2017-08

7・19 犬猫譲渡会in小江戸蔵里  - 2015.07.22 Wed

大変暑い中、わざわざのん太に会いに来て下さった方がいらっしゃいました。
お話を沢山聞いて下さり、ありがとうございました。
また、足を止めて可愛がって下さった皆さま、ありがとうございました。

残念ながら、今回の里親会ではご縁がありませんでしたが、初参加のまこちゃんや、前回の里親会でご縁が繋がった子達が遊びに来てくれたのでご紹介させていただきます。



新入りの“まこ”  5歳の女の子です。

P7190108.jpg

初めての場所に、とってもビクビクオドオドで歩くこともままならない程でしたが、人間は大好きで、皆さんにおなかを見せて撫でてもらっていました。
そして、こういう場所では緊張から水も飲めないのん太ですが、まこはしっかり水分補給していました。



のん太は、私に暑さ対策の知恵がなく、とりあえず、保冷剤を首に巻いて行ってみました。
お手伝いに来て下さったパンくんママさんが、のん太用に大きめのゲージと、水入りのペットボトルを沢山凍らせて持って来て下さいました。
そして、うちわで扇いでもらい、至れり尽くせりの状態でしたが・・・それでも暑い・・・

P7190028.jpg


結局、まことのん太イヌ組は、涼を求めて日陰から日陰へ移動しながらの参加となりました。


ラスクママさんから持って来て下さったクールTシャツを着せてもらい、パンくんママさんには冷たい水を湿らせていただき、痒いところに手が届く。。のん太くん王様気分。。

P7190160.jpg



応援にかけ付けてくれたのは、ペロ

P7190171.jpg



そして、4月のこちらの里親会でペロ家と出逢ってしまい(笑)、ペロの妹として迎えてもらった“もぐたん”

P7190159.jpg

のん太! この際だから、もぐたんにあっという間に幸せをゲットできた秘訣を聞いてごらんよ




遊びに来てくれたのは、前回の里親会でご縁があり、前日に正式譲渡の誓約を交わしていただいたばかりのくぅファミリーです。

もう、パパさんに寄り添っちゃって、既にベッタリ。。

P7190033 (2)



くぅ! 家族記念撮影だよ! 顔上げてこっち見てー!

P7190038 (2)


くぅ、これまでずい分回り道したけど、今度こそ、本当のお父さんとお母さんが、くぅのことを見つけてくれたよ
なかなか理解し合えず、人間との関係に苦しんだくぅ。。苦労した分だけこれからはうんと幸せになってね。


P7190142_20150722180614021.jpg



こちらの里親会でご縁があったくぅともぐたんに囲まれて。。まこちゃん、きっとご利益あるよ!!

P7190067.jpg



のん太にも良いご縁がありますように。。

P7190096.jpg



応援隊と共に次の日陰へ移動。。

P7190213.jpg



保護主Kさんに甘えるまこ。。

P7190176.jpg

もぐたんは心臓がドキドキ・・・のん太たちの応援なんかしている場合じゃない・・早くおうちに帰りたいよ~



続いて、遊びに来てくれたのは、同じく前回の里親会でご縁に恵まれた

P7190190.jpg


ひな豆改め、ひなちゃんです。


P7190194.jpg



ひなちゃんを見つめるママさんとおにいちゃんの笑顔がステキです。。

P7190215.jpg



お友達が帰った後は、水に入って足を冷やしたり、、

P7190237.jpg



パンくんママさんに撫でてもらって、やっとシッポが上がる

P7190251.jpg



終了間際に足を止めて下さった方にリンパマッサージをしていただき、これまでの緊張をほぐす。。

P7190255.jpg

気持ち良さそうな顔してる  のん太、 よくがんばりました。  おつかれさま






★ 里親会のお知らせ ★


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫のHPをご覧ください。
のん太、参加予定です

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月2日(日曜日)雨天の場合は8月16日 13:00~17:00 天候により開始時間が遅れる場合があります 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
のん太、参加予定です(私は用事があるため残念ですが一緒に参加できません)

主  催: ねこかつ
日  時: 8月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
のん太、参加予定です


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます

● COMMENT ●

暑い中ほんとにお疲れ様でした。のん太と私のショットはプリントアウトしてデスク前に飾りました^^ありがとう~

Re: パンくんまま さま

こちらこそ、大変お世話になりました。
のん太はもちろんですが、私も大変心強かったです。
後ほど、顔出し写真をお送りします。i-236

この季節の里親会は暑さ対策に悩みますよね~
犬たちにムリはさせられないし・・・(;^ω^)
今度の日曜日はふたこの里親会で
我が家のお預かりワンコのティアラも初参加する予定なんですが
熱中症に気を付けないと!

お疲れ様でした

のん太 わんのろさん 暑かったね~お疲れ様でした。

あのプーさんシャツは ラスクは マジックテープが 合わさらないんだけど… どう見てもラスク(16kg)より のん太の方が大きくてガッチリしてそうなのに不思議!着れちゃったね!意外とスリムな のん太だったのね(笑)






Re: bachiru さま

そうなんですよね・・・
駐車場から会場までの移動も心配で・・・・
特に明日から3日間は、暑さが酷いらしいですよ。
ティアラはいよいよデビューですか! がんばってね!!
ダックスは地面からの距離が短いから余計に心配ですよね。
夏休みで見に来て下さる方が多ければ良いですね。
お互い、無理をしないように、無理をさせないように、気を付けて出かけましょう!

Re: ラス麦母ちゃん さま

大変お世話になりました。
暑かったですね~暑さと緊張で汗だくでした。

のん太、助かりました。ありがとうございました。
エッ!? ラスクに小さくてのん太が着られる????
ラスクの方が胸板が厚いのでしょうか? 意外です!
並べてこの目で確かめるまで納得いきません! 笑
今度、是非! 楽しいハイジにご一緒して下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/993-2ff6fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況☆☆シオ «  | BLOG TOP |  » 初めての顔

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重15.3kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (512)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (64)
13.蒼 (47)
里親募集その他 (57)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (65)
チト (35)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (8)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (290)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (28)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード