.jpg


引き続き、のん太を応援していただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


P6210006.jpg
        追伸: 最近、のん太が広瀬すずちゃんにそっくりだと思えて仕方がありません。。





★ 里親会のお知らせです ★


主   催:ねこかつ
日   時:7月19日(日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳細については、ねこかつさんのブログをご覧下さい。
のん太、参加予定です。


主催:いばらきの犬と猫
日時:8月1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



★ 迷子犬捜索のお願い★

里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。

最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。
最新情報は、ツイッターをご覧下さい。

63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。



★ その他のお知らせとお願い ★

10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます

● COMMENT ●

残念でしたね。
のん太にはどんな名字がつくのでしょうね。
そんな事を考えながらまたしばらくブログ中の
のん太を楽しませていただきます。

川越の里親会気を付けて行って来てください。

え⁈
広瀬すずちゃん⁇
小さく書いてあったけど、そこ見逃せないないんですけど(笑)

ん、私も

広瀬すずちゃん⁇
私も見逃さなかった(笑

そうかそうか、仕方ないさ。
譲渡条件は大事だもの。
私もナナの前に、「いつさと」で個人の預かりさんの犬を希望した事があって。
譲渡条件が、近所の空き地で1日4回くらいノーリードで遊ばせてあげてと言われて
「空き地なんてないし・・ノーリードにしたくないし」と
こちらからご辞退した過去がございます。
きっと自然が豊かな所に譲渡したかったんだと思います。

のん太君、次、楽しみに待とう♪

Re: まるママ さま

読めた?
遠慮がちに載せてみたけど、本当は確信できるほど、自信があるのよ
似てるでしょ! 目なんてそっくり!!
今度会った時に良く見てみてね

Re: ナナ拓母 さま

くりそつくりそつ!!
今、テレビでいっぱい見るでしょ
もう、のん太にしか見えないもんi-282

ナナ拓母さん、その譲渡条件相当ウケる
マジ!? しかも1日4回って。。凄いハイテンションな子だったのかしら
その時点で、ナナ拓母さん家じゃない・・違う 爆
その話、今度、里親会でKさんに会ったら話しちゃおうi-278

Re: yuki さま

意外にもまさかのん太がハレちゃんのワンのろ家滞在記録を破るかとドキドキでしたが・・・・
やはり、1等早くyukiさんに見つけていただいてとっとと巣立って行ったハレちゃんの記録は簡単には破られそうにありません。笑

ねこかつさんの里親会、楽しんで来たいと思います。
ありがとうございます。

今日Jちゃんに電話した時K母も来ていてのん太のこと聞きました。譲渡条件は譲れませんものね!19日会いに行きたいけどモカ&チロ2泊3日でお預かりする日。4頭引きはさすがに無理(汗)

ひ、ひ、広瀬すず…
ジナンの羽生ゆづるみたいなモンですね(笑)

気分転換も出来たようだし
新たな出会いに期待ですね!

また譲渡会で会えるかな?

のん太さん、残念でしたね。
また譲渡会で会えるかな?

ただ、お見合い成功でも譲渡に至らないなんて。そんなことあるんですね。
里親になりたくていろいろ検討している身としては大変気になります。
わんこを迎えるのって随分難しいことなのですね(*_*;

残念でしたね。
でもこうして先々まで考えて定住先を決めるのが里親会のすごいところですよね。
送り出して『サヨナラ』じゃなくて、
里親のもとで幸せに暮らせなかったら、なんにもならないですからね。

次の良縁話を楽しみにしています。

Re: パンくんまま さま

気持ちが落ち着いたらメールさせていただこうと思っていたのですが・・・
自分の子のことのように喜んで下さったのに・・
ぬかよろこびをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

是非、お会いしたいです! 会ってやってほしいですが、その日は大変ですね。
おつかれさまです。
2泊3日ということは、翌20日も無理かな?
あとでメールさせていただきます。

Re: YUUKO さま

ちがう、ちがう、それとはちがいます!
こちらは、本当に似てませんか?
あれ? おかしいなぁ・・久しぶりにKAZとも意見が合ったのに・・

ハイ、“おやすみなさい”のスタンプも送れないほど酔いつぶれて、忘れました。
前進あるのみ
一緒の予定が出遅れてしまいましたが、のえの旅立ちを楽しみにしてます。

Re: 一読者です さま

保護犬を迎えることをご検討下さり、ありがとうございます。

保護団体や個人ボランティア、皆さん、それぞれの方針や信念を持って活動なさっているので、やり方はいろいろとあると思います。
私共の団体は、通常は、お問い合わせをいただきましたら、こちらからの譲渡条件を確認していただきます。
それをご了承いただいてから、具体的にどんな暮らし方を望まれていらっしゃるか、いくつかのアンケート(質問)に答えていただきます。
それらがクリアしてからお見合いになりますので、今回のようなケースは珍しいです。
ただ、お見合いで会っていただいても、写真のイメージと違ったりして、里親希望様から断られることもあります。
お互いが納得して初めて成立します。

こちらからお願いしている条件は、世界でたったひとつの大切な命を迎える責任から考えると、当たり前のことばかりですが、
やはり人間同士のやり取りになりますので、それぞれの思いや考え方がありますので、お互いが通じ合えないと、残念ながら成立しないこともあるのですね。

これまで、亡くなった先代を含め、7匹の保護犬猫の里親になった我が家にとっては、先住の犬猫との相性を見るためのお試し期間があることは有難いです。
それから、迎えてからも何かあった時に相談にのってもらえたり、里親さん同士の交流もあってアドバイスいただけたりと心強く、里親制度という形で犬猫を迎えることができてよかったと思っています。

是非、また、のん太に会ってやって下さい。
お会いできることを楽しみにしています。

Re: 葎楠パパ さま

いつも応援していただいてありがとうございます。

今回のことは、私自身、反省することが多い結果となりました。
のん太のことも振り回してしまい、かわいそうなことをしてしまいました。
でも、これまでKさんの活動を見てきたり、私の少しばかりの経験からも、譲れないところでしたので仕方ありません。

更にのん太を大切に思って下さる方との出会いに向けて仕切り直しです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/979-db358fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況☆☆ハレ «  | BLOG TOP |  » 近況☆☆シオ

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (501)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (63)
13.蒼 (37)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (11)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (287)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード